PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳になりました

ウチのタマ、今日がお誕生日♪(もちろん清兄家の兄弟たちもお誕生日w)
よくぞ無事にこの1年を過ごしてくれた。

IMG_7728.jpg

レンタルペットは経験あったけど、本格的に「飼う」ということはまったく初めてだったので、最初はどうなることかと不安だらけだった。
清兄家から我が家にやって来たのが生後1ヶ月半。
その直後はこっちも怖々で、タマが寝て動かなくなってると、「もしかして具合が悪いんじゃないか?」「このまま死んじゃうんじゃないか?」と心配になり、夜中に1時間も2時間もジーーーーっとタマを見つめていたこともあった。
(後でこの話を恋人にしたら大笑いされたけど^^;)

IMG_7702.jpg

それから暫くしたら、今度は我が家のあちこちにバリケードを張り巡らすことになった。
小さいからちょっとしたスキマに潜り込んで、出てくるとホコリまみれ。
家電のコードをガブガブして、危ないったらありゃしない。
去年張り替えたばっかりの壁紙をガリガリする。

仕方なしにホームセンターでプラダンを買って来ちゃあ、毎日のようにバリケード作り。
それをあっという間に突破されて、より頑丈なバリケードを工夫し…と、そんな攻防が暫く続いた。

IMG_7525.jpg

今年5月に避妊手術を受けたのだが、その術前の血液検査で「コレステロール値が高いですね」と言われてしまった。
生後半年にして生活習慣病とは!
思いっきり甘やかしてエサやおやつをあげていたのだが、それが良くなかったらしい。
カワイソウだけど、術後から食餌療法を始めて今も続けている。
先生オススメのカリカリが喰いつきよくて助かった。

IMG_7718.jpg

それでもやっぱり管理食じゃ満腹にはならないらしくて、いつも「もっと頂戴~」攻撃がスゴい。
で、ついついほだされておやつをあげちゃうんだけど、特にヒトが食べようとする果物を狙って果敢に挑戦してくることが多い。
この時期モモなんて剥いてると、ヒトの腕に登ってきて「頂戴!頂戴!」をする。
あと、イチゴも食べたし、サクランボも食べたし、ミカンも食べたし、ナシも食べる。
食べなかったのはバナナくらいか。
果糖でまた太らなきゃいいんだけど(^^;)。

IMG_7746.jpg

最近ハラハラさせられたこと。
棒の先っぽにヒモが付いてて、そのヒモの先にフワフワが付いてるおもちゃがあったんだけど、ある朝ヒモが喰いちぎられてた。
棒とフワフワの残骸は、ある。
でもヒモが、ない!
…食べちゃったらしい。
翌々日のウ○チの中にしっかりありました、ヒモが(笑)。
何事もなく出て来たからよかったようなものの、獣医さんからは「腸閉塞になることもあります」って注意されちゃった。
おもちゃ出しっ放しはアブナイ、アブナイ。

IMG_7709.jpg

子ネコの可愛さには誰しもやられると思うんだけど、正直な話、成猫になって可愛さを感じなくなったらどうしよう?って思ってた。
でもそんなのはまったくの杞憂で、今でもウチのタマが世界一可愛いと思ってる(笑)。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 ご協力ありがとうございます↑


先日、恋人が我が家に来たとき、タマの様子が急におかしくなった。
いつもだとがっついて食べるエサも、ひと口食べたらもう見向きもしないし、床に寝そべって動こうともしない。
まあいつも昼間は寝てることが多いけど、それにしても元気がない。
折角久々のデートだっていうのに、タマのことが気になって気になって、恋人のほうに意識を集中することができなかった。

で、恋人が帰ったら…元気に走り回ってた!
ただの人見知りっていうより、なんか恋人との仲を邪魔してたのかも…(- -;)。

IMG_7744.jpg

| 日常 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


お誕生日おめでとう、タマ!
子猫~ティーンのうちは、まぁ…
構ってほしい時期だと理解して
しゃーないから譲ってあげるわ(笑)

| ライバル | 2014/08/16 22:41 | URI | ≫ EDIT

ライバルさんへ

「動物は母性が溢れてる間はエロい気分にはならない」って話、アレね、当たってるって思いましたわ(笑)。

| エモ | 2014/08/16 22:49 | URI | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

毎日、ごはん、おはようをニャンコに向かって言いつずけていると、ある日

ゴニャンコ、おにゃんようー と親バカみたいですが言いはじめますよ

| CC | 2014/08/17 11:08 | URI |

CCさま

CCさん、お久しぶりです~!
こんな過疎ってる芋なのに、コメント下さってありがとう(^^)。

> ゴニャンコ、おにゃんようー

それホントですか(笑)!?
やってみます!!!

| エモ | 2014/08/17 21:56 | URI | ≫ EDIT

ゴニャンコ

おにゃんようー
わてが言いはじめました (笑)

おタマ生日おめでとうございます(^O^)/

| いたっち | 2014/09/06 23:29 | URI | ≫ EDIT

いたっち

余りにお久しぶり過ぎてびっくりしましたわ!
ちゃんと生きてたんですね(笑)。

びっくりしすぎて、コメレスするのを忘れてた(^^;)。
最近はネコ語を喋るのか、そうかそうかw

今度ネコ語でお喋りしましょう♪

| エモ | 2014/09/08 21:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

