PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム終了の予感

状況判断が甘い。
昔から人によく言われる私の短所だ。

「○○ちゃんには内緒ね」
よくある女の子同士の会話。
「うん、分かった」

後日○○ちゃんを交えた場面で、「そういえば、あーでこーで…」と言ってしまう。
あとで呼び出されて言われる、「ダメだよエモ~。あのことは○○ちゃんには内緒なんだから~」と。
誰が知ってて誰が知らないかなんて、いちいち覚えてられない。
だから隠し事は嫌なのだ。



今年も間もなく桜の見頃がやって来る。
お花見は楽しい、昼から堂々と酒が飲めるから(w。

嬉しいことに、G子さんカップルと私たちカップルでのお花見計画が持ち上がった。
酒好きカップルのダブルデートには持って来いではないか。
そして、いよいよ私の恋人を紹介する日がやって来る。
4人で飲むお酒はきっと美味しいだろうな。

まだG子さんのブログのロム専だった頃、「いつかダブルデートできたらいいね」とふたりで話していた。
周囲にL友もおらず、ビアン・コミュニティをただ外から眺めているだけの私たち。
同じセクシャリティの方々と触れ合って、共感できる空間を持ちたい、そう願っていた。
私は恋人よりひと足先にG子さんカップルにお会いしたけれど、あのときの心地よさは「早く恋人にも味あわせてあげたい」と思えるものだった。
こんなにも早くそれが実現するなんて、嬉しい限りだ。

嬉しいとき、楽しいときは、ついつい酒が進みがちになる。
その日、恐らく『自粛』は自粛することになるだろう。
そうなれば、思考回路も緩まってくるに違いない。
ますます状況判断が甘くなるのは目に見えている、ああ…。

4人中3人があること(このブログのこと)を知っていて、知らないのはひとり(恋人)だけ。
こういう状況はホントに弱い。
絶対ボロが出る…間違いなくボロが出る…どう考えてもボロが出る…。
観察眼の優れた恋人のことだ、些細なことも見逃しはしないだろう。
それに、いつまでも隠していたのでは、G子さんと彼女さんにも片棒を担がせることになって申し訳がない。

無様な形でバレるより、潔く告白しようと思う。
お花見まで、あと僅か…。
恋人が見つけるのが先か、私の告白が先か。
まあ、どっちでもいいか(w。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

