PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキングでルルル♪ その2

「つづく」なんだから、続き書かなきゃねえ…と思いつつ1ヶ月。
途中、恋人に泣きついてピンチライターを引き受けてもらい、それでなんとか広告は阻止できたものの、それ自体「何のゲームだよ!」と思わなくもなく…(笑)。
尤も、「芋」ブログが『月刊』になりつつある、というのはもうかなり浸透してきてるな、そう勝手に思い込んでいるけれど。

1ヶ月以上前のことだから、記憶が徐々に薄れていってるのは止むを得ないが、それでも「その2」で書こうと思っていたポイントは明らかにいくつかあって、その構想は変わっていない。
オフ会レポというものに「内輪ウケ」感が伴うのは否めないし、旬な話題でもないだけに尚更それが色濃く出るかもしれないが、ここはあとで読み返して独りほくそ笑む場でもあるのだから、よしとさせていただこう。



…で、無事下山したところまで書いたんだっけ(笑)?

高尾山口駅前に戻ったところで、万歩計チェック!
IMG_1112_convert_20100713165155.jpg
これは確かレイセンセに「証拠に撮って、撮って~♪」と言われて撮ったものだと思うんだけど、どこをスタートに計ったのか、そしてこの数字がいったい凄いのかどうかも分からない。
ああ、なんて感動の薄いヤツなんだろう(笑)。
と思って調べたら、日本人女性の1日平均歩数は6,662歩だそう、『2008年食育白書』に書いてあるらしい(そんな白書があったのね)。
軽く2.5倍!凄いじゃな~い?私たち!パチパチ!

で、もひとつ見逃せないのが時刻、『14:01』。
そう、まだ午後2時なんですよ、普段の私ならここからがエンジン始動なんですよ。
朝9時半から活動してるんだから、既に4時間半も行動を共にしてるワケなんだけれど、今日一日はまだまだたっぷり残されている。
況してや、みんなでひとつのことを成し遂げた(というには大袈裟かもしれないけど^^;)、その興奮から未だ醒めやらぬまま、ここで解散したのではあまりに哀しいし寂しいし…。
もともと「打ち上げはその場の成りゆきでいいよね」なんて部長とは話していたのだけれど、やっぱりみんな離れ難いらしく、「どーする?どーする?」と言っている。
残念なことに、こむすびさんだけはおウチの事情でここでサヨナラなんだけど、他のメンバーは大丈夫という。
ところが、この近辺で適当なお店はなさそうだし、「じゃ、都会まで出ますか」ということまでは決まったんだけど、今度は「この時間でお店開いてるの?」ってワケだ。

駅前でタムロしつつ、交代で着替えに行ったりで時間を潰してたんだけど、いつの間にかしな吉くんがケータイでお店を探していてくれた。
さっきっから一人でずーっとケータイいじってるから、何やってんだろ?と思ったら、そういうことだったのか!
いい加減な幹事長(私です^^;)は「行きゃあ、どっかやってんでしょ」などと甘く見ていたのだが、こういうときササっと手配してくれるしな吉くん、ホントにお手柄でした!感謝、感謝。
(多分、あまりに頼りない幹事長なので、見るに見かねてのことだと思う^^;)



電車に乗り込んで座席にどっかと座ると、僅かに心地よい疲労を感じるが、それでも気持ちはまだ高揚していて、なんとも不思議な感じ。
あと数駅先でお別れのこむすびさん、名残惜しくて仕方がない。
降りる間際、「皆さんが飲んでる時間になったら、私も家で飲みますから!気持ちは『一緒に乾杯』ですよ」と彼女は言ってくれた。
こう言われると、みんなでひとつのことを成し遂げたという達成感は、まんざら大袈裟でもないなあと思う。
勇気を出して参加してくれたこむすびさん、ありがとう。



