PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yokohama Night

『月刊』が認知されつつあるのはいいが、広告が出ないようにと残り日数をカウントするヒマがあったら、さっさと書けばいいのに…と、自分でも思う。
仕事でもそうだが、締め切りに迫られると、昔々のTV番組『おはよう!こどもショー』の中の「はらはらマシーンゲーム」を思い出す。
2人1組でタワーを組み立てる子と膨らんでく風船の下でハラハラする子とがいて…誰も知らんだろうなあ(^^;)。



さて、先月のshinちゃん&ハニちゃん来横時の話。
アチラでもコメントしたように、私は『スキマライター』なので、漏れたオコボレ記事しか書けません、悪しからず(笑)。

shinちゃんが「横浜&鎌倉行くよ~」とメールをくれたのが、来る10日ほど前。
メールをもらったときは、「忘れないでいてくれたんだ」と、そりゃあ嬉しかった。
長野のshinちゃん、名古屋のハニちゃんとは、そうそう気楽に会える距離じゃないし。
ところが生憎と私、先月はデート強化月間だったもんで、都合がつくのがshin&ハニ到着日の夜9時以降しかなく…。
「それでもよければ船員barにお連れするよ」と返事した。

「それでもOK、よろしく~」の即レスをもらった私は、ついでに翌朝のプランも立てて差し上げた。
それは、shinちゃんとハニちゃんの『駅伝部入部テスト』。
「朝、山下公園を走るから、ウエアと靴を持参のこと」って、ちゃーんと連絡したもんね(笑)。



で、当日。
デートを終えてshinちゃんに電話すると、無事中華街で夕飯を食べ、「今はホテルに戻ってる」という。
「じゃ、○分後にロビーでね」と約束し、約束の場所へと向かった。
ロビーで待ってたらハニちゃんらしき人がニコニコしながらこっちへ向かってくる。
おーおー、あれは間違いなくハニちゃんだ(^^)。
あれ?でもshinちゃん一緒じゃないの?後から来るのかな?
それにしても、ハニちゃんの隣を歩くあんちゃん、でっけーなー…と思ったら、それがshinちゃんだった(笑)。
迂闊だった、帽子に騙された!
だって、どっからどう見てもあんちゃんだったんだもん(笑)。
前回BBQのときには100m手前からもshinちゃんって分かったのに(しかも初対面なのに)。

無事再会を果たして、お約束の船員barへとお連れした。
事前のメールで「『船員bar』ってナニ?」と聞かれたので、「『船員bar』というのは、バーテンダーが全員セーラーのコスプレをしているお店のことです」と伝えておいた。
へっへっへ、そうでなくってゴメンね(^^;)。
本当は、港に着く外国船の船乗りさんたちの溜り場だったbarのこと。
船籍(国)によっていくつもあったんだけど、今はもう数少なくなって、客も日本人がほとんど。
私たちが行ったのは、Bigハンバーガーが有名でJazzライブもやってるお店。
とは言っても、shin&ハニは中華街で満腹だったらしく、腹ペコの私ひとりでパクついてしまいましたけど(^^;)。

ハニちゃんと私はカクテルを、shinちゃんはジンジャエールを頼んだんだけど、shinちゃんのおかわりの仕方がまた可笑しくて。
空のグラスを持ち上げてフリフリ、「すいませーん、同じもんを」って、アナタ!それじゃお銚子のお替りですよ(笑)。
そういうところが飲兵衛に見えるんだよなあ(^^;)。



ここでどういうことを喋ったかというと、またしてもBBQのときの出会い方について。

エモ「ねえ、私さ、あのとき『shinちゃん…ですよね?』って、ちゃんと疑問型で聞いたはずだよ」
shin「いーや、エモさん、『shinちゃん!』って決めつけてたってば」
エモ「うっそだよー、『ですよね?』付けてたよー」
shin「付いてない、付いてない。絶対間違いないってー」

延々その繰り返しだった…んなワケはなく、もちろん他にもいっぱい喋った。
shinちゃん&ハニちゃんのそもそもの出会いとか、ブログ運営の難しさとか、こうしてリアルで会えることの面白さとか、いっぱいいっぱい。
途中、shinちゃんがハニちゃんの耳を塞ぎながら喋る場面もあったけどね(笑)。
あれ?そういえば、エロっぽい話はあんまり出なかったような気がするなあ。
うん、案外真面目な話してたよね、私たち(^^;)。

BBQのときは大人数だったから、ハニちゃんとはほとんど喋ってなくて、もともとハニちゃんは口数が多くないタイプなんだろうけど、なんかこう、どっしり構えた感があって、あのときは、ジッポの「カシャ!シュポ!」だけが印象にあった(笑)。
それが、この日のハニちゃんはどっか違った雰囲気を纏ってた。
shinちゃんを掌で転がす感は依然保ってるんだけど(^^;)、フワっていうか、ホワっていうか、柔らかな印象がすごーくあって、shinちゃんの隣にいて安心だからなんだろう、警戒心ゼロっていう素のハニちゃんが見れた気がする。
このときのことを恋人に話して大ウケされたんだけれども、「ハニちゃん、とっても柔らかくて優しい感じがする~」って言ったら、shinちゃんに「パードン?」って二度も聞き返された(笑)。

shinちゃんはshinちゃんで、ブログでの面白キャラとは別の一面がちゃーんとあって(^^;)、結構笑えない話もしたんだけど、真面目だし、誠実だし、友情を重んじる熱いオトコ(?)だったりする。
シリアス話をしながらも場の雰囲気を壊さずに笑いを挟んで和ませる気配りとか、さりげなーくハニちゃんを気遣う優しさとか、気遣いの人なんだなって思った。
多分ね、shinちゃんは、自分の周りの人がみんなhappyでいたらいいなって人一倍思ってるんじゃないかな?
ああ、そういえば、私がタバコを逆さまに咥えたときも、shinちゃんが直してくれたんだ、ありがとう(笑)。

