PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放し飼い

“スリルとサスペンス”を書く前に、ちょっと面白ネタを拾ったので、そっちを先に書こう。

私はこのブログを更新したときは、真っ先に恋人にメールで知らせている、「芋更新しました」と。
それは、恋人が「いちばん」に読みたいだろうから。
そして、私も恋人の感想をいち早く聞きたいから。

そうすると、たいてい早いうちにメールか電話で感想を伝えてきてくれる。
(ついでに文字校正もしてくれるので、助かってますwww)

で、今回も。
前記事を更新したら、その日の仕事帰りのスキマタイムに電話をくれた。
第一声が「自由だねえ(笑)」だった。
え?ナニが?

恋人曰く、「アナタ、よく断りもなく私のことをあれやこれや書いてくれるわよね(笑)」。
えええ~(^^;)?
いや、だって、ここは基本的に恋愛ブログなんだから、恋人とのことを書かずしてどうしますか?

そうなんだけど、メールやツイッターのふたりっきりのやりとりを恥かしげもなく暴露するじゃない?

あ…そっちか(^^;)。

別にぜんぜんイヤじゃないよ、私のこと書かれてもそれは構わない。
構わないんだけど、他のブログなんかだとさ、「これ以上は恋人から書くなと言われてるので書けませーんw」的なのってあるじゃない?
そういうのって、ウチにはまったくないよね(笑)。


ま、まあ確かに、よっぽどでなければ基本的に無断で書いて、無断で更新してるけど(^^;)。
でも、「よっぽど」のときはアップする前に下書きを見せてたじゃない?
「この内容でいいですか?」って、ちゃんとお伺いを立ててたでしょ?

え?あれってそういう意味だったの?
単に、読者第1号さんに先に見せてあげるっていうサービスかと思ってたわ(笑)。


えー?違います!
あれは「校閲してくださいね」って意味で送ってたのに、それに気付いてなかったなんてこっちがビックリだわ。

ぜんぜんそんな風には思ってなかった(笑)。
だけどさ、パートナーが「これ以上書かないで」って止めるのは、例えば「恥ずかしいから」とか「イメージが壊れるから」って理由なんだろうけど、私にはそれはまったくないわー(笑)。
だから、なに書かれてもぜんぜんいいの、自由にしてくれてOKなんだけどさ、なんていうか…「放し飼い」(笑)?


は、放し飼い!?
じゃ、私はペットですか!?

「放し飼い」ねえ…喜んでいいんだか悪いんだか…うーん。
これまでも、いつだって子供扱いされてきたけど、今度はとうとうペットかよ(笑)。
きんちゃんとmamaさんみたいに、「信頼と尊敬」とかなんとか、カッコいい言葉でどうして表せないのかしら(笑)?

まあいいや、「なに書いてもOK」ってお墨付きをもらったんだから、このネタも堂々と書いてやる!
あとから「またあんなこと書いて~」とか言ってきても遅いんだからね、ふん(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑

| 恋人のこと | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

