PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか無事終了~ その2

無事下山したあと、次の目的地はここ
ここでの宴会が本日のメイン・イベントだ。
日の出とともに活動していた釣り部の方々とも合流し、総勢16名での大宴会が始まった。



っと、その前に。
先に着いていたハイキング部は釣り部の到着を待っていたのだが、きんちゃんは私の顔を見るなり「エモちゃん、顔がデレデレだね~」と冷やかす。
冷やかされても動じない、「へへーんだ」という顔で返してやった(笑)。
きんちゃんが言いたいのはこういうことだ、「Qさんと一緒だからデレデレなんでしょ~?」。
そうですよ、だって大勢のイベントにやっと初めてふたりで参加できたんだもん。
少しくらいデレデレしたっていいじゃない!?フンだ!

今回Qと初めて会う方は大勢いて、海ほたるでも「はじめまして」のご挨拶を何度も交わしていたのだけれど、特にきんちゃんには以前から「Qさんに会いたい、会わせろ」としつこいくらいに言われてて(^^;)。
この『お魚ツアー』にQも参加だと聞いて、前回の赤坂のツキイチbarではshinちゃんから「Qさんと初めて会うときは」のレクチャーまで受けていたのだから(笑)。

Qは初対面のとき握手をするクセがある。
私はそんなこと気付かなかったんだけど、shinちゃんはそれが印象に残っていたらしくて、「Qさんがこうやって手を差し出してきたら、こうやって返すんだよ」とツキイチbarで実演していたのだ。
「え?こう?それともこう?」
どっちでもええやん!(笑)

果たしてこの日きんちゃんがどう反応するか、私が楽しみでウズウズしてたのなんて誰も知らないだろうなあ(笑)。
「両手で握っちゃってもいいの?いいの?」って緊張しながら言うきんちゃんがホントに可笑しかった。

あ、因みに釣り部の方々の釣果については…かなり大物を釣り上げたらしいが、「ほら、そこはキャッチ&リリースの精神だからさ、ハハハ」ということだった。
そうかそうか、キャッチ&リリースが大事なのね、メモメモ…とw。



さてさて、ここは休日ともなれば1~2時間待ちはざらなので、予約専門館でコース料理を頼んでおいたのだが、これが結構なボリュームで。
しかし部活で腹ペコだった我々は、まさにふららちゃんが言うように「宴会というより合宿に集まった高校生」みたいだったね(笑)。
案の定、「食べる」「喋る」に夢中で危うく写真を撮り忘れるところだった。
辛うじて撮った数枚がこれ。

IMG_3192-1.jpg
『お刺身3点盛り』
お店のオネイさんが「本日のお刺身は…」って説明してくれたんだけど、なんせ16人の長テーブルなので、端っこの私は聞こえなかった(^^;)。
誰か教えてくださいw。

IMG_3190-1.jpg
『旬の煮魚』
これもオネイさんが何か言ってたけど…(以下略)w。

IMG_3193-1.jpg
『大根とイカゲソの煮つけ』かな?

もう食べるのに夢中ですっかり写真撮り忘れちゃったんだけど、コース料理には他に『新鮮ほくほくのアジフライ』あり、酢の物あり、『つみれ汁』あり(「本日のつみれはタチウオです」っていうのだけ聞こえたw)、香の物あり。
そしてそして『白飯』登場!!!(笑)

何故そんなに『白飯』が大事なのかと言うと、前回のBBQ&芋煮大会が終わったとき、清兄からこういう指令が出ていたからだ。

「次回の幹事~~!『カラコマちゃん用白飯どんぶりいっぱい』を忘れずに用意する事!笑」
(清兄本人は忘れてるかもしれないけど、karacomaちゃんブログのコメント欄にち~ゃんと書いてあるw)

罰ゲームで次回幹事に決定したときから、私にとっては「白飯を用意すること!」が必須命題として常に頭の中にあった。
白飯を用意できれば、幹事のお仕事の99%が達成できたも同然!くらいに思っていた。

