PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングでらんらんらん♪ Vol.2

先週金曜日の国立競技場。
4月に参加した駅伝大会に再びチャレンジしてしてきました。
IMG_4198.jpg

それにしても、日が暮れるのが早くなったなあ。
4月は同じ時刻でもぜんぜん明るかったのに。
IMG_3644_20121022042731.jpg

今回はコモレイ・イタのん・エモQでエントリー(ふらピヨはパスw)したんだけど、当日になって恋人が残業プラスどうにも体調が優れなくて止むを得ず欠場、結果5人でタスキをつなぐことになった。
あ、だけど、ふららちゃんがわざわざ応援に駆け付けてくれたし(来る途中「山手線逆回りに乗ってもうた!」という目に遭いながらもw)、恋人も途中から差し入れを持って様子を見に来てくれた。
応援がいると俄然はりきっちゃうね(笑)。

今回初参加のイタのんには、この大会の心得として大事なことを一つ伝授した。
「いいですか?ランナーがトラックを出て外周回廊コースに入ったら、数分で我々の待機ゾーンの裏手に現れます。そこでの応援は欠かさないこと、これ大事です!」
何故ならば、前回バナナ食べてるスキに超特急のレイセンセを見逃しちゃって怒られちゃったんだもん(笑)。
(その辺のことはPPのこの記事を読んでいただければ…www)

ところが、今回はレイセンセ自ら「回廊の応援は全員最初の1回だけにしよ~よぉ」と提案してきた、アレ?アレレ?珍しい。
「だって毎回違ったポーズ考えるのってたいへんなんだもーん」
あ、そゆこと(笑)。
さすがレイセンセ!
ギャラリーの前に現れるときは常に「何かしなくちゃいけない」というプロ意識が働くのね(笑)。

その代り、その1回はすんばらしいポーズで我々の目の前を通過してくれた。
全エネルギーをそこに注いでくれたんだね、ありがとう(笑)!



今回私は1周目にカメラを持って走ってみた、ランナー目線の画像を残したかったから。
だけど、実際は「走りながら撮る」ってムズカシイのよね、ブレちゃって。
なので、「途中立ち止まって撮る」になっちゃったけど(^^;)。
しかも、外周回廊は幅が狭いので危なくて立ち止まれない。
というワケで、周回最後のトラック部分しか撮れなかった…(; ;)。

IMG_4214.jpg
外周からトラックに戻るゲート。
ここをくぐると歓声が一際大きく聞こえてくる。

IMG_4215.jpg
ゲートくぐってすぐ。
急に視界が広がるんだけど、ここからタスキリレーゾーンまでがなかなか遠くて(^^;)。

IMG_4216.jpg
ホームストレートに設けられたフィニッシュゲート。
3時間のあいだにここを何回通過したかが勝負!

IMG_4217.jpg
バックストレート手前のタスキリレーゾーン。
チームメイトを探すのがなかなかムズカシイ。


3時間なんてあっという間だった。
待ってる間もワイワイ騒いで、ほんっとお祭り気分で楽しかったー(^o^)。
みんな持ち寄りのお菓子や食べ物を広げちゃ品評会したり、そうかと思えばお悩み相談だったり。
そういうところはまさに女子会だね。
いいの、いいの、「楽しく走る」が我が部のモットーなんだから、「待ってる間はより楽しく」でいいんです!

レース結果は…前回よりも若干前進したかな?

練習不足の名ばかり部長にはちょ~っとしんどかったけど(^^;)、既に次のレースを控えてる本気モードのコモレイと、若手有望株のイタのんがしっかりフォローしてくれたしね。
ふらQの応援も百人力、千人力だったよ、ありがとね(^^)。



さて今回のメンバーだけど、のんちゃんは一度合同練習してるし、自主練もやってるから大丈夫。
だけど、コモちゃんもレイセンセも「イタッチは大丈夫か?自主練したのか?」ってそりゃ~心配してた。
6月に一緒に山へ行ったときのイタッチは下山後も十分に体力余ってて元気そうだったから、私は「若いんだし、見た目体力ありそうだから大丈夫じゃない?」って思ってたけど、当日現れた彼女は「ヒザが~(^^;)」「腰が~(^^;)」とエクスキューズを出しまくり、おいおい!
そのくせテンションだけは人一倍高めという…(笑)。

だけど、やってくれましたよ彼女。
外周回廊じゃそりゃもう真剣な表情で通り過ぎて行ったのに、タスキリレーの瞬間にまさかの一発芸!
タスキを頭に巻き、「酔っぱらって千鳥足のオッサン」を装って迫って来るんだもん、なんだありゃ(笑)!?
周りの誰もが真剣にリレーしているっていうのに、タスキを受け取る私は、思わず吹き出しちゃったじゃないのよ~。

その後も「次は〇〇でいきますね」と宣言してからの一発芸を披露してくれて、ホントになんなの?その余裕は(笑)。
駅伝部の未来はキミに託します!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


今回も当然私は水ようかん持参で臨んだんだけど(笑)、なんとなんと、レイセンセはメダル型のクッキーを焼いてきてくれた。
IMG_4252.jpg

レイセンセ曰く、「全員が1等賞って意味だよ」。
うーん…やられた!
こういう心遣いが憎いよねえ、まったく(笑)。

| 部活 | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

部長~お疲れさまでした(^O^)

のんちゃんと駅伝部に入部させて頂き
ありがとうございましたv-10

いや~わたす達も『焼酎はエモでしょう』(えっ?)に登場出来ただけでも、
走った甲斐があったってもんですよ~v-30v-30

部長の『渇~』に1回の予定が4回走ることに
( ̄□ ̄|||)
v-212片手に余裕で走る部長を見て…
生涯現役宣言の”小○のおばちゃま”を思い出したのは
私だけではありませんv-14
未来もついていきま~す。くぷぷv-15

大好きな皆さまと
ご一緒出来て
本当に楽しい時間でしたv-22

"あの"水ようかんも頂けましたし~
とっても美味しかったですv-238
ごちそうさまでした(^O^)/

| いたっち | 2012/10/23 00:49 | URI |

イタッチ

”小○のおばちゃま”を連想する辺り、とても常人とは思えません(笑)。
女子プロの話然り、渡鬼のタキさんの話然り、アナタはどうも私と波長が合いすぎます。

次のタスキリレーでいったいどんな芸を見せてくれるのか、興味津々です。
そっちの自主練を重点的にしておいてください(笑)。

| エモ | 2012/10/23 22:29 | URI | ≫ EDIT

ショックです・・・

エモ部長が・・・こーんなに早く
レポを書いてくれてるなんてつゆ知らず・・・
コメント遅くなってスミマセン

春大会から早6ヶ月
立派に成長したワタクシをお見せできたでしょうか?
丈夫に産んでくれて?ありがとう。

そして、育ての母(Qさん)を独り占めした時間が
長過ぎたことをここでお詫び申し上げます。

しかし、運動のあとの水ようかんは最高でした。
もう、他の水ようかん食べられないカラダになっちゃった(笑)

| コモ | 2012/10/31 01:38 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

ありゃま!気がつかれてなかったのか…それはそれでショックだわ(笑)。

コモちゃんは立派に成長しましたよ~(^^)。
コモちゃん&レイセンセの積極的な姿勢に、名ばかり部長は付いていくのに必死だもん(笑)。

Qスケコーチの独り占めは…うーん…部の為だ、今だけ許そう(笑)。

もしまた水ようかん食べたかったら、大会にエントリーしなくちゃね(笑)。

| エモ | 2012/10/31 17:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

