2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとBBQ

3週間経った、あれから。
去年PPPのレポを1ヶ月引き延ばしたことを考えれば約半分、早いほうではないか!

いやいや、昔からそうだった、旅行の写真が1年後とかザラ(渡すだけマシ^^;)。
「はい、この前の写真」
「いつの?」
「去年の」
「うわ~、懐かしいね~。ありがと!」
ほーらね、こうして感謝されると、またしたくなるというものなのよ(笑)。



今更何の話かといえば、もちろん『第2回キャッチボール大会&BBQ』です。
それにしてもこの集まり、総勢22名、ブロガーさんも多いとなれば、私が書くことなんて残ってないに等しい気もする(^^;)。
とは言うものの、名幹事ふららちゃんの的確な判断と太っ腹な清志兄さんのご厚意で、悪天候にも拘らずBBQが中止とならずに済んだこと、これには本当に感謝いたします。
ふららちゃん&ピヨさん、お疲れさま!
清志兄さん&奥様、ありがとうございました!

あと、大抵のことは既に皆さんのレポに書かれてしまってるでしょう?
shinちゃんが大○似だったこととか、あんもちゃんがナチュラルまいげじゃなかったこととか、…とか、…とか、…とか(笑)。
なので、私目線のものすごーく偏った記事を書かざるを得ないこと、何卒ご容赦願います。



まずは画像で豪華BBQの報告をしようと思ったのだが、何しろ呑み喰い喋りに夢中で思ったほど撮ってなかった、失敗(^^;)!

IMG_0549_convert_20100504141933.jpg

IMG_0550_convert_20100504142425.jpg
ふららちゃん差し入れのカニ、見事!
前日にわざわざ小名浜の海に潜ってゲットしてきたと言うではないか。
でもよーく聞くとオホーツク産らしい。
ふららちゃん曰く、「うん、小名浜港から潜ってオホーツクまで行って来たの」、そんなことあるかい(笑)!
だけど、とっても美味しかった!ふららちゃん、ありがとう!
「カニ好き」と自称するぜんじーが終始無言で喰らいついていた姿が忘れられません、そんなときでもカッケーぜんじーでした(^^;)。

IMG_0551_convert_20100504142027.jpg
shinちゃんが長野からわざわざ持参したという、ご自慢の『炉ばた大将』!
焼き鳥とシャウエッセンも長野産らしい、ウマそー。

IMG_0552_convert_20100504142102.jpg
このお腹も長野産らしい、ウマそー(笑)。

IMG_0553_convert_20100504142137.jpg

IMG_0554_convert_20100504142500.jpg
清志家名物の特製つくね、いやっ、これが半端なく美味しかった!
タレを塗るのは清志兄さんの役目だったのだが、美人奥様から「もっとたっぷり塗って」のダメ出しを受けていた様子からすると、もしかしてカカア天下ですか(^^;)?

他にも美味しいお料理が次から次へと提供された、タラモサラダとか、豚肉の味噌焼きとか、じゃがいも&さつまいものホイル焼きとか、イカの一夜干しとか…。
これらを食しつつ、暫しお喋りに花が咲く。



焼き鳥を焼きながら完全に居酒屋大将になりすましているshinちゃんからいきなり言われた、「エモさん!」。

「は、はい!?」
「検診結果が気になるんッスけど~!?」

ああ、すみません、すみません!
いや、この時点で検診結果は届いていた。
何事もなければ「無事セーフでした」で済ませられたのだが、結果は要再検査だった。
再検査に行って、その結果が出たらブログに書こうと思っていたのだが(ホントか^^;)、この場で白状するハメになった。

「いや、あのねえ、お○っこに血が混じってて要再検なんですわ、ハハハ」

ここで、再検査は予約なしで受けられること、但し検査前3日間は禁酒しなければならないこと、その3日間の禁酒が意志薄弱な私にとって如何に!如何に難しいかということを、滔々と説明した。
このときみなさまから「頑張ってね(笑)」のエールをいただいたお陰で、この後無事再検査を受けることができたワケで。
この場を借りてお礼申し上げます、因みに再検査の結果はセーフでした(^^;)。




次に私は密かな目的のひとつを実行し始めた、駅伝部の部員勧誘を(笑)。
ところが駅伝部は人気がなくて、だーれも賛同してくれない、なんでー(; ;)?
ソフト部出身と聞いて是非ともメンバーに加えたかったイッチーなんて、「ジグソーパズル部なら…」とか言い出すし。
んじゃ駅伝部は諦めて(しな吉スマン!)、登山部はどうよ?と思ったら、釣れた!釣れた!大物が(笑)。
ふららちゃんとコモちゃんは富士山登山経験ありということで、こりゃもう強制的に確定。
コモちゃんが釣れたということは、その日いなかったレイセンセも確定ということだし(^^;)。
そして大物ルーキー、ウーロンさんが釣れました!
であるならば、ジャスミンさんも…(^^;)。
いや~大漁、大漁(笑)。

★私がブログをサボってる間に、ふらら部長が早速登山部の部活開始の記事を載せてくれました→「ハイキングでルルル♪」。
流石ふらら部長、行動派!よっ!パチパチ!
たくさんのご参加、お待ちしております!



