PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』のお知らせ

久々の更新が告知記事でいいのだろうか(^^;)。
すっかり休眠状態のこの「芋」ブログをどれだけの方が見て下さるのか分からないが、とりあえず告知します。

この長い休眠状態のワケは、得てして勘ぐられがちな「あのふたり別れたの?」などというものでは決してなく、寧ろリア充であることや、短いフレーズでレスポンスの早いツイッターのせいだったりする。
ひとりごと的なものでも、誰かが喰いついて反応してくれるとそれなりに楽しく遊べるし、L友たちの近況も分かる。
数日に一度のツイートでもそれだけで生存確認になるらしく、「生きてますかー?」の問い合わせも今のところ、ない(笑)。

そのツイッター上で持ち上がった企画がこれ、『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』だ。



前回の『第4回芋煮会という名のBBQ大会 キャッチボールもするよ』も、発端はツイッターだった。

確か、はじめはたーみーが「芋煮会やりたい」と言い出したんだと思う。
それにkaracomaちゃんが「やりたいですね」と反応、そして清兄の「やるか?芋煮会みたいなものw」のひとことで決まった。
そして、こういうときに水面下で大活躍するのが、「あそぼおばけ」のふららちゃんなのだ。
たーみーのツイートから数日後、私のところに知らせが来たときはすっかり企画が出来上がっていた、お見事!



夏の『タイフェスティバル』のときもそうだった。
私がなにげなく呟いた「いついつどこどこでタイフェスあるらしいよ」に対し、たーみーとkaracomaちゃんが「行きたい、行きたい」と言い、清兄からは「ビールあるの?」の反応が返ってきた。

「あるある!シンハービールがありますよ」
「じゃ行く~」

この会話で決まり。
タイフェスの様子は、清兄がちらりと書いてくれてますw。



そして今回。
先月、お城巡り部のふららちゃんが「お城は2つ、海鮮丼3回」とツイートした。
この『海鮮丼3回』にかなりの人が反応した、もちろん私もw。
そしたら「みんなで新鮮なお魚食べようツアーっていうのいいねぇ」とふららちゃんがリプライしてくれた。

「よっしゃー!」

思わずガッツポーズした私。
だって、ここまで来たら実現しないワケがないじゃない?
既に「誰かがツイートすると実現する」ジンクスが出来つつあるんだもの(笑)。

ふとそこで考えた、前回の罰ゲームをここで果たさせていただくのはどうかな?と。
そう、『とんちんかんかんかんじ』のことです(^^;)。



というワケで、今回ふららちゃんの絶大なるサポートのもと、不肖エモQでとんちん幹事をやらせていただくことになりました。
みなさまのご参加をお待ちしております。
以下、告知です。


********************************************************************************************


10月某日に、関東近郊の某所で、『美味しいお魚をたらふく食べようツアー』を開催します。

某漁協の直営食堂で、とれとれの新鮮なお魚料理を堪能しようという企画です。
一度行ったらやみつきになる、そんなお店です(保証付き)。

Image1.jpg

もちろん食事だけの参加もOKですが、折角なので、登山部有志でその前にハイキングを企画しました。
こちらも併せて参加者を募集いたします。

参加ご希望の方はメール(画面右下にメールフォームがあります)またはコメント欄(非公開でも結構です)にて、エモまでご連絡ください。

尚、予約の関係上、定員になり次第締め切らせていただきます。

| 部活 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

