PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 1日目

2010年夏の総括、その2。

8月20~22日、また山中湖へ行って来た、今回は2泊。
そのうちの1泊目は恋人とふたりだけ、2泊目にgabrieさんカップルが合流した。

2泊もするなんて、そう滅多にできることではない。
比較的自由な私と違って、さまざまな制約の中、恋人がこの時間を捻出するのにどれだけの努力をしてくれたのかを思えば、あだや疎かに過ごせるはずもない。
貴重な時間なのだから大切に過ごそう。

そうは言いながら、どうもスケジュールを詰め込むのは私たちの性に合わないらしい。
観光なし、レクリエーションもなし、メインイベントは『BBQ』と『富士山を眺めながらの朝風呂』のみ。
とにかく「まったり、ゆっくり」過ごす、忙しなく動き回るのは止めて、非日常を満喫しよう、それを心がけた。
普段あまり意識はしないけれど、そういうところの価値観がふたりともものすごく近いんだなあ。
改めてそのことに感謝した。



3日も家を空けるとなると、留守中の諸々の手配をしておかないとならない。
そんなワケで出発は昼過ぎになってしまったけど、何も急ぐことはない、「まったり、ゆっくり」でいいのだから。
恋人とふたりのドライブだって、私は大好きだ。
途中、恋人が仕入れてきた情報で、穴場のサービスエリアでお昼を食べたり、御殿場のマックスバリューで食料の買出しをしたり。
いや、楽しい、楽しい。

BBQのときに恋人が「どうしてもやりたい」と言っていた『焼きマシュマロ』。
そのマシュマロがなかなか見当たらずひと苦労したり、朝食用の食パンをどれだけ買うかで悩んだり、ハイボール用のウイスキーはどれがいいかでまた悩んだり、それもこれも全部楽しい思い出。

向こうに着くと食料調達が難しいので、どうしてもここで多めに買い込んでしまう、それは毎度のことだ。
トランクに荷物を積み込みアクセルを踏むと、それまでとは明らかに重さが違う。
「うわ~、重い、重い」を連発しながら目的地へ向かった。



陽が西に傾いたころ到着した、今夜はふたりだけで過ごす。
2年前初めてここを訪れたときと同じように、恋人は夕食の支度をし、その間私はリビング横の座敷に布団を敷いた、酔っ払っていつぶっ倒れてもいいように。
あのときは、2組の布団を「くっつけていいのやら…それとも、離したほうがいいのやら…う~ん」と真剣に悩んでいたなあ(笑)。



シャワーで汗を流したあと、ふたりだけの晩餐。
IMG_1238_convert_20100910122311.jpg

「静岡の新鮮な刺身」(御殿場は静岡県だからね)と、「あさりのバジルソース炒め」、ピザ。
食べ物は質素だけど、その分飲み物が充実してるからいいの、いいの。
ちょっとした居酒屋に負けないくらいの酒類は用意してあるから。



ここのテラスからは真正面に富士山が見える。

「夏はね、夜景がすごくいいんだよ」

何度も聞いた言葉だ。
富士登山客の多くが、ご来光を拝むために山小屋を深夜出発するらしい。
その灯りが点々と稜線をつなぎ、とても美しいのだと恋人は言っていた。

「エモにも是非それを見せてあげたい」

それを実現しようと、夏の山中湖行きを計画してくれた恋人。
残念ながら生憎の曇り空で、稜線をつなぐ灯りは見えなかったけれど、同じものを見て、同じ感動を共有しようとしてくれたその気持ちがとにかく嬉しかった。

「明日は一緒に朝風呂に入りながら富士山を眺めよう」

そう約束して眠りについた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

油断してた・・・

月刊のはずが・・・9月10日にして4回更新!
素晴らしいです!
Qさんの、お料理も旨そ~!(どこが質素じゃ~?)
期待してますi-236
それから、サバンナの夕日のBGMの曲。
挿入歌だったトレンディドラマ(←死語?)と
当時、好きだったジョシを思い出しましたi-236

| コモ | 2010/09/11 01:11 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

うん、今月は臨時号が多いのよね(笑)。
ま、過去ネタ引っ張ってるだけなんだけど(^^;)。
そうそう、あのBGMってドラマの挿入歌だったらしいね、
浅野ゆうこ主演の「トレンディドラマ」の(笑)。
私、全然知りませんでした。
コモちゃんの『青春の一曲』だったかー。
あるよね、そういう思い出の曲って…(遠い目^^;)。

| エモ | 2010/09/12 02:15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

