| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も恒例行事2016

またしても年1回の更新になってしまった。
というか、今更このネタ以外で更新する気もさらさらないのだがwww
ログインパスワードもすっかり遠い記憶になってしまい、四苦八苦してやっと入れた次第です。



IMG_7683.jpg
<例年と変わらない画像に見えますが、今年のですwww>
IMG_7691.jpg

ふたりのスケージュールの都合で、今年のクリスマス・マーケットは23日(祝)の昼間に行くことにしたんだけど、そりゃもうびっくりな人出だった。
若いカップルやベビーカーを押したファミリー連れがわんさか集まってて、グリューワイン1杯買うにも大行列という…(> <)。
やっぱり休日も昼間だとこうなのねー(- -#)。
オバサン二人連れには些かしんどい雰囲気が漂ってたので、グリューワインは諦めて、恒例のガラス細工を買ったら早々に撤収することにした。
そのガラス細工さえも大変な人だかりだったのだが、こればかりは外せないから頑張った。

今年のこの日は例年になく暖かで、人いきれもあって若干汗ばむほど。
毎年のこのクリスマス・マーケットでは、寒さで冷たくなった私の手を恋人の温かい手が包み込んでくれる♪…っていうのが恒例だったのに、今年はそんなロマンチックさの欠片もなく、まるでどこぞのバーゲン会場かのように、買うもの買ったらそそくさと撤収でした(- -;)。




早々の撤収を決めたので、残念ながら夜景はございません。
その代わり、建物内のオブジェを撮ってきた。

IMG_7684.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7687.jpg

この雪ダルマの前では子供連れのファミリー軍団がひっきりなしに撮影会をしてたんだけど、一瞬のスキを突いて誰もいない瞬間を収めた会心の一枚なのだ(笑)。




クリスマス・マーケットを後にして移動したのは恋人の地元。
最近できたお洒落なアジアン・バーへ連れってってもらった。
私としては昔よく入った赤ちょうちんでも全然よかったんだけど(^^;)、ホンの少しでもロマンチックな雰囲気を味合わせてくれた恋人に感謝(^^)。

IMG_7715.jpg




今年はどんな一年だったかなあ?

一昨年の記事で、

> 来年はもう少し恋人の時間に余裕ができそうな感じではあるので、「サラッと」から若干濃ゅ~い一年になればいいなあと思っております(笑)。

と書いていて、去年はどうかというと、

> 果たして今年はどうだったかというと…ん~、去年以上に「サラッと」してたかもしれないなあ。
> 来年こそ「も少し濃ゅ~い一年」にするんだ(笑)!


と書いていて、じゃ果たして今年は?というと、そ~ね~…ま、サラッとはしてたけど、去年よりはマシかな(^^;)?

私の抱えてた諸事情はお盆明けぐらいには一旦片が付いたし、あとは時間をかけて淡々とこなしていけばいいだけになった。
恋人のほうも、まあ相変わらず忙しいには忙しいのだが、週末のジム通いで結構顔を見ることはできたしね。
尤も、お互いジム通いはしていても殆どが別行動で、会話するのは最後のサウナと、たまに行くその後の餃子&ビールくらいなんだけど。
それでも、毎週末は無理としても、わざわざスケジュールのすり合わせをすることなく定期的にそこに行けば逢えるというのは、ホントに気分的にラクで助かってます。
これは多分恋人も同じ思いじゃないかな?

そうすると、日々の出来事は「今度逢ったときに話せばいいや」って思うことが増えて、以前みたいにメールやSNSでいちいちやれ「こんなことがあった」だの「あんなことが起きた」だのを報告することが極端に減った。
今は、ほぼ朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」で終わりwww
そんな、一種の気分的な安心感が今年の大きな収穫かなあ。

そうそう、今年は山には行けなかったけど、アウトドア好きな仲間のお陰で、ふたり揃ってキャンプにも連れってってもらった(^^)。
人生初のテント泊を体験したのもいい思い出♪

あとは…なんだかあっという間に一年が経っちゃったって感じがする。
相変わらず、時間のスキマを埋めてくれたのは親戚連とタマだけどwww
いやっ、ホントに、歳と共に時間の流れって速くなってるわー、オソロシヤ(笑)。
来年のクリスマスまでも、きっと早いんだろうなあ♪


シャンパングラスの足元にもちょこっと写っておりますが、これが今年のコレクション。
完全に一目惚れで決めました(笑)。
IMG_7701.jpg

今年も勢揃い(^^)。
IMG_7703-2.jpg

と、そこへ、やっぱり現れた!
IMG_7708.jpg

ムム?ジッと見てるだけ???
IMG_7712.jpg

ちょっかい出さずに通り過ぎて行きましたとさwww
IMG_7710.jpg

タマも少しはオトナになったのかも(笑)。

| ふたりのこと | 19:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おばちゃん頑張れ〜。

| | 2017/01/04 22:00 | URI |

名無しさまへ

この芋ブログにコメントをいただくなんて、いったい何年振りでしょう(^^;)?
どなたかは存じませんが、温かいお言葉どうもありがとうございます(^^)。

> おばちゃん頑張れ〜。

はい!まだまだ頑張りますっ(笑)!

| エモ | 2017/01/07 08:34 | URI |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/04/21 22:06 | URI |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

