PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クール過ぎる

「もし恋人が自分に内緒でブログ書いてたら、見たいと思う?」
私が訊いたのではない、恋人から訊かれたのだ。



先週末、1ヶ月ぶりに恋人に逢うことが出来た。
お互いに仕事があり家庭があり、自由な時間を共有するのはなかなか難しい。
この日も恋人は休日返上であるイベントの仕事が入っていて、そのイベントを私が訪れる形でやっとデートが実現した。
少しでも長く二人っきりでいたい。
そう思ったから、会場までの送り迎えを買って出た。
車の中は密室だから、気兼ねなく話が出来ていい。

最近「このブログ、バレてんじゃないか!?」と疑心暗鬼になっていた私は、さりげなく話題をそっちに振って、探りを入れるつもりでいた。
うまく話題がそっちへ流れていったはいいが、ひとつ言い方を間違えると、寝た子を起こすことにもなりかねない。
どう言ったらいいか私が言葉を選んでいるうちに、恋人に先を越された。
一瞬「えっ!?」っと驚いたが、あっけらかんと喋る恋人の様子からすると、どうやら私のことはまだバレてないようだ。
素直に「見たい!見たい!そりゃ絶対見たいに決まってるでしょ!」と答えた。
「ふーん…」という返事。
「え?見たくないの?」
「別に…」
…クール過ぎる。

「だってさ、内緒にしてるってことは知られたくないってことでしょ?見ちゃったら可哀相じゃない」
確かにその通り、流石オトナだ。
「見たい見たい」と即答した自分が子供じみてて情けなくなる。
だけどねえ…これでゲームのスリル感は思いっきり下がっちゃったよ、つまんないの(笑)。



しかし、考えてみれば、そもそも内緒にしておく必要があるのだろうか?

ブログを始める前は、どんなことを書くか方向性も見定まっていなかったから、恋人が読んだら「ゲッ!」っと思うようなことに触れてしまうかも…などと考えていた。
匿名性を利用すれば、相当ヤバいことだって平気で書けるしな~…って(w。
だが、こうしていくつか記事を重ねてみると、別に読まれて困るようなことは書いてないような気がする、私にとっても彼女にとっても(多少照れるかもしれないがw)。
なんとなく自分の中で、「この辺で行こうかな」という路線が決まったのかもしれない。

心の内をよくよく覗いてみれば、今は逆に「早く見つけて欲しい」という気持ちの方が強くなっている。
「もっと外に目を向けてごらん」と恋人は言った。
このブログを通して、新たなご縁も生まれた。
果たして恋人は誉めてはくれないだろうか。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 恋人のこと | 08:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バレてる? バレてない?

本当に、恋人さんは気づいてないのでしょうか.........?
クールな彼女は、全部わかってて知らないふりとか..........?
でも、このブログを読むと
どんなに、自分が思われているかが
恋人さんに、しっかり伝わりそう!
やっぱり早く見つけて読んでもらうべきかもしれませんね(^^

| G子 | 2009/03/24 21:49 | URI |

G子さま

えっ!?え~っ!?(驚)
そ、そうなのかな?(汗)
いや、もしも全部知ってた上であの態度だったら、彼女の演技力はアカデミー賞モンです!
でもなあ…私、以前に「騙されやすそう」って言われたことあるんですよね、彼女に。
また疑心暗鬼になってきましたよ(笑)。

| エモ | 2009/03/25 06:50 | URI | ≫ EDIT

こんにちわ

ブログを始めてすぐ、カノに話した。
黙ってることできないタイプなんで
言わなかったらカノはきっと一生気づかない。
"なんでそこに書く必要があるの?"と聞かれた。
…ま、色々あって今はふたりでやってるわけで
何年か経って、このブログをふたりで一緒に見よう…とタイムカプセル的な感じです。
あ、コメ…完全にズレました。
エモさんの彼女さん、きっと感動するんじゃないかな~って思います。

| Jin | 2009/03/25 11:36 | URI | ≫ EDIT

Jinさま

そう、Jinさんのところは始めから知ってたんですか。
今は、お二人の掛け合い(?)がなかなか面白いですよね(「微笑ましい」という意味ですよw)。
> 何年か経って、このブログをふたりで一緒に見よう
それってすごく素敵じゃないですか!
ひとつの家で一緒に見る…是非実現させてくださいね(^o^)。

| エモ | 2009/03/25 15:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

