PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイなオネイさんは大好きです

一昨年の東京国際L&G映画祭で『ストレートじゃいられない』という映画を観た。
あのときもコモちゃん&レイセンセと一緒だった。

あれから2年経ったが、残念なことに日本では未だにDVDが出ていない。
うーん、いい映画だったのになあ。

仕方なしにyoutubeをウロウロしていたら、あらあら出るわ出るわ、タラとレイラのラブラブシーンが(笑)。
ファンが映像を切り貼りして好きな音楽を付けるというのは『Lの世界』でもさんざん見たけど、ここにもいたのね。
その中に、あの映画では見かけなかったシーンがあることに気がついた。
それが前エントリーで紹介した『The World Unseen』という映画だ。

調べてみると、日本では『あかね色のケープタウン』といタイトルで、2009年のアジアンクィア映画祭と、2010年の関西クィアフィルムフェスティバルで上映されたらしい。
つまり、主役の二人はそのままで撮られた2本目の映画があったということだ。

いやーん、これは気になるでしょ!
だってだって、主役の二人があまりにも美しいんだもの♪
キレイなオネイさんは大好きです(笑)。

youtubeで細切れの動画を見ていると、この『あかね色のケープタウン』のほうはアパルトヘイト政策時代の南アが舞台のようで、前作の『ストレートじゃいられない』と違い、若干社会派ドラマっぽく仕上げているようだった。
そして主役の二人も役どころが入れ替わったようで、『ストレートじゃいられない』では自由奔放なタラを演じていたリサ・レイが今度は封建的な夫に従う妻を、そして小説家を目指す大人しいレイラを演じていたシータル・シェスが今度は独立心の強いカフェオーナーを演じている。

ICTS_08-L.jpg → TWU219.jpg
ワガママお嬢様から従順な若妻へ変身のリサ

ICTS_08-S.jpg → TWU193_convert_20110624150009.jpg
大人しい小説家からやり手経営者に変身のシータル

同じキャストということは、まあ予想通り同じ監督なワケで、シャミン・サリフという女性。
彼女は小説家でもあり、『The World Unseen』は映画化の7年前に出版されている。
その他のスタッフもほぼ同じでほぼ女性、シャミン監督とプロデューサーのハナン・カッタンとはプライベートでもパートナーであるらしい。
シャミンとハナンは他に、女性の視点から見たイスラエル・パレスチナ紛争のドキュメンタリー(『The House of Tomorrow』)なんかも撮っている。

とにかく美しいオネイさんがいっぱい観られるのはウレシイから(^^;)、またこのキャストで3作目4作目と作って欲しいなーと思ったら、残念なことにリサ・レイが2009年に多発性骨髄腫を発病したらしい。
今は、再発の恐れはありつつも回復しているらしいけど(英語に疎いので詳細は分からないが、メディアには出ているみたい)。

と、ここまでアレコレと調べていたら、制作プロダクションのHPから日本語字幕版をDLできることが分かった、2本とも!

とは言うものの、なんせ英語には疎いから購入方法がイマイチ把握できず、ここ数日躊躇していた。
ウーン…でも観たい、観たい…やっぱりどうしても観たい!
諦めきれないので、ダメモトでやってみた。
ハハハ、案外カンタンだったw。

購入したのは、『ストレートじゃいられない』と『あかね色のケープタウン』のパッケージ、8.99GBP(英ポンド)。
それぞれのメイキング映像もついてくる。
日本円で1,200円弱だから、かなりお得かもしれない。
ボリュームは1.8G、ウチのネット環境だとDLに若干時間はかかったけど、観られるならそんなの気にしない、気にしないw。

というワケで、今はウハウハ状態な私(笑)。
映画の感想は次エントリーで。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

| 日常 | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/03 23:24 | URI |

2011/07/03 23:24 の鍵コメさま

そちらにコメレスさせていただきました(^o^)。

| エモ | 2011/07/04 22:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

