PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『魔界への誘い(いざない)』

先週、またgabrieさんとお会いする機会があった。
前回のお花見のときにお貸ししてたものを返してくださるという口実で会ったのだが、そこは所詮酒飲み同士だ。
「喫茶店でお茶」などということはあり得ないわけで、当然の如くお酒を提供する店に入る。
今回は私のオススメの船員Barへとお連れした。

私の恋人は都合がつかなくて来れなかったのだが、gabrieさんの彼女さんは「恥ずかしくて、まだ会えません」ということだそうで(w。
なんとも健気で可愛らしいではないか。



金曜の夜とはいえ、Barに繰り出すにはまだまだ早い時間だったこともあって、我々が入ったとき、他にお客はいなかった。
よかった、これなら暫くは周りに気兼ねせず喋れる。
なんとも小心者で情けないのは分かっちゃいるが、やはりその辺はまだまだ未熟者なので。

はじめは軽めのカクテルを味わいながら、ここの名物のビッグハンバーガーと格闘する。
今gabrieさんと彼女さんの間でブームだというカラオケの話を聞いてみた。
「すごいですよねー、椅子の上に乗って踊っちゃったりするんでしょ?」
「いやいや、椅子の上には乗らないってば(笑)」
あれ?そうなの?
また勝手に妄想してたみたいだ。
しかし、どうしても想像がつかない、目の前に座ってる落ち着いたオトナの女性が、そんなにヘビーなカラオケするなんて(w。

「ウチの相方、この前会ってみてどうでしたか?」
気になっていたことを聞いてみた。
まあ、そう聞かれてヤなこと言う人はいないだろう、普通。
それでも、「エモちゃん、やっぱり見る目あるのね」と言われれば、嬉しくないはずがない。
お花見のときと同じく、またまた「でしょ?でしょ?」と、相変わらずデレデレ~な私だった。

このことを恋人に報告したら、呆れられてしまった。
今度、「うちのが申し訳ありません」と謝ってくれるらしい。
やっぱり保護者なのだな。
まあいい、私としては、恋人が『うちの』という表現を使ってくれただけで、もう十分に舞い上がってるのだから(笑)。

「何かお飲み物お持ちいたしましょうか?」
気がつくとグラスが空だった。
「ここの店員さん、上手だね」と言いながらも、しっかり2杯目を頼む。
Jazzの生演奏も始まり、気がつくと席もすいぶん埋まってきたようだ。

意外と大きな演奏の音にかき消されぬよう、割と大声で喋っていたと思う。
はじめこそ周りを気にしていた私だが、気がついたら、そんなことはもう全然気にならなくなっていた。
自分でも不思議なくらい、何の意識もせず、普通に恋人とのことを話していた。
いや、普通ではないかな?惚気ばっかりだったから(w。
やっぱり「受け入れられている」という安心感は、心を開放してくれる。
gabrieさんに感謝!

3杯目も空け、4杯目は流石にふたりとも自粛して「お冷ください」。
ふと時計を見ると、結構いい時間だった。
楽しいと時間の経つもの忘れてしまう、Barで4時間半もネバるとはね(w。

帰りしなに、「これ、ふたりで飲んでね」と言われて焼酎をいただいた。
もちろん“芋”。
なんて気遣いの細やかな方なんだろう、私は手ぶらだったので恐縮してしまう。
「これ、『魔界への誘い』っていうの(笑)」
こりゃまたとんでもない名前の焼酎があったもんだ。
「これ飲んで、ふたりで魔界へ行ってきてね!」
魔界っていったいどこよ!?(笑)



今、私はものすごく葛藤している。
「ふたりで飲んでね」とは言われたが、ビンを見る度に焼酎が私を誘っているのだ。
ああ…我が恋人よ、先にひとりで魔界へ行ってもいいですか?


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 19:50 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>やっぱり「受け入れられている」という安心感は、心を開放してくれる。
これすごくわかります!!
私はL友達がほとんどいないので、
エモさんみたいに、リアルに会ってお話できる友達がいる環境ってすごく羨ましいです。
隠し事をしないで何でも話せる安心感ってすごくいいですよね。
普段は神経使って生きてる分、L友達には開放的になれそうな気がします。
そりゃお酒もすすむっちゅうハナシですよ(´▽`)
エモさん、もし良ければ私のブログにリンクをはってもいいですか?

| ゆき | 2009/04/21 11:36 | URI |

Re

「エモさんが1人で先に魔界へ行った」
に3000点(古)!!

| ルナ | 2009/04/21 11:49 | URI |

良かったですね!

包み隠さず大好きな人の事を話せる方が居るのはとても心強いですね。
そして彼女さんにさりげなく『うちの』って言ってもらえるのは嬉しいですね!!
舞い上がり過ぎて先に魔界へ行っちゃダメですよ~!(笑)

| てけ | 2009/04/21 18:38 | URI |

Re

この間も楽しかったですね~♬
どうもありがとうございました
エモちゃん、ひとりで飲んじゃうと
魔界に行ったきり戻ってこなそうな......(^^;
やっぱり、保護者の彼女と一緒がおすすめよ~~~!

