PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングでらんらんらん♪ Vol.3 ついでに新作発表

一昨日の日曜日、またまた国立競技場を走って来ました。

IMG_4394_20121218114506.jpg

IMG_4396_20121218114506.jpg

前日までの雨とは打って変わって雲ひとつない晴天、「RUN日和」とはまさにこのこと。
昼前から気温もぐんぐん上がって、暑いくらいだった。

IMG_4397.jpg

IMG_4398.jpg

前回・前々回の『フライデーナイトリレーマラソン』とは違って、企業対抗、しかも日曜日の昼間ということもあって、選手も応援団もかなり多かった。

我々は今回も3時間レース一般の部に6名で参加した。
もうすっかり駅伝部のリードオフマンとなったコモちゃんとレイセンセ、前回レースで面白さを知ったらしいのんちゃん、今回がデビュー戦となるはっちゃんとりんちゃん、そして名ばかり部長の私。

コモちゃんとレイセンセは先月の淀川ハーフを見事に完走した勢いに乗ってコンディションも万全みたいだし、のんちゃんは前回の経験から自信ありげだし、はっちゃんはデビュー戦でやや緊張気味と言ってたけど、ウエア&サングラスはすっかりベテランモードでやる気がビシバシ表れてるし、りんちゃんはなんと言っても元陸上部という経歴の持ち主。
「今回はいい記録が期待できそう」と思ったので、名ばかり部長のワタクシは後半の周回を他のメンバーに譲りました(笑)。

いや~、この作戦は功を奏したな。
お蔭でホントに前回よりかなりいい成績を残せたし。
そういう意味では「名部長」と呼んで欲しいわ(笑)。




今回の大会は仮装も多くて、そっちも楽しめた。

IMG_4405.jpg

IMG_4421.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4426.jpg
この作業員の方も実はランナーですw ちゃんとゼッケン付けてます




そして、初回以降走ってないけど応援は欠かさず来てくれるふららちゃんが、またまた駈け付けてくれた。
前日まで伊豆に行ってたとかで、お土産の温泉まんじゅうを持って。

IMG_4413.jpg

ウサギのまんじゅうなんてカワイイじゃないか!
これ、「こしあん部」(今勝手に作ったw)の次回作の参考にしよっとw
ありがとう、ふららちゃん(^o^)。


そしてそして、これまた初回走った以降すっかりコーチポジションに定着してしまった感のある我が恋人だけど、休日出勤の帰りだと言って寄ってくれた。
「顔見せたら部長のモチベーション上がるかと思って」だって。

恋人はちょうど私が1周目を走ってる最中に着いたらしいんだけど、ピットゾーンで待機していたコモちゃんが気付いてくれて、私がタスキを渡すその瞬間ニヤニヤしながら「Qさん来てるよ」と囁いてくれた。
ひゃ~!一気にモチベーション上がりましたわ(笑)。
といっても、もう走り終えちゃったんだけど(^^;)。

ピットを出たところにいた恋人を見つけた私は、思わずゼーゼーと倒れ込むフリをして抱きついてやった(笑)。
普通ならこんな公衆の面前でそんなこと出来ないけど、この日は選手とそれを介助するコーチだからいいの、いいの(^^;)。




国立競技場での3時間レースももう3回目ともなるとだんだん勝手が分かってきて、待機中もドキドキ焦ることもなくなってきた。
そこで俄かに始まるのが「お菓子タイム」。
みんな差し入れと称して何かしらお菓子を持ってきていて、その場で交換会が始まる。

私としてはこういうみんなで集まるイベントは「こしあん部」の発表の場と思ってるから、実は本来の「走る」ことよりもこっちに情熱を注いでる面もあったりして(^^;)。
12月に入ってからRUNの自主練はサッパリだったのに、差し入れのお菓子に関してはもう何日も前から考えていて、この日も新作を引っ提げてやって来たのだ。
『いちご大福』に挑戦してみました!右はわらびもちね。

IMG_4414.jpg

IMG_4417.jpg
キレイに切って断面を画像に残す余裕がなかったので、はっちゃんのかじった跡で失礼www

てっぺんにイチゴが透けて見えてるのはワザとです。
後から打ち上げ“だけ”にやって来たイタッチが「うわ!おっ○い大福だ!頬ずりした~い」と叫んでいたけど(笑)、そういうエロさを狙ったものでは決してなく、ちゃんとした和菓子屋の職人さんが教えてくれるレシピがそうだっただけのこと(イチゴが見えるようにという工夫です)
今後これを食べる機会がある方がいらっしゃっても、決して「おっ○い大福」とは呼ばないようにしていただきたい。




もういい加減みんな水ようかんは飽きただろうと思ってたんだけど、コモちゃんから「あのツルッとしたのどごしがエイド(走ってる最中の補給)にちょうどいいんだよね」と聞いたので、次回復活するかなあ。
RUNシーズンの冬場に水ようかんの需要があることが分かって、「こしあん部」としてもこれからがシーズンです(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

| 部活 | 14:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

部長~!仕事早いっす!
レポ(部活日誌)あざ~っす!(体育会系ノリ・笑)

今回のいちご大福にはホントたまげましたわ。
美味しかった~。打ち上げ後のデザートに最高でした。
部長のあんこはね、甘すぎなくてパクパクいけちゃうんだ。
もちろん、わらびもちも。

あ、マラソンの話でしたね(笑)
走り始めてもうすぐ一年。
私もちっとはお役に立てるようになって光栄です。

| コモ | 2012/12/19 02:05 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

たまに早いこともあるのです(笑)。

私はそもそも大福ってものを好んで食べることなかったもんで(^^;)、いちご大福は作ったのが初めてなら食べたのも初めてなのです。
ずーっと「あんことイチゴって合うのか?」って思ってたけど、合うね(笑)。

RUNの話に戻ると、コモちゃんのお役立ち度はすごいよ、「ちっと」なんてもんじゃない(笑)。
大会チャレンジに新入部員の勧誘、自主練のお誘いまで、どれもこれも大いに役立っていただいてます(^^)。
だから私も安心して「名ばかり部長」でいられるのです(笑)。

| エモ | 2012/12/19 18:49 | URI | ≫ EDIT

白くて、丸くて、柔らかくて、程よく弾力があって、さきっちょが赤くて、食べると中からジュワンと出てくる果実。

リレーマラソンの主役は、エッチな美味しさでした。

お礼に、こちらの記事をリンクさせていただいちゃいましたー。
(許してー)

| レイ | 2012/12/23 08:15 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

な、なんですか、そのエロい表現は(笑)。
ああもう、作るときに意識しちゃうじゃないですか?
なんかこう、手つきがイヤらしくなってきそうだwww

リンクは大歓迎ですよ~、ありがとうございます(^^)。

| エモ | 2012/12/24 09:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

