PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはホノルル?

『二駅分のお散歩』のあとに恋人が案内してくれたのは、お洒落なハワイアン・レストランだった。
オープンデッキのテーブルに着き、早速ハワイアン・ビールを頼む。
『ファイアーロック』に『ロングボード』とは、これまた如何にもな名前ではないか。

200905011326406bf.jpg


まだ陽の沈まぬ明るいうちだが、テーブルにはランプが灯され、スローなバラード系のハワイアン・ミュージックが心地よく流れて、なかなかいい雰囲気だ。

「寒くなったら、お店の中の席に移ろうね」
極端に寒がりな私に、恋人が気を遣ってくれるのが嬉しい。
お店も気配りが行き届いているのか、デッキ席の客にはひざ掛けを配ってくれた。
これなら熱燗でなくても十分飲めそうだ(w。



恋人はハワイに詳しい、昔仕事で何度か行ったことがあると言う。
「ハワイ料理って『ロコモコ』しか知らないんだよねー」と言う私に、メニューを見ながらハワイアン・フードの特徴を説明をしてくれる。

私はハワイに行ったことがない。
というか、海外旅行はアジア圏から出たことがない、しかもお仕着せツアーの。
恋人は若い頃から海外志向が強かったらしく、本人曰くフリーな『ヨーロッパ貧乏旅行』も経験しているし、語学を活かした仕事も志していたと言う。
恋人が語って聞かせてくれる外国の話は面白く、これまであまり外国に興味のなかった私に、新たな興味を沸き起こさせてくれる。

暫くすると日も暮れてきて、テーブルの上のランプの灯りがちょうどいい感じになってきた。
「寒くない?大丈夫?」
そう何度も私に聞いてくれるのが、やっぱり嬉しい。



「ハワイ行こ」
「え?」
「いつか一緒にハワイ行こうよ」

とっくに空けたビールのあとに頼んだ、よく冷えた白ワインを口にしながら、恋人がそう言った。

「うん、行きたい!一緒にハワイ行こう」

それを実現するのはかなり先のことだろうとはお互い分かっちゃいるが、ずーっと先でもいい、一緒に何かしようという目標があるだけで何だか安心できた。
一緒にハワイ行くまでは、別れることなんてないよね?そうだよね?
だったらずっとずっと先の方がいい…そんなことを思った。

恋人が知ったら、きっと「可笑しな子だねえ」と笑うに違いない(今更“子”もないもんだけどw)。
どうも私は自信がないタチらしい、自分自身にも、恋人との関係にも。
少し前、「アナタが私のどこを好いてくれているのか分からない」と言ったことがある。
この日も、「そんな風に思わせるのって、私がいけないのかなあ…」と恋人は言っていた。



ワインも空けてしまったし、そろそろ帰らなくてはいけない時間だ。
店を出て、「確かこっちの方だと思うんだよね」と言う恋人に手を引かれながら、駅までの道をいい心地でプラプラ歩く。
大通りから脇道に入ったところで、なんとなくふたりとも足が止まってしまった。
街灯がほのかに道を照らすだけで、人影も音も全くない…あ、これって、またまたチャンス到来(笑)???



再び歩き出す前、「なんだか離れがたいね」と恋人は言ってくれた。
もうそれで十分だよ、アナタの気持ちは伝わったから。
少し自信のついたこの日だった。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 17:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですね~♬

素敵なデートだったみたいですね!
会える回数が少ない分だけ
一回一回の逢瀬の密度もこくって
そこで交わされた会話のひとつひとつも
大切にしているんだな~っていうのが
すごく伝わってきます
二人でハワイの夢も、素敵ですね!
ゆっくりと実現しますように!

| gabrie | 2009/05/03 05:00 | URI |

昨日は~有難うさんでした (^-^)
良いねぇ~恋人との大人の会話~
まったりした時間の中に、お互いを思いやる心が
ギュッって詰まってる感じだな~
今度からエモちんて呼んでも良いかな?
私は(さん)以外でよろしくです!

| ζ | 2009/05/03 14:00 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

あはは~、そうでしょうか(^^;)?
実際には、会話の大半はくだらないことだったりしますけど(笑)。
この「ハワイ行こ」も、なんかそこら辺の居酒屋に「飲みに行こ」というのと
同じノリに聞こえました。
んだもんだから「え?」っとなったワケでして(^^;)。
まあ、これが丁度いいテンポなんでしょうね、ふたりとも。

| エモ | 2009/05/03 19:48 | URI | ≫ EDIT

龍さま

いらっしゃいませ♪
ブログ開設おめでとうございます(^o^)。
折角ですから、次からは是非URL載せてくださいよ~。
「エモちん」ですか?
ええ、どうぞどうぞお好きに呼んでくださいませ(^o^)。
私からは…ん~、「龍ちん」(笑)?
やっぱり「長老」の方がしっくり来ますね(^^;)。

| エモ | 2009/05/03 19:57 | URI | ≫ EDIT

Re

彼女さんのデートプラン・・・素敵です!
プランニング担当としては見習いたい。
こんな素敵な店知らないよ~i-230
それから、私もいつかレイと海外旅行に行くのが夢です。
夢はずっと先の方がいいって・・・そうですよね。
なんか、じん!と来ました。
そんなに早いと私の語学習得も間に合いません(苦笑)

| コモ | 2009/05/04 00:13 | URI | ≫ EDIT

コモスケさま

ウチの彼女は根っからの幹事体質、私はほぼ丸投げ体質なので、ちょうどいいみたいです(^^;)。
でも、コモスケさんも選択性にしたりして、なかなか楽しそうじゃないですか(^o^)?
> そんなに早いと私の語学習得も間に合いません(苦笑)
私の場合、外国人との会話も全部彼女に丸投げしようと思ってます、エヘヘ(笑)。

| エモ | 2009/05/04 03:18 | URI | ≫ EDIT

長老って呼んで下さいませ(笑)
最近じゃ~長老に愛着があるんで(笑)
URLの件だけど…載せるのは
私の実力じゃ無理です(汗)
携帯オンリーでやってるので方法が分からない(汗)
エモちん!すんません~

| ζ | 2009/05/04 21:56 | URI | ≫ EDIT

長老さま

え?長老、あの記事全部携帯でピコピコ書いてるんですか?
すごい…指鍛えられますね(笑)。

| エモ | 2009/05/06 08:43 | URI | ≫ EDIT

そうそう~
携帯でピコピコやってるの~(笑)
長老さま…って…(爆)
(さま)は要らないよ~
さま付けられると本物の年寄りに
なっちゃう~(キャー)

| ζ | 2009/05/06 08:55 | URI | ≫ EDIT

Re

どもども。(・ω・)ノ
エモさんの書く文章って
情景や感情が うま~く表現されてて好きやなぁ~。
彼女さんとのちょうどいい距離感も
長く続くといいなぁ~と思う気持ちも
すごくいい感じっす!
話違うけど
龍ちん! ブログ始めたんすね。
URL 教えてちょーよ。読みたいっす。(*゜∀゜)=3

| shin | 2009/05/07 11:41 | URI | ≫ EDIT

長老こと龍ちん

さんきゅ!リンク完了しました~♪

| エモ | 2009/05/07 12:36 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

ええ?そ、そう(^^;)?
そう言っていただけると嬉しいです♪
ありがとう(^o^)。
長老のブログね、リンク貼らせていただきましたので、
右の『リンク』ってとこから飛んでみてくださいまし(^o^)。
結構笑えるよ(笑)。

| エモ | 2009/05/07 12:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

