PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウクレレ・ピクニック

IMG_1219_convert_20100906091028.jpg

2010年、夏の総括その1。

8月1日、横須賀の『ソレイユの丘』で催された『ウクレレ・ピクニック』に行って来た、gabrieさんも一緒に(残念ながら彼女さんはパス)。
去年に引き続き2回目。

もともとは恋人が行ってみたいと言い出したのだが、それまでウクレレ好きだなんて知らなかったからビックリした。
だって、私もウクレレ好きだったから。
恋人はもっぱら聴くほう専門のようだが、私はちゃーんとウクレレも持ってるし、弾けるもん!3コードオンリーだけど(笑)。

因みに私の教科書はコレ↓。
51NNB9ZT12L__SS500__convert_20100906112240.jpg
偉大なる牧伸二先生(笑)。



去年は電車で行ったんだけど、帰りが結構大変だったので、今年は「絶対クルマで行こう!」と宣言していた私。
恋人もgabrieさんも「えー?そんなに大変だった?別に電車だって構わないのに」と言ってたが、「いや、絶対クルマで行く!」と引かなかった私。
どんだけ歩くの嫌いなんだ(^^;)。



このイベント、毎年夏に行われていて、今年でもう11回目になるという、結構根強いファンがいるのねえ。
入場無料で朝から夕方までやってるから、もう完全にレジャー気分。
テント持ち込んでアウトドア気分を味わうこともできるし、露天風呂もあるからそっちを楽しむこともできる。
去年は、お風呂好きなgabrieさんと彼女さんだけがお風呂に入ったんだけど、今年は「私たちも入ろうね」と約束していた、フフフ。

まずはステージを楽しむ前に腹ごしらえ、食べ放題のBBQ。
IMG_1210_convert_20100906090843.jpg

「食べ放題」だっていうのに、何故か焦って食材を取りに行ってた去年。
「もうお肉乗せないで~」と叫んでいたgabrieさんを思い出す。
「今年はそういうことのないようにしましょう」と3人で固く約束したけれど、それでも密かに「モトはとってやろう」根性はあるんだな…まあ、去年よりは十分上品に食べましたけど(^^;)。

去年も暑い日だったけど、今年も負けてはいない。
運転手の私はもちろん飲まなかったけど、ここで二人は生ビールをグイグイと。
結局ピッチャー2杯を平らげた、一人1杯…ま、あの二人には軽い、軽い(笑)。


さて、満腹になったところでメインステージ前に移動。
「入場無料」とはいえ、出演者たちはかなり豪華なのだ!

IMG_1218_convert_20100906090958.jpg
誰だ?
IMG_1217_convert_20100906094816.jpg
高木ブー先生!
牧伸二先生と双璧をなす、偉大な巨匠(パチパチ)。

IMG_1226_convert_20100906091114.jpg
次、誰だ?
IMG_1226_convert_20100906094942.jpg
Konishiki!
300kgから150kgに減量したっていうけど、それでもやっぱりデカいよ。
両脇にいるのは「ドスコイダンサーズ」…というらしい。

IMG_1229_convert_20100906091148.jpg
最後、誰だ?
IMG_1229_convert_20100906095043.jpg
関口さん。
「サザン」の関口さん。
「サザンオールスターズ」の関口さん。
ただのオッサンに見えるけど関口さん(笑)。


去年学んだので、持ち込みのアルコールはたっぷり用意した。
野外ステージの前にレジャーシート敷いて、暑い日差しを浴びながら、そして心地いい音楽を聴きながら、冷たい飲み物を飲む、気持ちいい。
日が暮れかかり、少し風が涼しくなると、また一段と気持ちいい。
gabrieさんと恋人の二人は段々と酔ってきたのか、音楽に合わせて体を揺すっている。
ノンアルコールの私もつられて体を揺すってみる、ああ気持ちいい。
こんな贅沢な夏の一日があってもいいよね。



イベントが終わって、念願の露天風呂へと向かう。
もう恋人のハダカは見慣れたから大丈夫、大丈夫(笑)。
ここのお風呂は『海と夕日の湯』といって、眺望がいいらしい。
残念ながら我々が入ったときはすっかり日が暮れてしまっていたので、その眺めは見れなかったけれど、ゆったりした気分でお風呂に浸かってると、暑さで消耗した体力も戻ってくるようだ。

ところが途中で恋人の様子がおかしいことに気がついた…溺れてる???
いや違う、ワザと溺れたふりしてふざけているのだ。
ああ、完全に酔ってるわ。
酔っ払いの入浴は危ないっつーのに…そのあと気が気じゃなかった。
お蔭で恋人のハダカをじっくり眺める余裕なかったじゃないか、もう!

さっきまで同じくホロ酔い加減だったgabrieさんは少しずつ回復してるようだったけど、恋人は帰りの車中でもまだ酔っていた。
だって、いつもと違って甘えた喋り方するんだもん(笑)。
それにしても、シラフで酔っ払いを観察するのは面白いねえ、と思った一日だった。

いつもは恋人に依存している私だけど、この日は少しは頼れるところを見せられたかな。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
↑よろしかったら一押しお願いします



この日見た夕日、ちょうどイベントが終わった直後だった。

IMG_1231_convert_20100906101648.jpg

これを見たとき、「なんかこの風景、アフリカのサバンナを連想するなあ」と呟いたら、恋人が「私もそう思ったの!」と言った。
「キリンとか象とかのシルエットが、ゆっくりゆっくり歩いていくイメージが浮かぶんだよね」
「そう!そう!」
偶然にも同じ光景を思い浮かべてたのか…なんか嬉しかった。

そのとき私の頭の中を流れていたのはこの曲。

ショートカットで低音の魅力…ちょっとだけLっぽいかも(笑)。

| 日常 | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

エモリン、ウクレレ持ってるんだ。
そして、弾けるんだ。
じゃあ、今度発表してもらおう。
楽しみにしてるよ。
ふららは、楽器が苦手なのでうらやましいな。
発表会楽しみだなぁ。

| ふらら | 2010/09/09 22:54 | URI | ≫ EDIT

ふらら部長

うん、実は持ってるの、ウクレレ。
でもね、ホントに3コードしか弾けないんだよ。
レパートリーは「あ~やんなっちゃった」だけです(笑)。
でも最近は牧伸二先生もなかなか見かけないからなあ。
パクるネタがない(笑)。

| エモ | 2010/09/10 12:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

