PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス 2012

今年も残すところあと三日。
もう世間はすっかりクリスマス気分が抜けちゃったけど、やっぱりこれは書き残しておきたいので。

先週、恋人と六本木ヒルズのクリスマス・マーケットに行って来た。
恋人と付き合うようになって以降、ふたりでする毎年の恒例行事の一つ。

IMG_4433.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

IMG_4434.jpg


今年も温かいグリューワインで乾杯しながら暖を取った。
(手前のソーセージなんとかの見た目がイマイチなのはゴメンナサイw でも味は美味しかったよ)
IMG_4436.jpg


けやき坂通りのイルミネーションも健在。
節電、節電って言うけど、LEDランプだから多少は許されるのかな(^^;)?
IMG_4443.jpg




ふたりで初めて訪れたのは一昨々年
恋人が「あれいいよー。楽しいしムードあるし」と誘ってくれたんだった。
「前にも来たことがある」と言う恋人に対して、誰と来たのかを訊けないまま、「いいさ、来年も再来年も一緒に来るのはきっと私だろうから」と勝手に思い込むことにした。

去年は恋人が超多忙の真っ最中で、それでもなんとか終わり時間ギリギリにタクシーで駆け込んだ。
ガラス細工のクリスマスツリーをお揃いで買って、「来年はまた違った小物をお揃いで買おう。そうして思い出を一つ、また一つと増やしていこう」と約束した。

毎年の恒例行事と言ったけど、一昨年は来ていない。
ふたりの間がぎくしゃくしてて、それどころじゃなかったから。
それは偏に私のせいなんだけど…。

去年は、ここにもう一度二人で来れたことが本当に本当に嬉しかった。
ここに来て、一緒に来れなかった一昨年のことを思い出しながら、もうあんな辛い思いをさせたりしたりするのは二度とご免だと思った。
そのとき、「来年・再来年とこの思い出を重ねる度に、いつか『あのときはなんで来れなかったんだっけ?』って笑い話になるのかな?そうしたい」と強く思った。



だから。
だからこそ、このクリスマス・マーケットは私にとってとても大きな意味を持つ。
「今年もやってるみたいだから、ちょっと行ってみよっか」程度の恒例行事じゃない。
恋人と共に訪れることで、初心に帰る場所。
たった一度の来れなかった年を思い出して、「今年も一緒に来れてよかったね」と感謝する場所。
ある意味、自分にとっての“節目”みたいなものなんだと思う。

もしも一昨年行かれなかった理由が単に「忙しかっただけ」「ふたりの都合がつかなかっただけ」だったとしたら、おそらくここまで執着することはなかったんだろうな。




この後に食事に行く予定だったから、そんなに長い時間いたワケじゃなかったんだけど、それでもここにいる間中、グリューワインを口にしながら、マーケットを歩きながら、何度も何度も「今年も来れてよかったね」と言った。
はじめのうちは「うん、そうだね」と頷いてくれた恋人だけど、私があんまりしつこく言うもんだから、終いには「ねえ…それもう百回ぐらい聞いてるんだけど…」と呆れられてしまった。
それでも、本当にそう思うんだから仕方ないじゃない(笑)?
そこに恋人と一緒にいる間中、常にそう感じていたのは事実なんだから。

オープンエアで決して暖かい場所ではなかったけれど。
相変わらず末端冷え性の私だったけど。
呆れる表情の恋人だったけれど。
それでも私の心はポカポカ温もっていた。

ま、ただのアフォですな(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


去年の約束通り、今年もガラス細工の小物を一つずつ買いました。

IMG_4449.jpg

とてもとても小さいけれど、恋人と私の「今年一年」という重みを表してるツリーです。

| ふたりのこと | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/02 11:16 | URI |

2013/01/02 11:16 の鍵コメさま

その夢、叶うといいですね。
いや、きっと叶いますよ。
私が保証します(笑)。

それまで元気で仲良くいてくださいね!

| エモ | 2013/01/02 16:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

