PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりのクリスマス その3

前エントリーで「恋人の望みを叶えられたことが私にとっての自信」みたいなことを言ったが、よくよく考えてみれば、この日のデートは時間の算段を付けてくれた恋人のお蔭で実現したのであって、体を移動しただけの私が「叶えてあげた」などとヌカすのはおこがましかったかも…ゴーマンかましてスミマセン(笑)。

だけどねえ、もし恋人が無理をして風邪をこじらせでもしたら…とか、仕事のシワ寄せが後から襲ってきたら…とかって考えると、そのときは絶対後悔してもし足りないほど悔やむのは目に見えてる。
そもそも恋人だって去年のバレンタインは私に同じようなこと言ってたじゃないの?
あのときはホントに怖くてビビったんだからねっ(^^;)!

そういう意味では若干恋人にほだされて(妥協案で)折れた…と言えなくもない、だから五分五分。
その妥協案っていうのが「早く帰る」と「ドタキャンあり」だったんだけど…(^^;)。



イルミネーションの後は、本来ならどこか小洒落たレストランでワインでも酌み交わしながらロマンチックな締めくくりをするのが世の恋人たちというものなのだろう。
だけど、今回は恋人を早く帰すのが優先。
そう思って「イルミネーションを見たらご飯食べてすぐ帰るからね!」と強く宣言していたワケなんだが…。

恋人もそんな思いを汲み取ってくれたのか(というか、たぶん私が一度言い出したら聞かないのを知ってて^^;)、「分かった、分かった。ラーメンとかでいいよ(笑)」と言ってくれていた。
そこで「え?ラ、ラーメン!?いや…せめてもうちょっとこう気の利いたものを…」などとは微塵も考えなかったな(笑)。
「あ、早くていいじゃん」と素直に受け取る、そこがリアリスト。

ただ多少の弁解をすれば、その近くに私が昔からよく行く旨いラーメン屋があって(雑誌TVでもよく紹介される)、「そういうことなら是非そこへ連れてってあげたい」と、ミッドタウン行きを決めたときから考えていたのだ。
だから、“そこら辺の”“どうでもいい”ラーメン屋とはワケが違うんであって、ちゃんと愛を込めて選んだ点を評価して欲しい(笑)。

お目当てのラーメン屋に着いたときはもうかなり遅い時間になっていた。
ビールも餃子もなし、サクッと食べてサクッと帰ることになったけど、私がオススメする味を「美味しい、美味しい」と言って食べてくれたのが嬉しかった。

食欲があるのはいいことだ、風邪が良くなってきている証拠だし。
私は恋人が何でもパクパク食べるのを見るのが大好き、食べることは元気の源だもの。
今まで外傷以外で具合が悪いと言ったことのない恋人だったから、今回風邪で弱音を吐いていたのを聞いて、結構動揺した。
そして、元気でいてくれるのが私にとっても何よりの幸せなんだなあって実感した。
だから「美味しい、美味しい」と言って食べてくれる恋人を見ることができて、ものすごく嬉しかった。



時間がなくてプレゼントはここで渡すことになっっちゃったけど、それも私たちらしくっていいじゃない(笑)?
セレブでも何でもないアラフィフのおばさんふたりにはお似合いだったよ。
何よりも「そんなことあったねえ(^^;)」っていう思い出になったしねwww。

私から恋人へのプレゼントは手袋。
誕生日、バレンタイン、クリスマスと毎度々々プレゼントに悩まされていた私だけど、今年は珍しく具体的なリクエストがあったので助かった。

恋人から私へのプレゼントは膝掛けとボア付スリッパ。
私の冷え性をよく知る恋人らしい選択だ、本当にありがたい贈り物だった。

図らずもお互い「身にまとうもの」且つ「暖めるもの」だったワケだけど、まあこの時期の贈り物としては定番なのかもしれない。
それでも翌日恋人は「肌触りよくて手をつないでいるみたいだった」と言ってくれたし、私は「抱きしめられてるみたいに感じたよ」と言った(私の場合、膝掛けを腰巻きにしているから^^;)。
お互いそれが身代わりとなって存在感を示している、それこそが「愛」のこもったプレゼントの証なのだろうと思う。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


色気のない話で終わってしまうのもなんなので(^^;)、クリスマスマーケットで記念に買ったものを紹介します。

IMG_3416.jpg

ガラス細工のクリスマスツリー、これをお揃いで買いました。
来年はまた違った小物をお揃いで買って…そうして思い出を一つ、また一つと増やしていけたらいいなあって思っています。

| ふたりのこと | 19:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっとちょっと~!

この年の瀬になってエモ節、三連発~!(^^)!
待ってましたよ~!やっぱいいねぇ・・・(しみじみ)
クリスマスプレゼントとお年玉をいっぺんにもらった気分。

私達もニューハーフか青い男ショーのプランでは
ヒルズとミッドタウン梯子する予定でした。
そして、写真が良く撮れてるのがちょっと悔しい(笑)

あったかプレゼントとお揃いのツリーも良かったね。
二人が幸せだと、私もホント嬉しいんだよi-228

| コモ | 2011/12/28 23:51 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

いや~、今年はいつものお歳暮が渡せなかったもんだから、こんなんがプレゼント代わりになったのなら助かったわ(^^;)。
写真はPPの夜景だってかなりキレイに撮れるって思ったよ(^^)。

> 二人が幸せだと、私もホント嬉しいんだよ

それはお互い様というものですよ。
グレーコモを見かけるとQと私間のホットラインが俄かに慌ただしくなるのですから(笑)。
来年はあんまり心配かけないでよ~www

| エモ | 2011/12/29 19:35 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/30 23:54 | URI |

2011/12/30 23:54 の鍵コメさま

コメントありがとうございました(^o^)。
そちらのブログにコメレスさせていただきました。

| エモ | 2011/12/31 01:09 | URI |

エモさん
こんにちは。
ちょこちょここちらを覗いては
ブログ更新されるの待っていました。
ステキなクリスマス過せてよかったですね♪
寒い時に好きな人とぴっとり体を寄せ合って歩くだけでも
既にロマンチックで、こんなにキレイなイルミネーションまで、本当にステキ素敵!
エモさんと恋人さんの2012年が
ふたりが一緒にすごせる優しい時間で
埋まりますように。

| landdog | 2011/12/31 09:34 | URI |

landdogさま

コメントありがとうございます(^o^)。
私もちょこちょこ覗かせていただいておりますよ(^^;)。

もう少し寒かったら腕にしがみついて身体をもっともっと密着させることも出来たんですけどね、今年の12月の東京は意外と暖かいので残念ですwww

landdogさんにも来年ステキな時間が訪れますように♪

| エモ | 2011/12/31 18:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

