PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012長野の旅 その2

『カチューシャ』とは…wikiによれば、

・ロシア語などによく見られる女性の人名、エカテリーナの愛称形。
・ロシアの歌曲、民謡。
・頭に付けて髪の毛を押さえる装身具、ヘアバンド
・トルストイの長編小説『復活』を原作とした日本のサイレント映画。
・第二次世界大戦中にソ連軍が使用した兵器、ロケットランチャー
・小惑星帯の小惑星。

とある。
今私たちが何の注釈もなく「カチューシャ」と言えば、ヘアバンドのことを指すと思うだろう。
img56052276.jpg
だが、中にはそうでない人もいたようで…。

お楽しみ企画の趣向のひとつとして、「参加者のみなさんは、可愛いカチューシャをご持参ください」というお願いをした。
なのに、どこをどう読み間違えたんだか…。


*************************************************************************


BBQもひとしきり終わって、みんなはお喋り&デザートタイムに突入していた。
お楽しみ企画の時間が近づいたので、shinちゃん・ハニー・私、そしてメイク担当のてぃらちゃんの4人はこっそりその場を離れ、別間へ移動した。
もちろん私たちが扮装することは、他にあんもちゃんと恋人以外は誰も知らない。

「こういうのは中途半端がいちばんよくない。やるならやるで、思い切りよくやらなくちゃ!」
そう自分に言い聞かせながら支度に取りかかった。

隣でshinちゃんにメイクを施すてぃらちゃんも、真剣そのものだった。
(この辺のことはあんもちゃんが詳しく書いてくれてますw)



支度が整っていざ出番、まずは私一人で「始まるよ~」のアナウンスをしに登場した、かなりの勇気を振り絞って。
とりあえずみんな笑ってくれた、よかった~(^o^)。
そう、ここまではよかったのだ、ここまでは。
問題はこの後。

みんなが私の姿を見て笑ってくれたのは一瞬、ほんの一瞬だった。
次の瞬間、「ああ、そうそう、カチューシャの用意するんだったね」とみんなが取り出したものは…。
ネコ耳だとかハロウィン仕様のカチューシャだとか、その辺は分かる、十分分かる。
だけど、その他に出てきた金髪縦ロールやら、赤毛ボブやら、茶髪ハードウェーブやら、町娘風やら、レインボーアフロやらのカツラたちってのはどうなの!?
“可愛いカチューシャ”って言ったはずなのに、何故にそうなる!?

それらがあちこちから飛び出して、それをまたみんなが取っかえ引っかえ被り出したから、さあ大変。
本日の主役であるきんちゃんまでもが…ここは『きんちゃんの仮装大賞』か!
(この辺のことはぜんじーブログのイラストを見ていただければイメージが湧きやすいかと思いますw)

お互いの顔を見合わせては爆笑に次ぐ爆笑で、「似合う」の「似合わない」だの、「案外イケてる」の「気持ちワルイ」だの、「あり得ない」の「いるいる、こういう人」だのと、そりゃもう大騒ぎ。
そこら中で大爆笑の渦が巻き起こり、更には記念撮影会場と化し、まったく収拾がつかない有り様だった。
まさにロケットランチャー並みの爆撃を撃ち込まれて、司会者役の私は…完全に喰われた(笑)。
img_994497_39206042_1.jpg
ある意味みんなのほうが「カチューシャ」を正しく捉えていたのかもしれない、「カチューシャ=ロケットランチャー」で合ってるもの。



この間、別間にたった一人で出番を待っていたshinちゃんは、一体何が起こったのやら分からずに、そりゃ不安だったろう。
途中2~3度恋人が状況報告をしに行ってくれたらしいんだけど、『声はすれども姿は見えず』じゃますます焦るよね。

やっとのことでみんなに落ち着いてもらって(もうホントに手こずったw)、なんとか本日のスペシャルゲスト“ある大物歌手”を呼ぶところまで漕ぎ着けた。
メイク、衣裳、仕草、どれも完璧なshinちゃんアキ男の登場にみんなも大爆笑だったけど、正面に居並ぶ“仮装大賞”の面々に、shinちゃんアキ男も思わず大爆笑だった。

予期せぬ出来事に動揺しながら、「誰よ?アンタたち~!」と叫ぶshinちゃんアキ男。
いかんせん多勢に無勢、というか相手はロケットランチャーだよ?
パトリオットでも持ってきて迎撃しない限り勝てっこない。
というワケで、ここでも完全に…喰われた(笑)。
まさかまさか、こんな大どんでん返しが待っていようとは…これっぽっちも思ってもなかったわよ(笑)!



