PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんちんかんかんかんじ

まだまだお笑いセンスの修業が足りないことを実感、という話。

前エントリーで毒舌風な書き方に挑戦してみたのだが、どうやら自分が思ったほどヲチていなかったらしい。
罰ゲームの言い出しっぺ、ふらら隊長に思わぬ気遣いをさせることになってしまって、本当に申し訳ないことをしてしまった。
まったく以て不徳の致すところ、みなさんごめんなさい(^^;)。

実のところこの罰ゲーム、みんな本気にはしてないよねえ(^^;)?ってタカを括っていた。
だって、どっからどう見たってレース展開ははじめっから読めてたじゃないの(笑)。
ところが終盤ツイッター上でレースの実況中継が始まると、なんだか俄然真実味を帯びてきた。
ヤバい!と気付いたときには、完全にマクられていた。
「油断」っていうのはこういうことを言うのね(^^;)。

隠れボスが降臨なさったことで、もうお笑いポイントの逆転は200%あり得ないと分かってはいた。
分かっちゃいたのだが、最後の悪足掻きとして毒舌風味でヲチをつけようと試みた。
だけど、ん~、まだまだだったのね(^^;)。
慣れないことはするもんじゃないなあ、申し訳ないっ(^^;)!

正直言うと、アップして暫くしてからはもう腹を括っていた。
覚悟を決めてからは、次の企画構想も脳内シュミレーションし始めてたし、「あら?案外面白いかもw」なんてお気楽極楽気分にもなりかけてた。
コメントにも「就任おめでとう」の祝辞が飛び込んで来てたし(笑)。
だから、ふらら隊長の新記事には驚いちゃったし、申し訳なさでいっぱいになった。
ごめんよ、ふらら~(^^;)。

だけど、隊長の言ってることもすっごくよく分かる。

「みんなのブログ読みたーーーーいのだ」

そうだよね、みんな読みたいよね。
いちばん書かない私が「何を言う」だけど(^^;)、ヒトサマの書いたモノは読みたいものなのだ。
月イチBarでも毎度それをグチるお方(某K氏)がいて、「みんななかなか更新しないから過去ログばっかり読んでるよ」と仰る。
特にエロ記事限定で何度も何度も読み返してるらしく、ヘタすりゃ当の本人より詳しかったりするから参ってしまう(笑)。

そういう意味では、今回の罰ゲームはナイス・アイデアだったと誰もが認めざるを得ないだろう。
なんたってあの隠れボスを天岩戸から引きずり出すことに成功したのだから(笑)。
さしずめふらら隊長はアメノタヂカラオといったところだね、GJです!

それに、外野でもこのレース展開を面白く見守っていてくれた方がいたようで(^^;)。
思わぬ副産物に私もなんだか嬉しくなった、所詮「笑われてナンボ」の人間ですから(笑)。



だけど、真面目なふらら隊長にいざお返事する段になって、はて?何と伝えたらいいものか…と思いあぐねていたら、なんと先に我が恋人がコメントしているではないか!
しかも「私、もうその気になってるんですけど」と言う。
聞いてないよ~(笑)!

実際のところ忙しい恋人が参加できる可能性はそう高くはなく、端っから手伝ってもらおうなどとは思ってはいなかった。
それなのに、私にはひとことも相談せずに「その気になっている」とは…(^^;)。
慌てて恋人に連絡を取ると、「エモのためならひと肌でもふた肌でも脱ぐよ」と言ってくれた、なんて出来た恋人なんだろう、ああ感謝。

「ふららちゃんが『すっから幹事』なら、私たちは『とんちん幹事』でいいじゃない(笑)?」

そうだね、とんちん幹事でいきましょう!
みなさま、お覚悟あそばせ(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

| 部活 | 16:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何度も何度も暗記するほど読み返す…
こんな真面目な読者いませんよ~(笑)
いっぱい脱いでくれる彼女!?
さすがエモちゃん愛されてますねv-10

舎弟のSは自分のエロ記事にカギかけたそうで(笑)
どうかお願いします…
名作「箱根の夜」だけは開けといてくださいww

| きんちゃん | 2011/07/18 01:29 | URI |

きんちゃん

「某K氏」と伏せたのにわざわざ名乗って下さるなんて、まあ潔いこと(笑)。
その真っ直ぐさがステキです(^^)。

> 何度も何度も暗記するほど読み返す…

ホントによく覚えてますよね、あちこちのエピソードを(笑)。
ええ、ええ、もちろんありがたい読者サマだと感謝していますm(_ _)m。

> いっぱい脱いでくれる彼女!?

肌脱ぐ前に、まず服脱いで欲しいです(笑)。

名作「箱根の夜」って…(^^;)。
はい、ウチはいつでもオープンですよ~♪

| エモ | 2011/07/18 20:20 | URI | ≫ EDIT

エモりん幹事♥

お手伝いする事があったら
何でも言ってね♪

| 清志 | 2011/07/21 14:40 | URI |

清兄ぃ

いやん、清兄から「♥ 」もらっちゃった(笑)!

はい、きっと諸々おすがりすることになると思いますので(^^;)、何卒よろしゅう願いします♪

| エモ | 2011/07/21 20:14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