電車に揺られること小1時間、都会の真っ只中に降り立ったヤマオンナ8人、超場違いなカッコ(笑)。
しかも、ただでさえ大きな荷物を背負ってるのに、登るか降りるかの二方向しかない山道から、急にスクランブルな人の流れに巻き込まれたもんだから、山以上に生存確認が必要になる、都会もサバイバルよねえ(笑)。
迷子が出ないようにしんがりを歩いていると、途中でターミーが居酒屋キャッチに捕まっちゃうし。
「予約してあるんだから、いいんだってば」って言うと、「今度来たときのために割引券もらったんです」って言ってる、ちゃっかりしてて面白い子だ(笑)。

しっかり者のしな吉くんが予約してくれてたお店は、以前コモレイカップルがPPPの下見に来たことがあるというアクアダイニング、狭いながらもちゃんと個室。
薄暗い店内に大きなアクアリウムのディスプレイが映えて、おしゃれ度はかなり高めと見た…んだけど、コースの〆がキムチ鍋と聞いて、そのアンバランスさに思わず笑った。
しかも。
店員さん曰く「最後がお雑炊になりますから、鍋の汁は残しておいてください」と。
ここでメンバーのほとんどがあの出来事を思い出して大笑いだった。
そして、その続きが我々の前でリアルに再現されて、またまた大笑い。
「もう!コモちゃんは面倒くさいんだよう」と言いながらも、甘えモード全開なレイセンセ。
あのときはシリアスだった行き違いも、半年経って笑い話になったんだ、よかったね。



1軒目を出ても外はまだ明るかった、そりゃそうよ、まだ6時だもん(笑)。
誰ともなしに「もう1軒行く~?」となり、居酒屋キャッチを(こっちから)捕まえて、さっさと2軒目に突入。
もうさっきの店で相当飲んだから、みんなかなりハイテンション、飲まないふららもハイテンション(笑)。

ここは個室じゃないけど、周りもかなりうるさいし、誰も他所のことなんか聞いちゃいない。
酔った勢いもあって、気兼ねなくL話に花を咲かせていた。
私は、目の前の若人カップルが微笑ましくて、微笑ましくて、いつの間にか近所のおばちゃんチックに話を聞いていたのだが、横でなにやらシリアスな会話が漏れ聞こえてきた。
端っこに座っていたレイセンセ・ピヨネエ・しな吉くんが、真剣トークバトルを繰り広げている様子、ええ~!?
何事も穏便に済ませたい性分(つまりはヘタレ^^;)の私は結構ビビッてしまって、隣にいたコモちゃんに思わず縋ってしまった、「な、なに話してんの?」。
伝言ゲームのように伝えられたその内容は…とてもここでは書けません(笑)。
いや~、賢いオンナの会話は想像を絶するなあ、あーんなことやこーんなことを真顔で討論していたなんて(笑)。



2軒目を出たら、外はやっと夜の風景になっていた。
この街は日本一の不夜城、今から繰り出す人も大勢いるのだろう。
酔っているから来たときほど人の流れが怖くない、まるで酔拳のように上手くかわしながら、駅へと向かって歩き出した。
残念ながら我々はこれで解散、でも全員が「家に着くまでが遠足ですからねー」と口々に言う。
「これで別れちゃうの、淋しいよ~」という気持ち、「ああ、行ってよかった~」という気持ち、そして「また行きたい!」という気持ち、いろんな思いを胸に家路についた。



最後にみなさまに一言ずつ。

■ふらら部長&ピヨネエ
お二人の行動力がなければ実現しなかったこの企画、ホントにホントにありがとう!
帰りの電車での部長の可愛い寝顔、見~ちゃった(^^;)。
そして、ピヨネエの思いの深さや賢さを改めて知りました。
また山行こうね!!!

■コモちゃん&レイセンセ
山という非日常で、お二人それぞれの意外な一面が見れて、ほーんとに面白かった(笑)。
つくづくいいコンビ、あ、失礼(^^;)、カップルですね♪
もういい加減飽きられてるかもしれないけど、また遊んでね!