このあとの詳細は刺激が強すぎるので端折らせていただくけど、司会者二人はあまりのショックにセリフと段取りがブッ飛んじゃってたいへんだった(笑)。
それでもサービス精神旺盛なみんなの協力のお蔭で、大盛り上がりのうちにこのお楽しみ企画『みんなで歌おう』を終えることができてホントによかった。

最後にひと言ずつくれたきんちゃんとmamaさんの言葉を聞いて、そしてみんなの笑顔を見て、「ああ、やってよかったー」って心から思えた、中にはとんでもない泣き顔のヤツもいたけど(笑)。
みんなみんな、ありがとう(^o^)!
みんなと一緒に笑いあり、涙ありの濃ゅ~い時間を過ごせたこと、一生忘れない。



それにしても、今冷静に振り返ると、もしかしたらこれは私たちの企画を知った上でみんなが仕掛けたドッキリだったんじゃないか?とも思える。
そうではなくて、あれを飽くまでもハプニングだとするならば、あの場にいたみなさん、スキル高すぎます(笑)!!!

あのときは言えなかったので、今言わせてもらいたい。
「誰よ?アンタたち~(笑)!」



因みに、長野から戻った私は相変わらずときどきshinちゃんとチャットをしながら話し合っている、「次んときはさー、○○のキャラがいんでね?」と(笑)。


******************************************************************************


長野から戻って10日後に、きんちゃんは入院そして手術することになっていた。
あの長野の夜の様子は、全員の了解を得た上で映像に記録していた。
それを観て、きんちゃんに頑張ってもらうためだ。

カメラ2台分の録画を編集して、DVDに焼いて、入院直前のきんちゃんに届けることができた。
mamaさんから「パパはあれを観て、笑って入院してくれました」と連絡をもらったときは、本当にホッとした。

そして、手術も無事乗り越えたきんちゃんが再び帰って来てくれた。
おかえり、きんちゃん!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


おまけ。

写真を載せたいのはヤマヤマですが、プライバシーの問題がありますので、当たり障りのないヤツだけをピックアップしました。
前半はコテージ付近で見かけた可愛らしい花々、後半はほとんどが食べ物の写真です(一部チョメチョメな画像も紛れていますがw)。
ついでに、みんなで歌った歌も一曲だけ紹介します。
めんどくさいので写真と歌をドッキングさせました(笑)。


携帯用youtube

| 日常 | 17:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/10 12:30 | URI |

自分ねぇ ちゃんとかわいいカチューシャ持ってたんだよ~

だけどママさんがカツラ出してきたら迷わずかぶってたわ笑

ロケットランチャーぶっ放しちゃって ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマンねぇww

| 清志 | 2012/10/10 13:34 | URI |

2012/10/10 12:30 の鍵コメさま

はい、無事書き上げました!
お尻を叩いてくださってありがとうございますww

食料は15人前ですからねー、品数は多いですが一人分はそうでもないんですよ(笑)。
でも確かにみんなよく食べますね、元気な証拠です(^^)。

| エモ | 2012/10/10 17:50 | URI | ≫ EDIT

清兄

その「かわいいカチューシャ」でも、もしかしたら小型バズーカくらいの威力があったかも~(笑)。

いやいや、ロケットランチャーで結果オーライですよ、あれだけ盛り上がったんですから(^o^)。
それに、お蔭で私の恥ずかしさなんて完全にかき消されちゃいましたからね(笑)。
ありがとうございました!

| エモ | 2012/10/10 18:05 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした
あの企画力構成力は凄いです
あちこちから、飛び道具が出てきてましたが

普通にカチューシャ買ってきて
きっちり歌覚えてきた自分が、少数派だったことに驚きです

| あんも | 2012/10/10 19:55 | URI |

あんもちゃん

まさか飛び道具が出るとは思わなかったよねえ(笑)。

あんもちゃんのカチューシャ姿、単体で見たら絶対オモロイはずなのに、ホントに普通に見えちゃったねwww

恋人はアキ男の足首に萌えっと来たようですが、実は私がマジメに歌うあんもちゃんの切なそうな表情に萌えっと来たことはここだけのヒミツです(笑)。

| エモ | 2012/10/10 23:47 | URI | ≫ EDIT

>とんでもない泣き顔のヤツ・・・
ってもしかしてアキ男のことかしら???w
mamaさんはもとより、ぜんちゃんだってウルっときてたやんw
それにツラれてもらっただけよっ!(笑

| shin | 2012/10/11 09:55 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

あら~、敢えて誰とは書かなかったのに~(笑)。

mamaさんもぜんじーも正面にいたから、徐々に「来てるな」って分かったけど、隣にいたアキ男のウルウルには全然気づかなかったから、真横向いたときにビックリしたのよ(笑)。
つけま取れないように必死だったよねwww

| エモ | 2012/10/11 16:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