と、部活の話で盛り上がってると、ちょっと離れたところで何やら気になる単語が飛び交ってる、shinちゃん、ハニちゃん、あんもちゃん、ティラちゃん、じゃりさんの辺りで…「えーぶいがさあ」???
いや~、その話題に私が食いつかないワケがないでしょう(笑)。
「え?え?ナニナニ?観たいの?」の私のひとことに、みんなが「あ、来た(笑)」って表情をする。
「貸そうか?」と私が言うと「どんなんがあるの?」と聞いてきたのは確かshinちゃんだったよね(笑)?
横でハニちゃんが「しょーもな…」的にshinちゃんを見ていたのを覚えている(^^;)。

ふららちゃんに「エモさん、そういえばケータイの待ち受け見せて♪」と言われたのだが、生憎このとき私が持っていたのは修理中で貸し出された代用機。
折角自慢の待ち受けをご披露したかったのに残念でならなかった。



なーんて盛り上がってるうちに、ふと気がつけば日が傾きかけている。
あれ?あれ?キャ、キャッチボールは…?
確かに朝は雪だったけど昼前から日が差し始めてたし、「よし!これならできるぞー!」と心待ちにしてた…のは私だけだったのだろうか(^^;)?
BBQがあまりに盛り上がっちゃって、みんな忘れてやしませんか?
え!?え!?そしたら私、何のためにマイグローブ&マイシューズ持参でわざわざ車で来たのよ~(; ;)。
と、泣きが入りそうになったところで、ふららちゃんがみんなに声をかけてくれた、ありがとう!
清志兄さんの先導で近くの(近くなかったけど^^;)公園に移動、無事キャッチボールすることができた、よかったよ~。



だだっ広い公園のグラウンドを占領し、妙齢の美女軍団が18名も揃ってキャッチボールを始めたのだから、そりゃ圧巻だった。

清志兄さんときんちゃんはいかにも慣れてる風でカッコいい。
karacomaさん&ひーたんさんも流石ソフト部出身、息もばっちりのバッテリーで上手。
やる気マンマンの私の相手を最初にしてくれたのは、やはり元ソフト部のイッチー。
下手っぴの私が暴投しても素早い動きでキャッチしてくれてありがとう。
ところがこの後、コモちゃんと私が組むと何故かエラーばっかり(笑)。
コモちゃん、走らせちゃってゴメンねー、でもね、キャッチボールはキャッチも重要なのよ(笑)。
で、ふと見ると遠くから虹さんとHIROさんがニコニコしながらベンチに戻ってきた、よく見るとHIROさんの両膝から思いっきり流血してる。
なのに笑ってる、この人たち…な、何者なんだ(笑)?
意外だったのがshinちゃん、そのナイスバディからさぞや剛速球だろうと思いきや、あらま可愛い女の子投げ(笑)。
そしてあんもちゃん、この人も私に負けず劣らずやる気を見せてくれた、だってほら↓。
IMG_0556_convert_20100504142218.jpg
足グネるといけないから、『特製シークレットヒール』を脱ぎ捨てた!全然シークレットになってません(笑)。
「運動は苦手ですねー。最近『青汁』飲もうかと思って…」と言っていたコバヤシくんは、コモちゃんに「キョジャッキー!」と声かけられながらも一生懸命ボールを追いかけていた、でもその姿は痛々しかった(^^;)。
だけどコバヤシくん、前回のガチャピン着ぐるみに続き、アナタのそのやる気には毎回感動させられます、次も期待してるよ。

このあとやった遠投大会では、元ソフト部イッチーの実力を見せつけられたし(流石!)、素人部門1位のふららちゃんの強靭な体力も見せつけられたし(意外!)、ぜんじーの負けず嫌いっぷりも見れたし(ぜんじーだけが2回投げた、なんとなく予想通り^^;)、とにかく面白かった!

