PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜も焼肉

一昨日、京都の友人(♀)が上京してきた。
年に7~8回は来ているから、そう珍しくもない。

彼女とは、もう10年来のつきあいになる。
歳も近く、既婚で子ナシなのは私と同じ、違うのは、彼女が公務員で時間もお金も余裕があるとこくらいか(w。
もともと、あるアーティストのファン同士で、そのアーティストの舞台がある度に、彼女は上京してくる。
関西で同じものをやっている場合でも、もちろんそれも欠かさず観るというのに、それでも彼女は毎度東京まで観に来ている、ご苦労様なことだ。
私はそれほどの情熱はもうないので、彼女がチケットを手配してくれたときだけ、おつきあいで観る程度。

この日の舞台は共演者も多彩で、なかなか面白かった。
ただ、私が楽しみにしている半分は、その後の宴会。
彼女と会うときは、いつもそっちが楽しみなのだ。

ソワレの舞台だと跳ねるのが遅い上に、彼女が魚ダメなこともあって、行くのは大抵焼肉屋。
私も嫌いじゃないし(w。

以前、彼女と池袋の某JJ苑に入ったら、珍しく女性の店長さんだった。
1年後、今度は新宿でまた某JJ苑に入ったら、あのときの女性店長さんがいて、思わず声をかけてしまった。
まあ、ここまでならありそうな話なのだが、実はその後、赤坂店でもその店長さんに遭遇してびっくりしたことがある。
しかも、向こうも覚えていてくれて。
半端な時間に、いい歳したオバハンの2人連れだから、目立ったのかもしれない。



この日、劇場のある場所がややターミナル駅から離れていたので、宴会するにはまず電車で移動かな?と思っていたのだが、先に着いた彼女が見つけていてくれた。
「エモ、このビルの上にJJ苑あるでー」
迷うことなく即決だった。

幕間に、「あのときの女性店長さんがまたいたら笑っちゃうね」などと話ながら、心は既に焼肉に飛んでいた。




舞台が終わり、客電が点くや否や、エレベーターへと向かう私たち。
「何階?」
「えーっと、53階だって」
ええ!?そんな高層ビルだったの!?

着いてみると、「ただいま満席で…」という。
こんな外れた場所なのに、しかも土曜の夜なのに…わざわざここまで食べに来る客がそんなにいるのだろうか?と不思議だった。
だが、もう心はすっかり焼肉の私たちは、迷うことなく「待ちます!」と返事した。
どうやらここの店長さんは男性のようだ。
流石に、そんな偶然はもうないだろう。

暫くしたら、20代のカップルがやってきた。
「ただいま『ペアシート』は満席で…」
女の方が、如何にも「なんで予約してなかったのよ!」的な表情で男を見たかと思うと、さっさと出ていった。
男も仕方なさそうについて出た。

「『ペアシート』って、なに???」
待合席で彼女と顔を見合わせる。

店の奥を覗いてみると、一面全部ガラス張りで夜景が広がっている。
どうやら窓際の席は、この夜景を売り物にしたペアシート作りになっているらしい。
だからこんなに混んでいたのか、なるほどねー。

「お席がご用意できました」
案内されたのが『ペアシート』だった。
ここがいちばん早く空いた席なのだろうから仕方ない。

「いや、ウチらカップルちゃうしー(笑)」
「さっき帰っちゃったカップルに悪いねー(笑)」
などと言いながらも、さっさと席に着く、早く肉が食べたいのだ。




そういえば、以前彼女とは恵比寿でも同じような状況になったことがある。
ガーデンプレイスの焼き鳥屋で、満席待ちの上に通されたのが、夜景の見えるペアシートだった。

今回も、そのときと同じく、ガツガツ飲み食いしながらも、心の中では「隣が恋人だったら最高なのに…」「この夜景を恋人にも見せてあげたい」などと思っていた。

だが、考えようによってはこれも悪くないかもしれない。
デート本番に備えての下見。
普段丸投げ体質で全部恋人にお任せのこの私が、少しはカッコいいところを見せられるかも(w。
「この夜景を、どうしてもあなたに見せてあげたかったんだ」と囁けば、少しはロマンチックな雰囲気になるだろうか?(笑)