お二人を見ていていちばん感じたのは、自然体でいられることの素晴らしさ、かな。
ご本人たちはそんなことこれっぽっちも意識してはいないだろうし、そもそも意識して「自然体」でいるなんて不可能な話なんだけど、「お互いに、今この人の隣にいることがいちばん居心地がいいんだろうな」って、“私”に思わせるだけの何かがあって。
やっぱ伊達に遠恋10年じゃないよねー(笑)。
時間と信頼と努力、一朝一夕にできることじゃないと思ったし、私と恋人もいずれそうなれたらいいなって思った。

shinちゃんの「客観的印象を書け」っていうリクエストにお応えしたつもりなんだけど、どうかな(^^;)?
でもね、これが正直なところだよ。



日付が変わって店を追い出されるまで、喋りに喋り倒して大満足だった。
ところが、私としたことが失敗してしまった!
「お二人さんの思い出に」ときれいな夜景をバックに記念撮影してあげようと思ってたのに、気がつけば…もう夜景が消えていた。
世の中エコブームだからね、無駄な電力は許されないのよ(笑)。
辛うじて、中華街で唯一深夜営業してる『北京飯店』の看板をバックに撮影(アチラに載ってます)。

「ねえねえ、『北京へ行ってきました』って記事にしようよ(笑)!」
「ああ、いいね!いいね!」
「みんな信じるかな(笑)?」

なーんてバカ話をしながらも、「じゃ、明朝5時にお迎えにあがります!」と一方的に宣言し別れたのが午前1時だった。

とりあえず「Night」の話はここまで。
「Morning」の話はこのあとで。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
↑よろしかったら一押しお願いします


当日、shinちゃんたちと会う前、私は恋人と逢っていた。
本来なら恋人も連れてダブルデートしたかったんだけど、諸々の事情でそれも叶わずごめんね、shinちゃん&ハニちゃん。
いつか恋人を見せびらかすから、また来てね~!

| 日常 | 19:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

ゆ、ゆ、油断してた。
ふらら、続きをサボってた。
エモリンに負けてしまぅ。
いつも、中華街でどこの店に行ったら良いか困ってしまうんだよね。
今度、エモリン連れってね。

| ふらら | 2010/08/18 21:35 | URI | ≫ EDIT

Re

スキマライター始動ですね(笑
ロビーのソファーに座ってるエモりん違う方見てたから、
あれぇ?違う人かな...って思っちゃったよv-290
教えてもらったお店、超美味しかったv-218
「元祖えびのウエハース巻揚げ」にいたっては
今でもたまに、美味しかったねぇって言ってるっす!!
次回は入るに勇気のいるお店v-507
Q様と一緒に連れてってねぇ~v-237

| ハニー | 2010/08/18 22:26 | URI | ≫ EDIT

Re

さすがスキマライター、エモりん☆
まるで昨日のことのように
あの熱い Yokohama Night がよみがえってきたよっ!!
shin やハニーの印象、
あぁぁぁ・・・、ちょっと褒めすぎじゃね? σ( ̄ω ̄=)
そんなたいそうなもんじゃねーですって。ww
っつか、
素のハニー、あんなもんじゃねーし・・・ε=ε=((ノ ゚ З゚)ノ 逃
つづきもあるんや!
楽しみ楽しみ♪

| shin | 2010/08/19 00:11 | URI | ≫ EDIT

腰痛治療順調ですか?

エモさんが書くと、どの店も行ってみたくなる。
YOKOHAMA行きたいなぁ。 
「元祖えびの・・・」食べてみたいなぁ。
涼しくなったら(笑)ガイドお願いします(^O^)/

| コモ | 2010/08/19 01:22 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

か、勝った…部長に勝った…我ながら快挙と思ふ(笑)。
横浜、いつでもおいでなさいまし。
怪すぃガイドをして差し上げます(笑)。

| エモ | 2010/08/19 17:15 | URI | ≫ EDIT

ハニちゃん

あのときは、宴会場用のエレベーターと知らずに、
ずーっとそっちをチェックしてたんだよねえ、ちょっとおマヌケでした(^^;)。
教えたお店、気に入ってもらえたようでよかった~。
じゃ、次回は「入るのに勇気のいる」あのお店ね、了解(笑)。
待ってるよ~♪

| エモ | 2010/08/19 17:19 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

> 素のハニー、あんなもんじゃねーし・・・ε=ε=((ノ ゚ З゚)ノ 逃
shinちゃん…アナタ、絶対逃げられないって分かってるんでしょうねえ(笑)?
知らないよ~、私は知らないよ~(^^;)。
印象はホントホント、率直な感想だってばさ。
shinちゃんもハニちゃんも、いいヤツなんだな、これが!
是非Qにも会わせたいって思ったよ(^^)。

| エモ | 2010/08/19 17:26 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

腰、心配してくれてありがとね(^^;)。
ものすごーくスローペースではあるけれど、回復しつつあります。
「元祖えびのウエハース巻揚げ」は私のイチ押しかな?
是非ご賞味いただきたい(^^)。
ふららちゃんも「連れてって」って言ってくれたし、
今度中華街ツアーでもしますか(^o^)!

| エモ | 2010/08/19 17:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

