PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんはやっぱりちくわぶでしょう???

「“ちくわぶ”なんて、ただのうどん粉の塊じゃない?」と、この私に向かって暴言を吐いたヤツがいる。

あ゛あ゛?なんだって?
そんなこと言ったら、“うどん”こそただのうどん粉じゃないか?
“ちくわぶ”のないおでんなんて、私は絶対おでんとは認めませんっ!




きんちゃんとmamaさんが「忘年会やろうよ」と提案してくれて、またまた親戚連中で集まった。
某所をお借りしての手作り忘年会。
おでん、お寿司、刺身盛り、ピザ、焼き鳥、ケーキ…食べきれないほどの美味しいお料理をきんちゃんとmamaさんが振る舞ってくれた。
ホントにホントにありがとう、ご馳走さまでした(^^)。

クリスマスっぽく、シャンパンとシャンメリーで乾杯!
IMG_4467.jpg

事前に「おでん用意するよ」と聞いていたので、「もし“ちくわぶ”がなかったら私、暴れるからね」ときんちゃんを脅しておいた、ワハハ。
その甲斐あって、「ほらほらエモちゃん、ちくわぶ♪」ってきんちゃん自らよそってくれた、ありがたい、ありがたい(笑)。
IMG_4455.jpg

ところが。
嬉々としてちくわぶを頬張る私の横で恋人が言った、「“ちくわぶ”なんて、ただのうどん粉の塊じゃない?」と。
その瞬間の私↓
shimura0001.png

隣にこの状態の私がいるっていうのに、恋人はまったく意に介さず、続けて平然と言ってのけた、「アレが食べ物だっていう意味が分からない」と。
その瞬間の私↓
shimura0002.png

完全にケンカ売ってますね、アナタ…(^^;)。




以前恋人とふたりで山に登ったとき、「山頂でおでん」をやった。
「おでんの具で何かリクエストはありますか?因みに私はちくわぶが必須です」と聞いたとき、「ちくわぶは必須ではありません」と答えた恋人だったけど、まさかここまで敵意をむき出しにするとは思いもよらなかった。
まだメル友だったころの恋人は、「食べ物は好き嫌いなく、なんでも美味しくいただきます」と言ってたクセに、何故に“ちくわぶ”だけそんなに邪険に扱うのか?
ああ、悲しい…(; ;)。

いつもなら私の好物をよく把握してて、「アナタ好きでしょ?ほら食べなさい」と言ってくれる恋人なのに…。
この日のランチだって、わざわざ“もやし”が付け合せのメニューを選んで、私に分けてくれるという優しさを見せてくれた恋人なのに…。

なんで?どうして?私の“ちくわぶ”をそんなに嫌うのですか…(涙)。




ただ、この日は分が悪くて、どうも“ちくわぶ必須”に賛同してくれる人が少なかった。
関西じゃ、ちくわぶ自体存在してないらしいし。
ちくわぶ初体験だというふららちゃんも、食べた感想は「うーん…わかんない(笑)」だそうで…。
んもう、どうしてみんな分かってくれないんだ!!!

まあいい、清兄ときんちゃんと私だけで『ちくわ部』発足したもんね(笑)。
新年会でも“ちくわぶ”いっぱい入れてくれるって言ったもんね。
あー、楽しみ、楽しみ(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑



忘年会の中身はもちろんおでんだけではなく、お絵かきコーナーがあったり、ビンゴゲームやったり、マル秘おもしろ映像流したり。

真っ白いシーツに自由に描いてもらうお絵かきコーナーでは、ぜんじー&イッチーの両画伯はじめ、みんながすんばらしい絵を披露してくれて、最終的にそれはきんちゃんに使ってもらうことに。
翌日「良い夢見れました~」って言ってたけど、ホント(笑)?

ビンゴゲームでは、karacomaちゃんが狙い通りの景品をゲットして何よりでした(笑)。
ぜんじーの景品はその場ですぐ試着が始まり、同時にセクスィーショットの撮影会場とも化しちゃうし(笑)。
お見せできないのが残念だけど、おうちで大活躍してることを祈ってます!

おもしろ映像はみんなに大爆笑してもらえてホッとしました(^^)。
笑い過ぎてアゴが痛い人やら腹筋が痛い人やら出たようで、どうもスミマセン(^^;)。




長野に続き、この辺の企画もまた恋人のアイデアだったりするのです。
ホントに毎回々々、恋人には「内助の功」で助けてもらっていて、私は心から感謝しているのです。

だからと言って、“ちくわぶ”をバカにしていいことにはならないのです(笑)。

| 未分類 | 19:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

参加させてもらった者のひとりですw

毎度毎度、何から何まで準備ありがとさんでした。
そのおかげで超楽しませてもらいましたぜぃ!
新幹線の都合で、最後までいられなくて
さらには片付けもろくにしないまま失礼しちゃって
ホントごめんちゃい。m(uu)m
お土産にもたせてくれた新作を含む甘味3種、
大変おいしゅうございました。
またおねがーい☆( ̄▽ ̄)ノ

| shin | 2012/12/26 09:36 | URI | ≫ EDIT

おでん部会員№3

子供の頃、近くにおでんやさんがあって
おやつによく買ったもんよ

ちくわぶ知らない人がいるとはビックリ(゚д゚)!

それはそうと楽しい画像とおいしい和菓子ありがとう♪

ほんとにお疲れ様でした

またみんなでワイワイ遊びましょうv-221

| 清志 | 2012/12/26 14:51 | URI |

shinちゃん

楽しかったねー(^o^)。
shinちゃんもハニーも遠くからお疲れさん、お疲れさん。
新幹線間に合ってよかったわ(^^;)。

おみや食べてくれた?
次回はまた新作を強制試食してもらう…かも(笑)。

| エモ | 2012/12/26 20:46 | URI | ≫ EDIT

清兄

私も夏休みのプールの帰りに、いつも屋台のおでんをおやつにしてました、当然ちくわぶです(笑)。

ちくわ部の部員勧誘もっとしましょうよ(笑)。
新年会がチャーンスwww

| エモ | 2012/12/26 20:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