だからこの『お魚ツアー』を企画したときに、恋人が「私は飲むからご飯いらない。誰かにあげる」と言い出したのを聞いて「こりゃラッキー!」と思った。
「そういうワケで(白飯要員として)来ていただかないと困るんです(^^;)」という口説き文句でkaracomaちゃんを落とすことに成功した。
残念ながら当日karacomaちゃんの体調は万全ではなくて、白飯要員としての出番はなかったけれど。
次回は『白飯部』部長として、是非その雄姿を復活させていただきたいと願っている(笑)。

このあとの2枚はアラカルト。

IMG_3189-1.jpg
『アジのなめろう』
私の大好物です。

IMG_3191-1.jpg
『タコの唐揚げ』

その他にも、『小アジの唐揚げ』『イカゲソ唐揚げ』なんかもあったね。
アラカルトを頼んでくださったみなさま、どうもご馳走さまでした(^^)。
きんちゃんはコースに付いてきたアジフライには手を付けず、アラカルトをいっぱい頼んでたね。
「アジフライ嫌いなんだよ~(; ;)」っていうきんちゃん、好き嫌いはダメよ(笑)。

それにしても『さざえのつぼ焼き』が売り切れだったのが、ああショック…(; ;)。



幹事としては当初ここでの宴会を3時間くらいと見てたんだけど、腹ペコでさっさと食べ終わっちゃったのと、テーブル席で移動がしづらかったのとで、予定の半分くらいでお開きムードに…早かった(^^;)。

さて「じゃそろそろお勘定」という段になって、いや~、ホントに皆さんに助けられました。
中でもmamaさんの暗算のすごいことと言ったらもう!
幹事が電卓叩くよりもぜんぜん早くて正確なんだもん、驚きです。
あとできんちゃんに聞いたら、「あ、mamaはそろばんの段持ってるからね」って…黒帯かよー!?敵いっこねえ!!!(笑)
あ、ありがとうございました(^^;)。
ピヨねえも心配そうに見守ってくれて、ジャラジャラ小銭と一緒にレジまで付いてきてくれてありがとね。



このあとはお土産ツアーということでここへ移動した。
中でも「ここのバウムクーヘンが有名だよ」と前情報を流しておいたので、みんな群がる群がる(笑)。
さっき登ってきた鋸山をイメージしたというこのバウムクーヘン、食べるときに思い出したかな?

千葉と言えば「落花生」という印象が強いけど、実は「びわ」も名産だったりするワケで、ここでふららちゃんと私は名物の「びわソフト」をペロペロ。

あとは地産コーナーをウロウロして、みなさんそれぞれお土産を調達していたようだ。
ウチのQは海藻コーナーの試食に捕まっていたけどね、海藻好きだからw。

コバヤシくんはびわソフトでなくバニラソフトを食べてたようだが、食べ方がヘタなのかそこらじゅうにボタボタ零しててあらあら(笑)。

IMG_3195-1.jpg

我々が買い物を済ませたころ、ちょうど観光バスが数台到着して団体さんがゾロゾロ押し寄せてきた。
早く引き上げないと帰りの渋滞に嵌っちゃう!
というワケで、さっさと海ほたるへと移動を開始した。

まだ陽のあるうちに海ほたるへ戻れたので、ほぼ順調な旅だったと思う。
反省点はいろいろあるけど、みなさんが協力して助けてくれたお蔭で、大きな怪我もなく事故もなく無事終えることができました。
「楽しかった~」の声を聞くだけで来てよかった、やってよかったと心から思えたよ。
みんな、ありがとう!



最後にみなさまへひと言ずつ。

ふららちゃん&ピヨねえ

企画から下見から何から何までお世話になりっ放しでしたm(_ _)m。
ホントに頭が上がらないよ~(^^;)。
楽しい遊びの企画には絶対欠かせない二人だねwww。

清兄&サマンサ

釣り部と登山部の初コラボが実現できて、ホントに良かったです(^^)。
次回はもうちょっと進化形で何か企画したいですね。
サマンサにはさざえのレシピも教えて貰っちゃいました♪
炊き込みご飯大成功!ウマウマでした(^^)。

コモちゃん&レイセンセ

「エモQが初幹事と聞けばこりゃ是が非でも」の勢いで参加してくれたんだよね(笑)、ホントにホントにありがとう(^^)。
話し足りなくて、名残惜しくて、2次会までもつれ込んだのもいい思い出です(^^;)。

