PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で逢えたら

ここのところ、恋人とはわりと間を置かずに逢えていたが、普段はそうでもない。
30分かそこいらのほんのわずかな逢瀬を含めても、これまでに逢った回数は数えるほどだ。
せいぜい月1回、多くて2回、プチ遠距離恋愛みたいだな(w。

在宅仕事で子供のいない私は自由な時間がたっぷりあるが、会社勤めで責任ある立場を任され、学齢期の子供を持つ恋人は、なかなかそうはいかない。
それでも忙しい中をやり繰りして、私との時間を作り出してくれている。
本当にありがたいことだと思っている。

逢えないときの寂しさを埋めてくれるのは、私の心の中にいる恋人だ。
世間ではそれを『妄想』と呼ぶのだろうが(w。



恋人に言わせると、私は相当な『妄想家』らしい。
「あなたのイマジネーションの豊かさには敵わない(笑)」と、お褒めの言葉を頂戴したことがある。
恐らくそれは、かなり細部までこだわった脚本を書くからなのだろう。

「今度○○に行ってみたいね」
恋人の何気ないひとことで、私の脳内妄想エンジンはとたんに急速回転を始める。

ええっと、○○ってことは、まずここで待ち合わせして、こう行ってああ行って。
で、途中私が「ああだね」って言うと、「こうだね」って返してくれるでしょ?
で、また私が「ああだね」って言うと、「こうだね」って返してくれるでしょ?
 :
 :
 :
延々と繰り返しているうちに、台本が出来上がる。
キャストは決まっているから、あとは演出だ。

ここの台詞は、もう少しこう言ったほうがいいかな?
ここの立ち位置は、もうちょっと近いほうがいいかな?



今書きながらつくづく「アホか…」と思ったが、この楽しさを知ってしまうともう止められない。
なにせ脚本・主演・演出の独り占めなのだから、忙しくてアホさに気づくヒマもない。

勿論これは私の脳内妄想劇場なので、恋人は知る由もない。
しかも、当然のことだが、実際この通りにいった試しは一度もない。

「あのときホントはね、ここでこうして、こうしたかったんだ…」
後から告げると、大抵「そんなこと考えてたの!?(笑)」となる。
言わなきゃいいものを…。
いいさ、いつか夢を実現してみせる。



夢といえば、眠っているときに見る夢は、なかなか自分の思う通りにはいかないものだ。
よく「夢は願望の表れ」というが、こんなに想っているのに、恋人は滅多に出てきてはくれない。
つれない人だなあ。

それでも一昨日見た夢は、今まででいちばん登場時間が長かったかもしれない。
なのに、そのシチュエーションときたら、私の最も苦手とするもの…露天風呂(w。
しかも、ハダカになるのは私だけとは、いったい何の羞恥プレイなんだ!?(爆)
露出願望???
断じてそれはない!


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 10:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

私も「妄想族」と呼ばれるほど、妄想家です。
あー。
エモさん、露出願望あるんですね(メモメモ)♪
でも妄想って・・・楽しいですよね(爆)。

| ルナ | 2009/04/16 16:11 | URI |

共感

てけも自他共に認める妄想マンです。
なので、とても「うんうん~!」と頷きながら読ませて頂きました。(笑)
よく妄想しているのに、
どうして夢には出てきてくれないものなんでしょーね?
出演料払えば出てきてくれますかねぇ??
…と、よく考えます。(笑)

| てけ | 2009/04/16 19:05 | URI |

ルナさま

ルナさんも?やっぱり?(笑)
『匂いフェチ』もそうだったけど、『妄想族(w』も潜在的には結構いると思うんですよねー、
みんな言わないだけで(^^;)。
> 露出願望あるんですね(メモメモ)♪
コラコラ!メモしない、メモしない!

| エモ | 2009/04/16 19:07 | URI | ≫ EDIT

てけちゃん

あ、ほら、ここにもまたいた!(笑)
っていうか、てけちゃんが『妄想族』なのは知ってる(笑)。
てけちゃんの妄想はね、読んでて可愛らしいな~って思うのです(^o^)。
私のは…演出家としてはかなりリアリティ追求派なので、ちょっとね(^^;)。
> 出演料払えば出てきてくれますかねぇ??
だったらいいのにねえって、私も思う。
でも、「ギャラ次第よ」って言われるかもかもねー(笑)。

| エモ | 2009/04/16 19:17 | URI | ≫ EDIT

Re

はーい、ここにも隠れムッツリ妄想族います^^
エモさんの妄想ドラマのキャストにエキストラ願い出します。
役柄は・・・「お隣さんなら引越しましたよー」
と、隣のドアから顔出す主婦役で(笑)
・・・はい、すいません。
エモさんのロマンティックな演出に、
そんな所帯染みたシーンある訳ないですねw

| イオ | 2009/04/16 20:44 | URI |

イオッチ

イオッチ「お隣さんなら引越しましたよー」
エモ「え!?そ、それはいつですか?」
イオッチ「もう10日も前になるかねえ」
エモ「それで、どこへ行ったかご存知ないですか?」
イオッチ「さあねえ、なんかワケありっぽかったですよ。夜逃げ同然で出て行ったから」
リアルにやって欲しいので、頭にカーラー巻いて、ネグリジェで出てきてください。
演技力次第では、台詞増やしてもいいです(笑)。

| エモ | 2009/04/16 23:15 | URI | ≫ EDIT

Re

はじめまして~
足跡からよってみました^^
私も芋焼酎がすきです!しかも取り寄せw
妄想は私も負けてないかもww

| りぃ | 2009/04/17 11:34 | URI | ≫ EDIT

初めまして!

ルナちんの所から、ふらふらっとやって来ました!
妄想族をお探しとか!?
呼ばれた気がしたんだけど…(笑)
今年…四十路ど真ん中になる龍です!
私も妄想族ですよ~リアル感の有る妄想…最高じゃないすか!!
夢の中では色々な事ができますよね(ウフッ…)

| ζ | 2009/04/17 18:42 | URI | ≫ EDIT

Re

やばいっ、もう台本が上がって来ている!
覚えないと・・・!
今日からネグリジェとカーラーで寝て
役作りに専念します監督。

| イオ | 2009/04/17 21:13 | URI |

りぃさま

あははー、私あちらこちらにペタペタと足あと残してますね(^^;)。
でも、それでお越しいただけたとは嬉しい限りです(^o^)。
しかも『芋仲間』とは!
りぃさん、お取り寄せするってことは、レアものっぽいですね~?
私はさきほど、なかなか素敵なネーミングのブツをいただきました、
その名も『魔界への誘い』(w。
それにしても妄想族、どんどん増えてますね。
みんなで爆走でもしますか(笑)。

| エモ | 2009/04/17 23:56 | URI | ≫ EDIT

龍さま

いらっしゃいませ(^o^)。
「はじめまして」の気がしませんねえ、
ルナさんちでいつもお見かけしてるので(^^;)。
> 呼ばれた気がしたんだけど…(笑)
ええ、ええ、呼んだかも知れません(笑)。
やっぱりリアリティの追求、これ大事ですよね!
ときには一人二役で立ち稽古してます(笑)。

| エモ | 2009/04/18 00:05 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

ちゃんとネグリジェとカーラーで寝てますか?
寝てる間に『バカ殿メイク』されないように、気をつけてください。
それだと余りにリアリティに欠けるので(笑)。

| エモ | 2009/04/18 00:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

