PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩人

すっかり間が空いてしまった。
別に忙しかったわけでもなく、単にネタ切れを起こしたらしい。
恋人とのことに特化して記事を書こうとすると、そもそも逢うのが少ないのだから、当たり前と言えば当たり前なのだが(w。

30日のデートを最後に、GW中は恋人とのメールもパタっと途絶えてしまった。
恋人は家族サービスに忙しかったし、私はといえばあまり普段と変わらない引きこもり生活者だったので、とりたててメールすることもなかったから。

以前はメールのやりとりが1日空いただけでも「どうしちゃったのかな?」と不安になっていたものだが、今は恋人の気持ちに確信が持てたという安心感があるせいか、少し余裕を持てるようになってきた。
それに、ブログという新たな玩具を手に入れて、上手にひとり遊びができるようになったということもある。
恋人はまた保護者気分で、私が遊ぶのを眺めているのだろうな。

GWの引きこもり中、ヨソ様のブログをチラ見しては、「あ、デートだ」「あ、ここもまたデートしてる」と羨むことしきり(w。
悔し紛れにあちこちにコメントを残しては構ってもらっていた。
お邪魔先のみなさま、ありがとうございました。



先日のデートのとき、「ブログ、既にネタ切れかかってるんだよねー」と呟いてみた。
「私とのことだけじゃなくて、他のことも書きなよ」と恋人は言う。

「他のこと?」
「例えば、詩とか短歌とかさあ」
「ええっ!?」

アッハッハ、この私に「詩を書け」と仰るのか(笑)。
詩…詩ねえ。
知ってるのは、「『人間だもの』 by みつを」くらいだ(w。
(このフレーズだけは、困ったときのオールマイティとして非常に便利なので覚えている)

感受性豊かな恋人と違って、私は文学的感覚がゼロに等しい。
文字を言葉として捉えるのが苦手、どうも記号として見てしまう。
歌の歌詞も意味を把握せず聞き覚えばかりだから、結構“空耳アワー”なことが多い。
『テレビカラオケ』に出たら、間違いなく「そこ、もうちょっと感情込めて」と市川昭介先生に指摘されるだろう。

「詩なんて、心に思ったことをそのまま表現すればいいんだよ」とよく聞く。
ん~…心に思ったことねえ。
「暑い」とか、「寒い」とか、「眠い」とか、「お腹空いた」とか、「焼酎でも飲むか」とか…情緒もなにもあったもんじゃない(笑)。
生理的欲求しか思い浮かばないとは、如何に脳ミソを使ってないかがよく分かる。

とうてい私は詩人にはなれそうにないが、それでも恋人を好きなことに変わりはない。
それでいいじゃないの、人間だもの(w。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 13:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

エモさんの詩、首をながーくして待ってます♪
私がキリンさんになる前によろしくです(笑)。
でもブログってネタ切れ起こしますよね^^;。
私も毎日必死です(汗)。

| ルナ | 2009/05/08 13:51 | URI |

ポエマー!

てけもエモさんの詩、期待して待ってますよ~!(わくわく)
彼女さんと毎日連絡取り合わなくても心は通じ合ってる様子が、
なんだかとっても羨ましいですっ!
素敵な関係ですね~!!大人だ~!!
…でも逢えないのは正直寂しいですよね。
人間だもの。(←てけもよく使います)
てけの運がエモさんに届き、早く彼女さんと逢えますように!!
ビビビビビー!!!!(←もう1回送ってみる)(笑)

| てけ | 2009/05/08 19:07 | URI |

Re

ですよね、ネタ切れになりますよねー!
どっかにピチピチのネタ、落っこちてないでしょうか?
詩は、なかなかの難題ですねぇ。
大喜利オモシロ俳句でいってみましょう(/^▽^)/

| イオ | 2009/05/08 20:49 | URI |

ルナさま

ああそうだ!ルナちゃんはバンドで作詞作曲とかもしてるんですよね?
どうやったら歌詞書けるのか教えて欲しいです。
それか、もし私が詩を書いたら曲つけてくれますか?
「ライブで必ず歌う」という条件付で(笑)!

| エモ | 2009/05/08 22:37 | URI | ≫ EDIT

てけっち

幸せビーム、2つも届いたよ、ありがとねー(^o^)。
> 毎日連絡取り合わなくても心は通じ合ってる
というか、「ま、オトナなんだし暫く放っといても大丈夫でしょ(^^;)?」に近いと思うのよ(笑)。
『っちーズ』みたいに若くないからねー、なかなか腰が重たいのです(笑)。

| エモ | 2009/05/08 22:49 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

イオッチには『うなぎパイのその後』っていうネタが待ってるじゃないの(笑)?
早く書きなよ~www。
> 大喜利オモシロ俳句
こらこら!そっちの方がよっぽど難しいわいっ。
先にお手本見せてみそ!

| エモ | 2009/05/08 22:58 | URI | ≫ EDIT

Re

うっっ!!
お手本・・・む、無理です(;△;)
エモさんのオモシロお手本があれば出来るのですが・・・
(擦り合いw)

| イオ | 2009/05/09 22:45 | URI |

イオッチ

しょうがないなあ、もう。
オタクのコメント欄に一句献上しときましたからね(笑)。

| エモ | 2009/05/10 09:52 | URI | ≫ EDIT

Re

『魔界へと 行ったそのあと どうなった つべこべ言わずに プリーズテルミー』

| イオ | 2009/05/10 10:41 | URI |

イオッチ

残念ながら『魔界』はまだ「待て」状態から解除されてないんだよ~。
それに、下の句は私のパクリじゃん?
山田くん、座布団全部持ってって!(笑)

| エモ | 2009/05/10 17:19 | URI | ≫ EDIT

Re

ええ、魔界以外全部パクリです・・・
山田くん、傍に立ってたんですね!!
てっきりお二人で魔界へ行ってきたものだと思ってましたm(_ _;)m

| イオ | 2009/05/10 20:10 | URI |

イオッチ

そう、山田くん居たの、やきそば持って(笑)。
『魔界』へは、多分夏頃行けると思いまーす(^o^)。

| エモ | 2009/05/12 08:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