| gabrie | 2009/04/21 20:13 | URI |

Re

下界に帰って来れる様に、腰にヒモくくり付けて
魔界へ行って下さい。
途中でイオがこっそりチョン切りますけどw
彼女さんと楽しく飲んで下さいね~^^

| イオ | 2009/04/21 21:17 | URI |

まずはご報告を

先ほど、我が恋人から「待て」との指令が届きました。
私は素直に「ワン」と答えました。
ここのコメントに書いてくれればいいのに…照れ屋なようです(笑)。

| エモ | 2009/04/21 22:36 | URI | ≫ EDIT

ゆきさま

折角ですもの、相互リンクしましょ(^o^)。
って、こちら、もう貼らしていただいちゃいましたけど(^^;)。
> そりゃお酒もすすむっちゅうハナシですよ(´▽`)
ですよね?ですよね~?(笑)
ゆきさんも、お近くにL友増えるといいですね♪
探せば案外いるかも???

| エモ | 2009/04/21 22:48 | URI | ≫ EDIT

ルナさま

ブッブー、残念!(^^;)
や、私もね、かな~り誘惑に負けそうになったんですよ(笑)。
意外と早く「待て」が来たので(^^;)。
指令が1日遅かったら、3000点ゲットだったかもしれません(笑)。

| エモ | 2009/04/21 22:52 | URI | ≫ EDIT

てけっち

呼び名『てけっち』でいい(笑)?
そう、「あ、『うちの』って言った!『うちの』って!」って、そりゃもう大騒ぎですよ(笑)。
ひとりで祝杯をあげたかったのに…ねえ(笑)。

| エモ | 2009/04/21 22:58 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

勝手に記事リンクしちゃってどうもスミマセン(^^;)。
こちらこそ、楽しいひとときを(4時間半も)ありがとうございました(^o^)。
いや~、それにしてもよくまたこのような素晴らしいブツを見つけられましたね(笑)。
> 魔界に行ったきり戻ってこなそうな......(^^;
アハ、そ、そうですか(^^;)?
それじゃ保護者プラス、gabrieさん&彼女さんにも道連れになっていただこうかな(笑)?

| エモ | 2009/04/21 23:06 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

> 途中でイオがこっそりチョン切りますけどw
こら!なんてことをするんじゃ!?
帰ってこれなかったら、魔界から呪いかけて『バカ殿メイク』しますけど、いいですか?(笑)

| エモ | 2009/04/21 23:10 | URI | ≫ EDIT

Re

ひえぇ~、そ、それだけは・・・
是非して下さい!! 念願ですから(-ω-)ノ
魔界の入り口で、ハサミ握り締めて待ってます

| イオ | 2009/04/22 20:50 | URI |

イオッチ

なんだ、して欲しかったのか!(笑)
遠慮しないで、早く言ってくれればいいのに。
んなもん、いつでもして差し上げますわい。

| エモ | 2009/04/23 17:07 | URI | ≫ EDIT

もちろん

てけっちで良いですよ~。
勝手に親近感溢れてきて嬉しいです!(笑)

| てけ | 2009/04/23 18:40 | URI |

てけっち

ついでに、てけっち&イオッチを『っちーズ』と命名しました、勝手に。

| エモ | 2009/04/23 21:08 | URI | ≫ EDIT

Re

初めまして。
魔界への誘い、おいしいですよね。
お店で飲んだことありますよ。
カラオケで椅子に乗って踊ってるので
反応してコメントしてみました。

| ぜんじー | 2009/04/24 00:35 | URI | ≫ EDIT

ぜんじーさま

うわっ!うわっ!うわーっ!
ぜんじーさんって、あの…あの…あのぜんじーさん…ですよね!?
アフロで、自分ラブで、おっ○い星人で、ランキング第1位独走中で、
またの名を『山田さん』と仰る…あのお方?
や、や、や、これまたビックリたまげました!!!
また有名人が現れた(笑)!
よ、ようこそおいでくださいました(^o^)。
なんかここ、キャッチバーみたいだな(笑)。
そうですか、ぜんじーさん椅子の上で踊られるんですか…。
いるんだ、そういう人、ホントに(^^;)。
こっそり見てみたいです、怖いもの見たさで(笑)。

| エモ | 2009/04/24 08:48 | URI | ≫ EDIT

Re

始めまして。
上のぜんじーさんの後で少々気が引けますが、
コメント残してみました。
ところで、魔界はどうでしたか?(笑)
また遊びにきます。

| Irisss | 2009/04/24 22:14 | URI |

Irisssさま

これはこれは、ようこそいらっしゃいまいました(^o^)。
また、キャッチバーに引っかかっちゃったお方が現れた(笑)。
魔界へはまだ行けてませんです、ハイ。
「待て」と言われましたので、「よし」と言われるまでは手が出せません。
完全に飼い馴らされてるみたいです(笑)。

| エモ | 2009/04/25 09:13 | URI | ≫ EDIT

Re

さっそくのぞきに来ちゃったよ
お利巧なんだね
私は言う事聞けないなー
焼酎は苦手なんだけど
誘われてみたいね
まぁ
味音痴なんで
ワンカップでむっちゃご機嫌になれるんだけどね

| ティラノ | 2009/04/26 22:19 | URI |

ティラノさま

なんと、これはこれは!
早速のお越し、ありがとうございます(^o^)。
流石お早いですね、何事も(^^;)。
よ~く躾けられてるのでね、割かしお利巧な方だと思います。
「お手」も「おかわり」も、やれと言われればしますよ(笑)。

| エモ | 2009/04/26 23:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