友人には、この先も暫く『下見要員』として活躍してもらうことにしよう。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 13:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわっ
飛んで来ました^^
ご、53階!?
そんな高い所に焼肉屋・・・酸素は足りるんでしょうか(笑)
夜景と焼肉と恋人。最高の組合せじゃないですか!
前見ても下見ても横見ても、ムフフなものばかり(´▽`)ノ
彼女さんと行けばロマンチックになる事間違いなしですね!!

| イオ | 2009/04/13 21:27 | URI |

Re

はじめまして。
私ここのビルのレストランによく行ってます(多分)。
ただし高いところは、値段も高いから、
利用するのは下の階のレストランですが…
JJ苑は夜景の見えるペアシートがあるんですか~
ステキですね。
是非今度行ってみます!!

| たみお | 2009/04/14 00:41 | URI |

イオさま

ようこそいらっしゃいました、イオッチ殿(^o^)。
> 酸素は足りるんでしょうか(笑)
一応ね、足りてるみたいですよ、口パクパクしないで済んだから(笑)。
だけど、よーっく考えると“焼肉”って、決してロマンチックではないよねー、アハハ(笑)。
まあ、その分“夜景でカバー”ってことで(^^;)。

| エモ | 2009/04/14 06:06 | URI | ≫ EDIT

たみおさま

ようこそいらっしゃいました(^o^)。
あら?どこだか分かっちゃいました(^^;)?
●王線●台のアソコです♪
ペアシート、よかったですよ~(^o^)。
是非一度、彼女さんを連れて行ってみてください。
但し、予約は忘れずにね(^^;)。

| エモ | 2009/04/14 06:30 | URI | ≫ EDIT

Re

こんにちは。
プロフィールの画像がステキですね。
これはエモさんたちですか?
40代の方の落ち着きが感じられて
とてもウットリしてしまいました!

| moe | 2009/04/15 17:31 | URI | ≫ EDIT

moeさま

こんにちは、ご訪問ありがとうございます(^o^)。
プロフィール画像、褒めていただけて嬉しいです(^o^)。
これはですねー、実は恋人が去年のクリスマスに贈ってくれたカードなんですよ。
どこかでDLしてきたらしいのですが、
「ワタクシたちに似てません(笑)?」というメッセージ付きで。
私も見た瞬間「えぇ!?(笑)」って思いました。
もちろんホンモノはこんな美人じゃありませんけど、
髪の長さと顔の輪郭がそっくりなんですよ、ふたりとも(^^;)。
クリスマスに相応しい、ふたりの間に『愛』が見えるような素敵な絵だったので、
今度は“私から恋人へ”気持ちを込めてプロフィール画像にしてみました。
ブログタイトルとは全然合ってないですけどねー(笑)。

| エモ | 2009/04/15 18:26 | URI | ≫ EDIT

Re

はじめまして、 shin です。(・ω・)ノ
うちのブログに足跡つけていただいてたので、
以前からちょこちょこ読ませてもらってました。w
焼肉、いいっすねー。
もちろん大好きなんですが、歳と共に食べれる量が
少なくなってきました・・・(汗)
相互リンクなんて お願いしてもいいでしょうか?

| shin | 2009/04/16 10:13 | URI | ≫ EDIT

shinさま

えぇ!?あのshinさんですか!?ホントに???(笑)
これまた、ようこそおいでくださいました♪
また有名人に会えた(笑)。
shinさんのところは以前からお邪魔させていただいてましたが、
最近shinさん→イオッチ→てけちゃん→私と繋がってることに気づきまして、
なんか親近感が湧いてたんですよね(^^;)。
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします!

| エモ | 2009/04/16 10:48 | URI | ≫ EDIT

Re

あはは・・・
はい、あの shin です。ホントです。(笑)
リンク完了しました。ありがとうございます。
あ、ちなみに
よければ shin 「さん」やなくて
「ちゃん」でお願いします。(・ω・)ノ

| shin | 2009/04/16 11:16 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

あ、それじゃ遠慮なく『shinちゃん』で(笑)。
確かに、shinさん⇒シンさん⇒新さん⇒暴れん坊将軍、を連想しちゃいますもんね(笑)。

| エモ | 2009/04/16 11:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

