PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ耐久レース

土曜日、gabrieさんとR子ちゃんの3人でカラオケに行った。
3人の共通点はヅカファン、そしてR子ちゃんは大のカラオケ好き。
実は去年の10月に3人で一度行っている(そのときのことはgabrieさんが書いてくれている→コチラ)。

バブル時代はよくカラオケに行っていた、ただそれは終電過ぎまで飲んで始発待ちまでの時間潰しだった。
OLを辞めてからはほとんど行く機会がなくなった、年に一度あるかないか程度。
私にとってカラオケはバブル期の象徴みたいなものだったので、「とっくに廃れちゃったんでしょ」と思っていたのだが、去年の10月に連れられて行ってみたら、これがまあ?ビックリ!
開店前から行列だわ、11~18時までブッ通しで歌うわ、ある意味カルチャーショック、今でも流行ってんだねえ。

10日ほど前、R子ちゃんから「ヅカ・レパートリーが120曲を超えました。またカラオケ行きたいです」とメールをもらったのがきっかけ。
二人に京都土産を渡すついでもあったから、ちょうどよかった。

今回もまた開店前から行列、みんな好きだねえ(^^;)。
R子ちゃんはほぼ毎週末こうしてカラオケで過ごしてるらしい、時には家族や友人と、時には一人で…一人で7時間って…信じられない!(笑)
gabrieさんも彼女さんと行くことはあるようだし、それに歌のレッスンを受けてるのだから不得意であるはずがない。
私はといえば、前回からの間に…ああそう、忘年会で1回行ったきりだなあ。

そもそも上手くないし、歌える曲も少ない。
最近のJ-POPなんてさっぱりついていけない、最近どころか恐らく中森明菜の曲ですら「???」だったりする。
だからカラオケに行くとウケ狙いの昭和歌謡ばっかり歌うことになる、『アミダばばあの唄』とかねwww。

ところが、gabrieさん・R子ちゃん・私という面子だと、ジャンルが完全に宝塚の主題歌集になるワケで(^^;)。
そうすると歌える曲が俄然増えてくるワケで(^^;)。
3人で7時間、100曲前後歌ったらしい(笑)。

残り1時間半のところで流石に歌える曲がなくなってきた、「そろそろジャンル変えてもいいですかー」。
R子ちゃんはアニソン、gabrieさんはJ-POP、私は…青江美奈と思ったけどそれは止めて(^^;)、最近車の中でかけっ放しのクレイジーケンバンドへそれぞれシフト。

gabrieさんはレッスンを受けてるだけあって本当に上手、バラード系は聞き入っちゃいました。
R子ちゃんはアニソンも歌い込んでるらしく、早口で唐突な変調の曲を難なく歌ってみせる。
私は所詮ウケ狙いだから、適当に歌って終わり(^^;)。

終盤R子ちゃんが歌った曲で、gabrieさんと私が大ウケした曲がある。
やっぱりいまどきの若者だわ、こういうアンダーな流行をよく知っている。

『スーパートルコ行進曲』↓。


歌い出して暫くは「ギャハハ!なにコレ~!?」と大笑いしながら聞き入っていたが、耳慣れたメロディーなのでいつの間にか「オワタ!オワタ!」の部分を3人で大合唱していた。

あー、ストレス大発散の日。
それにしても7時間…疲れた(笑)。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 08:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聞かせて~

いつかエモの美声、聞かせて。
わたくし、ものすごーく音痴なの。
前に、コモちゃんに
「しな吉は歌うな。喋るな。そしたら、良い女。」
って、ダメ出しされたわ。

| しな | 2010/02/24 11:15 | URI |

スーパートルコ行進曲♬

検索して見つけたんですね!?
こんなカワイク歌ってるとは知らず............
私たちの「オワタ!」のコーラス威勢良すぎでしたね
ヅカレパートリー120曲
R子ちゃんなら、立派に制覇しそうだよね!
エモさんも、相当歌えそうだよね!!!

| gabrie | 2010/02/24 20:54 | URI |

しな吉

私の中でアナタのことは会う以前から「『ペコリナイト』を2連荘で歌う人」とインプットされております、だって『プリプリ』でコモちゃんがそう紹介してたんだも~ん(笑)。
私はアナタの『ペコリナイト』を一度聞いてみたいです、ある意味怖いもの見たさかもしれません(笑)。
アナタが『ペコリナイト』を歌ってくれるのなら、私も『アミダばばあの唄』を歌いましょう!

| エモ | 2010/02/25 08:00 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

> 私たちの「オワタ!」のコーラス威勢良すぎでしたね
そうそう!確かにシャウトしてましたもんね(笑)。
それにしてもこの早口、R子ちゃんはよくマスターしましたよねー!
さあ、次までに予習・復習ですよ、次がいつか分かりませんが(笑)。

| エモ | 2010/02/25 08:04 | URI | ≫ EDIT

Re

あみだババアて(笑)!
あっみだっくじ~♪ のフレーズの部分しか知りませんが、
カラオケに入るほどの、曲としてちゃんとしたものだったんですね!
私も「オワタ」にならないように、
携帯はしっかり充電しとこうと思います(・o・)ゞ

| イオ | 2010/02/25 20:31 | URI |

イオッチ

あら!?『アミダばばあの唄』は名曲よ!
なんたって、あの桑田佳祐が作った歌なんだから~!!!
ホレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=VXvUso-iT94
カラオケには「桑田佳祐」バージョンと「明石家さんま」バージョンがあります(笑)。

| エモ | 2010/02/26 09:29 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 00:53 | URI |

03月02日 00:53 の鍵コメさま

「エリザ」と「ベルばら」は定番ですねー。
でも、意外とショーの主題歌が難しいんですよ、テンポ速いし。
映像はまったく関係ないものが映ります。
これで映像が「本人出演」だったら文句ないんですけどねえ。
そしたら歌わずに画面見入っちゃいますけどね(^^;)。

| エモ | 2010/03/03 23:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