■しな吉くん
駅伝部の名に恥じぬ健脚ぶりで、私も鼻が高いです!
そしてアナタのさりげない気遣い、気配り、流石No.1キャバ嬢だけのことはあると大いに感心いたしました(笑)。
いいオンナは何をやってもサマになるねえ(^^)。

■ターミー&イクラちゃん
よくぞ参加してくれました!
イクラちゃんも遠くからありがとね。
若人カップルよ、大いにラブラブしてね、おばちゃん見守ってるから(笑)。

■こむすびさん
初めてのオフで勇気が要ったでしょう、でも参加してくれてホントにありがとう。
あれから下半身鍛えてます(笑)?
次の部活まで、各自自主トレは欠かしちゃダメですよ(^^;)。



さーて、部長、次の部活はいつにしますか(笑)?

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
↑よろしかったら一押しお願いします


このハイキングがただの部活で終わらなかった、そんな出来事が最近あったようです。
とてもステキな出来事なので、ここにご紹介したいと思います。

ふらら部長のブログ記事 『愛がいっぱいイタリアンアン♪』

流石!登山部部長です(^o^)。

| 部活 | 18:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶちょう~・・・

続記事のUPが遅すぎて、
コメント付かないじゃないですか!
今は時間が無いので、
後ほど、本コメ入れます。

| しな | 2010/07/15 09:36 | URI |

2010年7月14日22:36 の拍手コメントさま

お待たせいたしましたっ!(笑)
短くても、最高に嬉しく、最強なインパクトのコメントでした。
どうもありがとう!

| エモ | 2010/07/15 12:53 | URI | ≫ EDIT

しな吉くん

だーねー(笑)。
いいよ、アナタの冷やかしコメントでも嬉しいわ(笑)。
ありがと~♪

| エモ | 2010/07/15 12:57 | URI | ≫ EDIT

Re

やっとだぁーー。
待たせすぎだよん。
そのかわりにピンチライターが出てきてくれたのでうれしかったんだけど。
そうだった、ふらら移動の電車でぐっすり寝てたね。
そして、夜の幹事はしな吉さん。
ありがたいねぇ。
エモリン、今度はどこに行こうかね。
また、楽しいこと考えようっと。

| ふらら | 2010/07/15 17:40 | URI | ≫ EDIT

Re

だんだん思いだしてきたよ(笑)
「ジャー話」があの場で出るとは思いもしなかった。
うん、今ではあの「リフト話」も笑えるようになった。
登山という初の試みだったけど、どれもこれも楽しかったよね♪
また、遊ぼうね~。その前に自主トレ頑張んなきゃ(苦笑)
(追伸)
月刊芋焼酎、創刊おめでとう。定期購読一番乗りだからね~

| コモ | 2010/07/16 01:11 | URI | ≫ EDIT

Re

おはようございます
エモさんのルルル記事を読んで、足の痛さを思い出しました
やっぱり、山をなめてたと思うんですよね
スニーカーだし、ジーパンだし・・・・
ホントに毒蛇級に痛かったですから
次回は靴もズボンも登山仕様にしよう!!
打ち上げ楽しそうでしたね!
今度は絶対そこまで・・・・
お酒のトレーニングは欠かしてませんから
あっ 下半身のトレーニングもしてます
(下半身って ちょっとやらしい・・・)

| こむすび | 2010/07/16 05:14 | URI |

ふらら部長どの

いや~、お待たせ、お待たせ(^^;)。
すみませんねえ、月刊誌なもんで(笑)。
そう、部長の寝顔、可愛かったのよん♪
今度は大山辺りかな~、なんて勝手に予想してますが、
まずは部長のオススメのところでよろしく~(^o^)。
秋だよね、夏暑いから(^^;)。

| エモ | 2010/07/16 08:01 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

こうやって時間差で思い出すのも一興でしょ(笑)?
「ジャー話」、笑ったねえ(^o^)。
ちゃんと自主トレしてますか???
あ、コモちゃんの自主トレメニュー考えたよ!
毎日リュック背負って歩く!どうよ?(笑)
月刊『芋』、定期購読ありがと~(^o^)!

| エモ | 2010/07/16 08:06 | URI | ≫ EDIT

勝手に命名、コムちゃん(笑)

