2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、シマダヤ 2013

この夏の「ちょっと難易度の高い山に挑戦しよう」計画の本番前に、もう少し登山練習をしておかねば!
ということで、先週末また山に行って来た。
今回はふらピヨと一緒。

前回の十二ヶ岳で散々な目に遭ってるので、今回はゆる~いゆる~い山を選びました(笑)。
IMG_5475_20130716175210.jpg

出発前に計画を伝えると、レイセンセが「そこは去年コモちゃんと登ったよ~」とPPの過去記事を教えてくれた。
知ってる人が行ったことある山だと安心できてありがたい。
PPの記事も参考にさせてもらって、いざ出発!



ところが、ところが。
「檜原都民の森」にある三頭山を目指したんだけど、まず初っ端から私がやらかした。
ナビで「都民の森」を設定したら、着いたところが「奥多摩都民の森」というぜんぜん違う場所だったという…(^^;)。
慌てて再出発して1時間遅れでやっと合流した途端、ふららちゃんから「エモリン、ふららになっちゃったの(笑)?」と…。
そうそう、福島ツアーのとき、似た名前のぜんぜん違う場所に行っちゃったのはふららちゃんだったもんね(笑)。
ま、これでおあいこってことで勘弁して(笑)。



登り始めはウッドチップの敷かれた「森林セラピーロード」を歩く。
足に優しくて気持ちいい。
IMG_5478.jpg

暫く行くと「三頭大滝」、マイナスイオンをいっぱい取り込んでリフレッシュした。
IMG_5483.jpg

標高差500mのゆる~い山を選んだつもりだったのに、セラピーロードが終わると本格的な山道が始まって、「ごめんなさい、なめてました!」の気分になる。
それでも前回に比べたらぜんぜん楽勝だったんだけどね。

晴れてたら富士山がものすごくキレイに見えるらしいんだけど、生憎この日は曇り空で残念でした。
IMG_5490.jpg



山頂に着いて、今回の山ご飯は「冷やしたぬきそば」にしました、前回のリベンジ!
今年もシマダヤさんのお世話になって、具は天かす・きゅうり・紅しょうが・ゆでたまごを用意した。
shinちゃんにもらった「磯五郎どこでも七味」も活躍したよ(^^)。
IMG_5492.jpg

完成~(^^)。
IMG_5494.jpg

おにぎりとか頬張る他の登山客を尻目に、「どうよ?私たち。ふふふーん。やっぱり夏は冷たい麺に限るね」なんて自慢げに食べ始めたんだけど、高度1,500mはさすがに涼しい。
汗も引いてきて、風も吹いてきて、そのうち「いや…ちょっと寒いんですけど…(^^;)」になった。

そんなこともあろうかと、ちゃんとあったかいコーヒーも用意してますよ。
と、コーヒー・ヤカン・ボンベ・風防を取り出したところで、またまたやっちまいました私。
バーナーがないっ(笑)!
まったくこの日は散々だったなあ。



気を取り直して下山、下山。
ここは3つの頂上があるので三頭山と言うらしい、西峰と中央峰と東峰。
IMG_5489.jpg IMG_5497.jpg IMG_5498.jpg
コモちゃんは2つしか見つけられなかったって書いてたけど、ちゃんと3つあったよ(笑)。



あともう少しでゴールってところで雨が降り出した。
やっぱり山の天気は変わりやすいからね。
だけど、前回の教訓があるからちゃんと雨具は持ってたので心配ない、心配ない。
もうね、どんな時でも雨具は必携だと身に沁みた(笑)。



そのあとは近くの温泉「数馬の湯」へGo!
さっぱり汗を流した後、当然飲みたいだろうピヨが「このあと焼肉行かない?」と誘って来た。
恋人と一緒に「いいよ」と返事をしたときの、ピヨの満面の笑みが忘れられない(笑)。

そして多摩某所の焼肉屋に居座ること4時間。
登山してたより長いんじゃねーの!?ってくらい、飲んで食べてお喋りして。
気がついたら「ええ!?」って言う時間だったwww。




山友、RUN友、親戚連…いつも思うけど、気の置けない仲間といると楽しくて楽しくて、いくら時間があっても足りないね(^^)。
そしてそこに恋人が一緒にいてくれる、それが何よりの幸せ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

≫ Read More


| 部活 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