きんちゃん&mamaさん

やーーーっとQを会わせることが出来て、わたくしホッと肩の荷が降りました(笑)。
ねえきんちゃん、mamaさんは何ごとにも黒帯だよ。
おバカなこと言ってると、また痛い目に遭うよ!なーんつって(笑)。

■karacomaちゃん

体調万全じゃないのによく参加してくれました!
ハイキングの楽しさも少し分かってくれたようなので、次に期待してますw。
そのときの山ごはんは…大きなにぎりめし(笑)?

ぜんじー&イッチー

よくぞイッチーを説得してくれました!
それだけで100点です(笑)。
イッチーも結構楽しそうだったよね?ね?ね?
また行こうね(笑)。
Qがご挨拶のとき、「えーっと、なんだっけ?コン…コン…コンプ?」ってブログ名がちゃんと言えなくてゴメンナサイ(^^;)。

コバヤシくん

もうアナタはキョジャッキーなんかじゃないっ!
いちばんに駆け上がってたじゃないか?(最初だけwww)
さあ!青汁生活を復活させて、次の山も一緒に挑もうじゃないか!(笑)

■たーみー&イクラちゃん

イクラちゃんは遠路はるばる夜行バスで朝着という強行軍、ホントにお疲れさまでした。
そんなイクラちゃんを見守るたーみーはデレデレで可愛かったよ。
やっぱりピンよりカップル参加がいいよねwww。

■最後にQへ

ひと言ではとても言い表せません。
というワケで、別記事で(笑)。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

| 部活 | 09:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったねぇ~♪

・・・って
shin 行ってねーわ!www
ち、ちくしょー!!!( ̄Σ ̄;)

| shin | 2011/11/02 13:47 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

うん、楽しかったねぇ~♪

…って、あれ?
なんでshinちゃんいなかったの?
あれ~?おっかしいなー、あれ~(笑)?

| エモ | 2011/11/02 14:34 | URI | ≫ EDIT

皆さま

いつもエモさんからいろいろなネタwを聞いていました、
老若幼女αの楽しい人たち。
お会いできて嬉しかったです♪
ひとりひとりが個性的で、まさにColorfulな魅力が集結!

あー…目を閉じれば浮かんでくる…

不思議ちゃん、山ガール、ミュージシャン、菩薩、
騎士、往年のアイドル、小5、酔拳伝人、
クリエイター、インテリ芸人、女王、大将、
総長、キャリアウーマン…

…の笑顔。
いいなー! すごいなー!
(顔を合わせた順に書いてみましたw)

この多彩さにはホント驚いちゃいますよ。
それでいて「見栄をはらない」っていう共通点もあって。

誰かが言ってた「親戚みたい」
はい、その通りだと思いました(笑)。

これからもどうぞよろしく~。

| Q | 2011/11/02 19:35 | URI | ≫ EDIT

エモちゃんの大事なQ様に
やっと、やっ~と逢わせて頂き
本当にありがとう!!

エモちゃんの出し惜しみにも
いい加減辛抱たまらんですよ(笑)

Q様との熱い両手握手の後
お互いの腕を摩り合ったv-402

まぁ~キスに例えるならば…
あれは間違いなくdeepなキッスですなv-398

な、な~んつって(笑)

| きんちゃん | 2011/11/03 11:58 | URI |

Qさん

なんだか上手いこと当てはめましたねえ(^^;)。
みんな自分がどれだか分かったかな~(笑)???

| エモ | 2011/11/04 14:37 | URI | ≫ EDIT

きんちゃん

腕を摩り合ったって!?
ただのマッサージじゃないの~。
やーねー、身体を労わり合うお年頃だからってさ(笑)。

そんなののどこがdeepなキッスなんだろ(笑)?
ま、「な~んつって」の使い方は合ってると思うけどwww

| エモ | 2011/11/04 14:47 | URI | ≫ EDIT

Qさんへ

念願叶いまして、ホント嬉しい初対面でしたv-398

もしかして!?…
自分、総長で宜しかったでしょうか??(笑)

