PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス 2013

10月、11月と立て続けに楽しい「相撲部合宿」があったんだけど、スキマライターとしておこぼれ記事を書くつもりが、とうとう師走ですわw

「相撲部合宿」については、ぜんじーとか清兄とかのを参照していただくとして(^^;)、今年のうちにこれだけは書いておかねば。
というのも、これは恋人と私にとっての大事な恒例行事だから。
ふたりの恒例行事はいくつかあるけど、これは他のに比べて大きな意味を持つから。




先週、恋人と六本木ヒルズのクリスマス・マーケットに行って来た。
ふたりで行くのはこれで4回目。
IMG_6611.jpg

IMG_6604.jpg

これがなんで大きな意味を持つのかはもう去年書いたのでここでは省くけど、「今年も来れてよかった」っていう思いは去年と変わらない。

IMG_6607.jpg

IMG_6608.jpg
いつもはここで軽~く飲んで次へ行っちゃうんだけど、今年は次の店をワインバーと決めていたので、珍しくがっつり食べてみた。
ハンブルグステーキとチーズかけ放題のジャーマンポテト、大きめのプレッツェルとたっぷりのザワークラウト。
飲み物は当然グリューワイン。
オープンエアで寒いけど、クリスマスムードを楽しむためには我慢、我慢ですwww




けやき坂通りのほうへ行ってみたら、イルミネーションが真っ赤でびっくり!
まるでライトアップされた紅葉のようで、ものすごくキレイ。
IMG_6614.jpg

こんな色は今まで見たことがなかったから、今年はこういうデザインにしたのかと思ったら、一瞬にして色が変わってまたびっくり!
IMG_6616.jpg

どうやら時間帯で色を変えてるみたい。
しばらく待ったけど赤色には戻らなかったので、貴重な変わり目に遭遇できたらしい。




そのあと毛利庭園を抜けてたら恋人が突然言った、「何コレ?田んぼ?」。
IMG_6623.jpg

いやいやいや、田んぼじゃないってば(笑)。
なんで毛利庭園の中に田んぼがあるのよ?
池の中に敷かれたイルミネーションです。
まったく、恋人のこういうところが面白くて好きwww




六本木から「オヤジの街」新橋へ移動して、恋人の知ってるワインバーへ。
焼き鳥の煙と千鳥足のオヤジたちをかき分けて路地を行った先に、狭いけど小洒落たワインバーが。

一杯目、恋人は「赤のウサギ」、私は「白のウサギ」を頼んだ。
IMG_6625.jpg

恋人はこのあとも赤を2~3度お代りしてたけど、私はめっきり弱くなったので、白をもう1杯とあとお冷。
毎晩飲んだくれてた日々が懐かしい(笑)。




例年だとこの時期超多忙でなかなか時間の取れない恋人なんだけど、今年はいつもより多少の余裕があるみたい。
このクリスマスマーケットも私が「行きたい」と言ったとき、「大丈夫、行けると思うよ」と返事をくれて、そのせいなのか、去年みたいに「なにがなんでも行かねばならぬ!」的な焦りはなくて(笑)、私にしては落ち着いたデートになった気がする。

「節目」であることには変わりないんだけど、去年は高いハードルを“飛び超えた”ように感じたのが、今年はふたりで一つの橋を“歩いて渡った”ような気がする。
地に足が着くというのか…そんな感じ。

もちろん、行かれなかった3年前のことを『あのときはなんで来れなかったんだっけ?』って笑い話にするにはまだまだ早いけど、意気込まなくても当たり前になりつつあるんだなあということは実感。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


お約束のガラス細工、今年はコレ↓。
ブタなんだけど、「ねえ、タマに似てない?」という恋人のひと言でこれに決めました(笑)。
IMG_6630.jpg

少しずつ、少しずつ、増やしていきます。
IMG_6632.jpg

| ふたりのこと | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました!

この行事の記事を見ないと私も年越せないな~
なんて思って待ってました(笑)

あっちのポール・マッカートニーのを
聴きながらロマンティックな気分で
読ませていただきましたよ。

感想は・・・
やっぱり、お二人はステキカップルだと思うわ。(マジ!)

| コモ | 2013/12/19 00:42 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

ヒェ~、すっかり過疎化の芋なのに、こんな素早くコメントくれるなんてオドロキ(笑)。
読んでくれてありがとう(^^)。

> この行事の記事を見ないと私も年越せないな~
> なんて思って待ってました(笑)

アハハ、そう言ってもらえてうれしいです♪
これだけは更新しとかないと、なんかスッキリしなくてねwww
広告が出ても、来年もこれだけは必ず更新しますよ(笑)。

いつかQが買ったガラス細工も紹介できるといいな~♪

| エモ | 2013/12/19 20:42 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