前回記事で、私が如何に『真剣!キャッチボール』をしたかったかを綴った。
あれだけ『真剣!キャッチボール』について豪語していたクセに、自分のド下手さ加減を思い知らされて当然情けなさも感じはしたが、いやいや、次までに絶対上手くなってやろうと思う辺り、ダメ人間の私にもまだまだ向上心というものが残っていたのかと、ヘンに嬉しかったり照れくさかったり(笑)。



最後にまたまた『特製パエリア』をご馳走になり、それがまた美味しくて美味しくて。
なーんにも手伝わず、ただただ飲み食いしていた私ですが、こんな楽しい会の仲間に混ぜてくださって本当にありがとうございました。

あんまり歳のことは言いたくないけれど(あの場で多分私が最年長です^^;)、この歳になってキャッチボールなんて思いもよらなかったし、それ以上に、この歳になって新たな出会い、新たな交流を設けるということが如何に貴重なことかということをしみじみ感じた。
どちらかというと積極的に輪を広げていくのが苦手な私にとって、こうして一度に大勢の方と知り合えるチャンスというのは滅多にない。
そんな機会を与えてくださって、快く受け入れてくださったみなさまに、本当に感謝しているし、これからもこのご縁を大切にしたいと思っている。



最後にみなさまに一言ずつ。

■清志兄さん・美人奥様
「はじめまして、エモです」「ああ、『芋焼酎』の…」と笑顔で返されたとき、なんだかとってもホッとしました。
ブログの印象通り、優しくて頼りになる、まさにアニキでした。
今度は是非一緒に飲み交わしましょう!

■きんちゃん・mamaさん
コバヤシくんと二人でオドオドしながらピンポンしたら、「清志じゃないッスけど、どうぞ」と言って開けてくれたのがきんちゃんで、それで緊張がほぐれました。
お酒が強そうにお見受けしましたので、いずれお手合わせ願います。

■karacomaさん・ひーたんさん
以前からブログはロムさせていただいておりました、密かに(^^;)。
キャッチボールの真剣さ・上手さに驚きました、ブログの印象とは違って結構アクティブなんだなあと。
次回は是非特別レッスンをお願いします!

■ウーロンさん・ジャスミンさん
お噂通りの美形カップル!
ジャスミンさんはまるで清志家の家族のような働き者で感心いたしました(エプロン姿がよくお似合いで^^;)。
そしてウーロンさんの登山部入部はホントに素晴らしいと思いますっ!
いずれ「山」で会いましょう。

■虹さん・HIROさん
あれだけの流血でも笑顔なHIROさんに「ただ者ではない」オーラを見ました。
そして虹さんのカッコよさにもビックリ。
いずれ「ツキイチ食堂」へご案内させてください。

■shinちゃん・ハニちゃん
やっと会えたー!どっからどう見てもshinちゃんだった。
ハニちゃんのジッポ「カチャ!シュ!ボ!」がカッケーと思った。
ウチの磯五郎なくなったんですけどー?

■あんもちゃん・ティラちゃん
ナチュラルまいげじゃなかったのがとにかく残念でなりません。
ティラちゃんのあの華奢な体のどこにガテンの体力が隠されてるのかが謎です。

■ぜんじー・イッチー
すみません、お二人だけ「さん」なしで(^^;)。
「ぜんじーさん、イッチーさん」だとよそよそし過ぎる気がして…ゴメンナサイ。
実は今回参加の目的の一つはお二人に会うこと、だったんですよ、だって超有名人なんだもん!
いや~、残念なのはサインもらい忘れちゃったことです、今度ください(笑)。

■じゃりさん
相変わらずマシンガントーク健在でしたね。
スルメの炙り方レクチャー、流石でした。
いずれピン参加も卒業かしら?

■コバヤシくん
ホントに青汁生活始めたんですね、驚きました!
そしたら「キョジャッキー」返上かな?次回確認。
コバヤシくんの人体実験を見て、私も青汁生活するか決めたいと思います。

■コモちゃん
今回のBBQはコモちゃんのお誘いがあったればこそ!ホントに感謝してます、ありがとう。
部活がいっぱいになって、これから結構大変だよね、コソ練もしなきゃいけないし。
今度はボウリング部なんて如何?

■ふららちゃん・ピヨさん
幹事お疲れさまでした!そして登山部部長も引き受けてくれて助かります!
ピヨさんの腰の座った飲みっぷり(根っこが生えた、とも言う^^;)、惚れ惚れしました。
今度は「山」で会いましょう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
↑よろしかったら一押しお願いします

≫ Read More

スポンサーサイト

| 部活 | 18:40 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。