PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省と自粛

先日、ちょい先輩・G子さんから、2度目のお誘いを受けた。
初対面がとんでもなかったから(そのときの記事)、内心2度目はないんじゃないかと不安になりかけていたのだが、意外にも早いお誘いに、喜んで飛びついた。
しかも、今回のお誘いはなんと、「外国人のイケメン・ゲイさんと3人で」ときた!(笑)

そのイケメンさんというのが、ジェームズ・ウェルカーさん。
彼はお茶の水女子大学・ジェンダー研究センターで研究協力員をされている方で、今回G子さんが彼のインタビューを受けることになり、「もしよかったら一緒についてきて♪」と私にお声がかかったというわけだ(そのときのG子さんのブログ記事)。
ジェームズさんはつい先日、人気ブログの『ビアン通信』さんでも紹介されていたので、目にされた方も多いと思う。
そんな彼のブログはこちら(←写真見れますよっ!)

私も『ビアン通信』さんの記事は読んで知っていたが、まさかそのインタビューに同席させていただけるとは夢にも思わなかった。
尤も、インタビューを受けるのはG子さんなので、私は横で「へー」とか「ふーん」とか言ってるだけだったが(w。

2時間のインタビューの後、「飲みに行きましょう」となった。
G子さんと私は、前回の反省もあって、お酒はやや自粛ムード(w。
それでも、ここはもうフリートークということで、お喋りは盛り上がった、盛り上がった!

自分でも笑ってしまったのだが、この会話中、ジェームズさんが西暦で話すのを、私はいちいち和暦に直していたようだ。
J「○○があったのが1975年ですから…」
私「ってことは、えっと…昭和50年ですね?なるほど、万博の5年後か」
つくづく昭和の人間。
私が何度も何度も「万博の○年前(後)」を口にするので、G子さんに「エモちゃんは何でも万博が基準なの?」とまで聞かれた…(w。

そんなG子さんの口からも、昭和の香りプンプンな言葉が飛び出した。
G「『じゅんとネネ』って知ってる?」
私は内心ブッ飛びそうになった、そうきたかー(笑)。
そのあとも、『佐良直美』や『ビューティ・ペア』など、懐かしい名前が出た出た。
ああ、やはり同世代は注釈なしで会話が通じるからいい。

更に「お互いの恋人はどんな人?」話で盛り上がったりしたが、ジェームズさんが彼氏の話をするときの表情といったら、それはもう可愛らしくって。
携帯でそれぞれの恋人の写真を見せ合う様は、まさに女子高生のノリだった(w。


とにかく、それはそれは楽しいひとときだった。
『酒量が少なくても盛り上がることはできる』、この日それが証明された。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 08:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年代

その年代の方々ですか。ところで、相良直美どうしちゃったんでしょう?
ピンキーとキラーズとか ピンクレディのUFOが全盛でしたね。

| iruka | 2009/11/16 00:56 | URI | ≫ EDIT

irukaさま

コメントありがとうございます(^o^)。
また、拍手コメントのほうもありがたく受け取りました。
そう、その年代なんですよ(笑)。
『ピンキーとキラーズ』もいましたねえwww。
私も以前は「少ないんだろうな」って思ってましたが、
意外といるんです、フツーに(^^;)。
見かけでは分からないだけで、
irukaさんの周りにもいるかもしれませんよ(^o^)。

| エモ | 2009/11/16 12:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