> ホントに毒蛇級に痛かったですから
ええ~!?そんなに痛かったの???
やっぱり山をなめたらイカンのよ~。
だからね、ホラ、まず格好から!これに限る(笑)。
打ち上げの時間、ちゃんとおウチで乾杯してくれましたか(^^;)?
次回は是非とも最後まで付き合ってね♪

| エモ | 2010/07/16 08:10 | URI | ≫ EDIT

改めて。

>アナタの冷やかしコメントでも嬉しいわ
ぶちょ~・・・「冷やかしコメント」ってなんですか。
ったく、朝の貴重な時間を割いて、やっとの思いで
コメントしたのに。
じゃ、改めて。
(登山も記事のUPも)お疲れ様で御座いました。
なんだか全てが、楽しい想い出です。
たったの1ヶ月前の出来事なのに、凄く昔の気がする。
最近、忙し過ぎて、時間の経つのが早いからかな。
キャバ嬢として、皆様にご奉仕出来たのは、
良かったです。
健脚もお褒めいただいて、感謝です。
マダマダ、精進していきます。
では、又の機会に。

| しな | 2010/07/16 09:33 | URI |

更新おめでとうありがとう

多分、参加者全員が、ヒヤヒヤしながら、エモさんのゴールを待っていました。
こうして無事「回想記」が更新が出来たことに一番喜んでいるのは意外と我々の方かも知れません(笑)
更新のない間は消息がわからず、どこかで遭難しているのではと心配したものです。
そんなあなたの安否を我々に教えて下さったQさん、ありがとうございました。(笑)
さあ、ゴールしたことだし、「山オンナ」ブームに乗って次のステップを踏みにいこう!
んで、企画当番は誰?

| レイ | 2010/07/16 11:22 | URI | ≫ EDIT

しな吉くん

> ったく、朝の貴重な時間を割いて、やっとの思いで
> コメントしたのに。
いやいや、こりゃまた失礼いたしましたっ(^^;)。
キャバ嬢として奉仕していただけたのは大変嬉しかったのですが、
強いて言えば『貝殻コス』でなかったのが悔やまれます(^^;)。
次回は何卒!何卒よろしくお願いいたします(笑)。

| エモ | 2010/07/17 03:04 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

記事更新で「おめでとう」を言われるのも珍しいよね(笑)。
ヒヤヒヤさせてごめんなさい(^^;)。
ええ、確かに先日ちょっと帰宅電車で遭難してはいましたが、なにか(笑)?
Qも安否が分からずヒヤヒヤだったと思います(^^;)。
> んで、企画当番は誰?
さあ、誰でしょう(笑)?

| エモ | 2010/07/17 03:12 | URI | ≫ EDIT

Re

楽しかった思い出が、こうしてアップされると、
何だかまた楽しみがやってきたような気がして...。
...ていうか、エモさん、更新待ってましたよ♪!
登山部のおかげで、ステキなLな仲間に出会えて、
本当にうれしいですe-454
次もまた楽しみにしてますぜぃe-342

| たみお | 2010/07/17 09:26 | URI |

ターミー

ほらね、時間差攻撃もなかなかでしょ(笑)?
ま、まあ、間が空き過ぎちゃったのは認めますが…ハハハ(^^;)。
今度は山でシェフ・ターミーの手料理をご馳走してね(^o^)。
あ、インスタントラーメンでいいからさ(笑)。

| エモ | 2010/07/17 10:20 | URI | ≫ EDIT

Re

川下りでザブブ♪ があったら、
呼んで下さい ( ゚3゚)ノ

| イオ | 2010/07/19 11:14 | URI |

イオッチ

おお、イオッチどの!ご無沙汰しまくりです(^^;)。
相変わらず『短くて、キレのある』コメント、恐れ入ります(笑)。
川下りっつーとカヌーかな?
え?タライ?
どっかであったね、タライ競争って(笑)。
サバイバル度が高そうだけど、面白そう!
まずはイオッチがエントリーしてみてください。
我々は応援団で行くから(笑)。

| エモ | 2010/07/20 00:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

