2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソンEXPO2012

恋人と付き合うようになってからふたりの間で恒例行事となったものがいくつかあるが、『東京マラソンEXPO』もその一つ。
ふたりで行くようになって今年でもう4回目、早いなあ。
東京マラソン本番の今日はTVでぬくぬくと観戦したが、昨日小雨の降る寒い中、ふたりでお台場までブラブラ見に行って来た。

IMG_3504.jpg

以前にも書いたけど、別に自分がレースに出るワケじゃない。
ただ面白いから見に行くだけ。

4回目ともなるとだんだん勝手も分かってくるから、どのブースでどんなサービスをやってるのかもなんとなく分かる。
圧倒的人気なのが出走前記念撮影コーナー、これは毎年長蛇の列になる。
当日は自分のゴールする姿なんて撮ってもらえないから、ゴールのセットの前で事前に撮っちゃおうというサービス。
もちろんゼッケンを持ってる人に限られるけどね。

その他メーカー各社がこぞって新製品の紹介をしている、ステージでファッションショー的なイベントもあれば、試走コーナーなんかもあるって具合に。
無料サンプルもあちこちで「どうぞ、どうぞ」と配っていて、ボケーっと歩いてるだけなのにかなりの収穫だったりする(笑)。
そういえば、小出監督のトークショーみたいなのもやってたな。

まあそれにしてもものすごい人出!
3日間の最終日だからというのもあるんだろうけど、とにかく混雑してるから、はぐれないように手を繋いで歩いた。
この人混みならそんなの気付く人もいないしね(^^;)。



去年はなかったけど、今年は初めてフードコートが出ていた。
でもただのフードコートではない、『カーボローディングフード』なのだ。

IMG_3514.jpg

IMG_3515.jpg

IMG_3516.jpg

「『カーボローディング』ってナニ?」と聞いたら、恋人が即座に教えてくれた。
「カーボって炭水化物のこと。要は摂取したら即エネルギーになるような食べ物のことだよ。長距離を走る前はこういう食べ物を摂っとくといいの」
へーへー、なんでもよく知ってるなあ、なんて感心しながら、朝抜きで腹ペコの我々はここで『神戸牛デミグラスカレー』をパクつく。

IMG_3511.jpg

でもこの後に遅めのランチを予約してるから、ふたりで1つを仲良く分けることにした。
それにしてもこのカレー、超ウマウマ!だった。
また食べたいけど、神戸まで行かないとダメかな?



無料の配布品で既にカバンはパンパンだったけど(笑)、折角来たんだからと恋人が靴下を買ってくれた。
私がお気に入りの「5本指ソックス」を見つけたからだ。

IMG_3518.jpg

ここ↑のブースでこんなの↓を買ってもらった。

000003928_03.jpg

恋人も色違いで自分用に1足買っていた。
いつも私が山グッズでお揃いを見つけるとイヤがるクセに~。
こういう見えないところでのお揃いならいいのか?そうなのか?
じゃ、今度おパンツでもお揃いにしよう(笑)。



公式ブースにはこんなのも置いてある。

IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg

商魂たくましいというか何というか、スポーツイベントの経済効果って侮れない。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

≫ Read More


| 部活 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

