PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見でダブルデート その2

その1」から続きます。



途中で、酔っ払いオヤジが絡んできた。
美女が3人も揃っていれば、そりゃ絡みたくもなるだろうさ(w。
(そのときgabrieさんの彼女さんはトイレ中でいなかった)

オヤジ「お姉さんたち、ゴミはちゃんと持ち帰らないとダメだよ~」
私たち「はーい、分かってまーす」
オヤジ「お姉さんたち、女だけで花見なの?」
私たち「そーですよー」(いいから早くあっち行ってよ…)
オヤジ「男いないと楽しくないでしょ?」
私たち「そんなことないよー、楽しいですよー」(もう、余計なお世話)
オヤジ「いやいや、やっぱりね、男がいた方が楽しいって」
私たち「そーなの?だって、いい男いないんですよー」(「いない」じゃなくて「い・ら・な・い」の!)
オヤジ「ダメだよ~、世の中はね、男と女がくっついてこそなんだからさー」
私たち「そーですねー」(女と女がくっつく場合もあるんだよ!)
オヤジ「はっきり言うけど、男とくっつかない女なんてカ●ワだよ」

あ、このオヤジ、完全に地雷を踏んづけやがった!
だが、そこはオトナな私たち。
酔っ払いの戯言をまともに聞くほどバカじゃない。

私たち「そーねー、でもなかなか見つからないんですよ~。オジさん紹介してよ~」(ウッソぴょ~ん!)
オヤジ「アッハッハ、お姉さんたち若いんだから、いっくらでもいるでしょー」
私たち「そんなことないよー、もう若くないもん」(アホか!もうとっくに40越してんだよ!)
オヤジ「まだ大丈夫よ、頑張ってオトコ見つけなさいよー」
私たち「はーい、頑張りまーす。ありがとうございまーす」(あっかんべーっだ!)

やっと追っ払って「フゥ」と一息ついてみたら、ウチの恋人とgabrieさんが全然別の話題で盛り上がってるではないか。
いつの間にか、私ひとりでオヤジの相手してたんじゃん!?

「や、エモが相手してるから、いっかなーって思って(笑)」
…案外薄情なことも分かった。

そのオヤジ、そのあとも2度ほど絡んできて、その度に私ひとりが追っ払い役。
「私も頑張ったんだから、なにかご褒美頂戴よ」と昨日恋人にメールしておいた。
(因みに、ご褒美はさっき無事に頂戴することができた。何だったかは内緒にしておくw)



用意した酒は、あっという間になくなった。
行く前は「多過ぎるんじゃない?」とまで言っていたのに。
「どうする?買い足しに行く?」と言っているうちに、ひとりがダウンした(誰とは言わないでおこうw)。
喋りに夢中だったから、どれだけ飲んだのか分からなくなっていたのかもしれない。
ま、それだけ楽しく盛り上がったということだ。
ある意味、正しい花見客かもしれない、あちこちで酔いつぶれた人を見かけたから(笑)。



gabrieさんにも彼女さんにも、楽しんでいただけたようで本当によかった。
恋人も「また一緒に遊びたいね」と喜んでいる。
これを機に、末永くお付き合いしていただけたら…と心から思う。



この日、ここの桜は9分咲きといったところだったろうか。
ひと山全体が桜の樹で覆い尽くされ、山の周りに芝生の丘が広がっている。
私は、桜の真下で見るよりも、少し離れた芝生から桜の山を眺める方が好きだ。

ここの桜は、実は散り際のころがいちばん美しい。
ひとたび風が吹くと、それはそれは壮大な『花吹雪』を見ることができる。
本当に雪山に吹く吹雪のような眺めなのだ。

この日は叶わなかったが、いつか恋人に、そしてgabrieさんと彼女さんにも、その『花吹雪』を見せてあげたい。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

『花吹雪』いつか私も見てみたいです。
きっとそんなに遠くではないですよねぇ(笑)
ダブルデートもとても楽しそうで羨ましい!
なんせ未経験なもんで・・・(笑)
そしてご褒美がなんだったかとても気になります!

| コモ | 2009/04/08 01:00 | URI | ≫ EDIT

コモスケさま

どうしても“スケ”を付けた方がしっくりするので…スミマセン(^^;)。
遠くないですよ~、普通に都内通勤圏じゃないかな?
> なんせ未経験なもんで・・・(笑)
レイセンセ、恥ずかしがり屋さんなんでしたよね?
でも『今年の目標』見ましたよ~(笑)。
ってことで、来年の花見は是非ご一緒に如何ですか(^o^)?
『ご褒美』ですか?つっこみますねぇ?(^^;)
ええっと…ええっと…熱くて甘~い○○を頂戴いたしました(笑)。
どうぞ勝手に妄想してください(笑)。

| エモ | 2009/04/08 08:38 | URI | ≫ EDIT

大人!

おじさん達ってどうして地雷踏んでくるんでしょうね…。
ほんと余計なお世話ですよね~!
でもそこをうまくかわすエモさんが素敵です!!
見習いたいものです~。
頂いたご褒美は、勝手に妄想させて頂きますムフフ!(笑)
頂けて良かったですね!!

| てけ | 2009/04/08 18:44 | URI |

楽しかったですね!

ごめんね~~~!
エモちゃん、『オジサンとけっこう楽しそうに話してる~♬』
とか思ってて、会話の応酬を横で楽しんでました.........
つっこみつつも、とても上手くかわしてたから
花吹雪、素敵そうですね!?
本当に、是非見てみたいです
コモさん、おひさしぶりです!
エモちゃんとコモさんとつながっていて.......
『次は、トリプルデートで』なんて
人のところに来て言うのは図々しいですね(^^;

| gabrie | 2009/04/08 21:52 | URI |

てけちゃん

酔っ払いの相手は、まあ慣れてるっちゃ慣れてるのかな(^^;)?
説教グセのあるヤツには、逆らわないで「はいはい」って
言ってればいんだもん(笑)。
> 頂いたご褒美は、勝手に妄想させて頂きますムフフ!(笑)
うん、「熱くて甘~い」って言ってもいろいろあるからねー、
『味噌おでん』とか『甘酒』とか(笑)。

| エモ | 2009/04/09 07:52 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

え~?楽しそうに見えてたんですか!?(笑)
んまあ、若干楽しんでなくもなかったですけどね(^^;)。
でも1回で追い払えたと思ったのに、
そのあと2度も来るとは思わなかったですよねえ。
> コモさん、おひさしぶりです!
既にお知り合い同士でしたか(^o^)。
じゃ、是非々々トリプルデートしましょうよ、ね♪

| エモ | 2009/04/09 08:04 | URI | ≫ EDIT

エモさん!gabrieさん!

ありがとうございます!
トリプルはとても嬉しいお誘いなんですが
実は一つ心配なことが・・・
ワタクシ・・・宝塚のお話は全く知らないのです。
大丈夫でしょうか?
あっ!心配する前にうちの姫に了解とるのが先でしたね(苦笑)

| コモ | 2009/04/13 01:25 | URI | ≫ EDIT

コモスケさま

おぉ~!トリプルデートに興味ありとは、これまた嬉しいですねー(^o^)。
ご心配には及びませんよ、ウチの恋人も宝塚は未だ知らない世界の人なので、
その話題が飛び交うことはありませんから。
その前に、なんとかレイセンセにOKをいただけるよう、ネバってみてくださいませ♪
gabrieさんへ
コモスケさんがいいお返事もらえるよう、応援していきましょうね!

| エモ | 2009/04/13 01:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