エモ助がヤキモチ妬くんで…
一応、あれはマッサージだったって事に
しときましょうかねぇ~v-391

これからもウチの嫁さん共々
末永く仲良くしてくださいね!!

| きんちゃん | 2011/11/04 22:34 | URI |

『お刺身3点盛り』

あの・・・
まだ届かないんでが????

| 虹 | 2011/11/05 02:49 | URI |

虹さん

ああスミマセン、スミマセン!
みんな腹ペコ高校生だったからパクパク食べちゃった(^^;)。

虹さん&HIROちゃんへは、大量釣果だった清兄&きんちゃんからヒトデのお土産が届いてませんか(笑)?

| エモ | 2011/11/05 06:48 | URI | ≫ EDIT

きんちゃん

Qへのコメントありがとうございます(^o^)。
Qがお返事すべきところではありますが、今ちょ~っとばかし忙しくてゴメンナサイm(_ _)m。
というワケで、以下エモが代わってレスさせていただきまーす。

はい、きんちゃんは総長で合ってます(笑)。
あ~ん、私の大事な人をエモ助なんて言わないで~(; ;)。
あれでいて、ヤキモチ妬きも結構可愛いものなのですよ、ウフフ♪
今度はmamaさんともマッサージし合いましょうwww

なーんつって(笑)!

| Q(エモ代) | 2011/11/06 18:13 | URI | ≫ EDIT

エモリン、おつかれさま。
当日、天気が良くて本当によかった。
それ以上に、Qさんが参加してくれてみんなに紹介できてよかったね。
アクアラインの橋の上で車窓から体を乗り出してピヨ号に両手を大きく振っていたQさんの姿にみんな目が点になっておりました。
エモリンが大好きなQさんは、小5だと思います。
なので、ふららは響きが良いのでクリエーターということにします。
また、みんなであそぼうね。

| ふらら | 2011/11/07 10:16 | URI | ≫ EDIT

かん太隊長

うん、Qが来てくれたのがホントにうれしかった(^o^)。
しかし、あの箱乗り寸前アクションには私も驚きました(笑)。

> エモリンが大好きなQさんは、小5だと思います。

あんなデッカイ小5いる~www?
Qが小5だったらふららちゃんは小3くらいかな(笑)?
サッカーしてるときはみーんな小学生に見えたよ(笑)。

| エモ | 2011/11/07 16:31 | URI | ≫ EDIT

きんちゃんへ

実は日頃からエモさんは
「きんちゃん、おもしろいんだよー。かわいいしー」と
ファンであることを再三私に聞かせてくれていたのですが、
先日来、その口から出てくるセリフは
「mamaさん、いい! かっけー!」に変わりました(笑)。

どうやらmamaさんの暗算と、数字に目を走らせる際の表情、
そして前週にcolorfuldaysで見せてくれた
“おいでおいでポーズ”に惚れたよう…(^^)。

ならば。

今度ご一緒するときは、
エモさんがmamaさんになついている間、
きんちゃんと私はdeepなマッサージをしちゃいましょ~♪
with all ナントカの人に習ってやってみましょう~ww

あざーっす、総長。( ´∀`)
これからもずっとヨロシクです!!

| Q | 2011/11/08 19:59 | URI | ≫ EDIT

コラ!Qスケ!

> エモさんがmamaさんになついている間、
> きんちゃんと私はdeepなマッサージをしちゃいましょ~♪

ダメー!ぜったいダメー!!!

ヤキモチ妬いてみました。
なーんつって(笑)。

| エモ | 2011/11/08 20:06 | URI | ≫ EDIT

清志は大将??v-410

| 清志 | 2011/12/07 10:20 | URI |

清兄

Qに代わってお返事をば。
そうですよ~、清兄はいつだって大将ですよ~(笑)。
いえ、その、つまりね、私が常に清兄の太っ腹(や、見た目じゃありません!懐の深さって意味です^^;)ぶりをQに話していたので、多分そういうイメージが会う前から出来上がっていたんだろうと思いますwww。
あ、ブラピじゃなくてごめんなさい(笑)。

| エモ | 2011/12/07 15:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

