PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園風景 その1

基本的に在宅仕事なのだが、月に1~2回クライアント先に出向く。
これまではわりと近場だったのだが、先日クライアント先が1つ増えて、少し状況が変わってきた。

今度のクライアントは、往復130kmの道程。
距離は長いが、運転は嫌いではないので全然苦にならない。
都心とは逆方向なので渋滞に巻き込まれることもないし、ドアツードアで小1時間、といったところだ。

着いたところは山の中というか、まあ、とにかく田舎。
周りは田んぼか畑、あとはゴルフ場くらいしかない。
最寄のコンビニまで車で10分かかる。
田舎の『車で10分』は、都会のそれとはワケが違う。
なんせ途中に信号など1機もない上に、歩いてる人はいない&他に車を見かけないから、気がつくと70~80km/h出ている、アブナイ、アブナイ(w。



初回の打ち合わせ内容は結構シビアなものだったが、途中の休憩で外に出てみると『のどか』そのもの。
空気はいいし、静かだし、時間がゆっくり流れていて、「細かいことは、まっいっか(笑)」と思えてくる。
当然そんなワケにはいかないのだが、結論を急いでもいいことないし、やや建設的な方向が決まったところで終了となった。

周りの田んぼには、植えられたばかりの苗が青々と立っている。
秋には一面黄金色の稲穂になるはずだ。

ここの特産品は落花生だとばかり思っている人が多いが、意外と米どころ。
そうだ、ウチのお米がもう残り少なかったな。
そんなことを思い出したので、帰りに産直所に寄ってみた。

そこで見つけた卵がコレ。
画像だとあまり分からないが、薄い緑色をしている。
珍しいから買ってみた、『林間卵』というものらしい。
左が林間卵、右が普通の卵。

20090515072832c83.jpg


割ってみたけど、中身までは緑色ではなかった(w。
ただ、なんとなく自然っぽいイメージがするから、多分カラダにいいに違いない(笑)。

産直所はいいなあ、新鮮だし、安いし、種類が豊富だし。
これからも毎回寄ろうっと。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 18:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

(。-ω-)
より緑色に見えるように
緑色のタオルらしきものの上に置いてあるようにも見えますが・・・(;¬_¬)
のどかな所はいいですよね^^
心がフワーッと広くなるというか

| イオ | 2009/05/14 21:17 | URI |

イオッチ

ううっ!おぬし、す、鋭いな…。
だって、普通に撮ったら普通の卵にしか見えなかったんだもん(^^;)。
携帯のカメラ機能が限界なんだよ~。

| エモ | 2009/05/14 21:55 | URI | ≫ EDIT

画像変えました

イオッチに指摘されて「なんとかせな~」って思って一晩考えました(笑)。
今朝、玉子焼きを作ってて思いついたんだよね、
「白い卵と並べりゃ分かるんでないかい?」と。
携帯のせいにしてゴメンゴメンm(_ _)m。
機能使いこなせてなかったのは私のほうです(^^;)。

| エモ | 2009/05/15 07:39 | URI | ≫ EDIT

はじめまして

エモさん、はじめまして。
ロムっ子なふららでした。
今日、完読したのでコメントさせて頂きました。
在宅仕事、かっこいいですね。
憧れます。
田舎のお出かけの楽しみは、
産直所ですよね。
『林間卵』って、烏骨鶏の卵に似て
高級感あるようにみえますね。

| ふらら | 2009/05/15 13:11 | URI | ≫ EDIT

Re

確かに緑~~~ですね!!
っていうか、落花生っつーと千葉ですか(笑)。
林間卵っていうのは初めて聞いたなぁ。
私は田舎で育っているせいか、のどかな所が大好きなので、
そういう場所は行きたいなって思います^^。

| ルナ | 2009/05/15 16:21 | URI |

ふららさま

ようこそ、いらっしゃいました(^o^)。
完読とは、これまた嬉しいですね、ありがとうございます。
実は私もふららさんのところはロム専でときどきお邪魔してました(^^;)。
在宅っていっても、クリエイター的な仕事ではないので、
全然カッコよくなんかないですよ(笑)。
烏骨鶏の卵って高いんですよね~、1個500円とか!
これはそんなに高くなかったので、私でも買えました(^^;)。

| エモ | 2009/05/15 16:24 | URI | ≫ EDIT

ルナさま

この画像なら緑色って分かる?良かった(^o^)。
なんせ、イオッチの突っ込みが激しいのでねー(笑)。
> 落花生っつーと千葉ですか(笑)。
はい、大正解です!(パチパチ)
ア○アラインの途中で、カーナビが「千葉県に入りました」って言うんだけど、
そのとき画面に落花生が映ったのには、思わず笑ってしまいました(笑)。

| エモ | 2009/05/15 16:33 | URI | ≫ EDIT

エモち~ん!
緑タマゴって美味しいのかいな!?

| ζ | 2009/05/15 17:52 | URI | ≫ EDIT

すごい~

緑色だぁ!初めてみました!
中身も緑色だったら…緑身(りょくみ)になっちゃいますね!!(はいはい)
体に良さそうな林間卵、お味はどうでしたか~?
イオッチが突っ込んだという幻の画像がとても気になります。(笑)

| てけ | 2009/05/15 18:36 | URI |

Re

あ!!画像すり替わってる!!
これだと、緑色ってのがはっきり分かりますね^^
てかあたし、細かいとこチクチク嫌味つける
姑みたいになってませんw?
誰も前のが、やらせ画像だったなんて、
そんな事、口が裂けても言えません言えません・・・

| イオ | 2009/05/15 20:34 | URI |

長老&てけっち

味は…どうでしょう?別にフツーだったと思います(笑)。
生で食べたら分かるのかもしれないけど、
玉子焼きにしちゃったからなあ…。
生は苦手なので試す勇気ないです(^^;)。
でも、「カラダにいいに違いない」と信じ込んでるから(^^;)、
なんとなく美味しく感じられるのよ(笑)。

| エモ | 2009/05/16 06:08 | URI | ≫ EDIT

てけっち&イオッチ

> イオッチが突っ込んだという幻の画像がとても気になります。(笑)
気にせんでええ、気にせんでええ!
> 口が裂けても言えません言えません・・・
言っとるやないかーっ!

| エモ | 2009/05/16 06:11 | URI | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

私も産直所、好きです。
実は家の近所にも無人のがありたまに買いますよ。
更に遅ればせながらですが・・・
相互リンクよろしくお願いしま~す!
ってもうリンクさせていただきました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

| コモ | 2009/05/18 01:32 | URI | ≫ EDIT

コモスケさま

あ、無人の産直所も見かけたことあります、あります。
お金入れる箱だけあって、なんかのどかだな~って感じがしましたね。
そうそう、何故かリンク、まだお願いしてなかったんですよね(笑)。
こちらこそ、どうぞよろしくです(^o^)。

| エモ | 2009/05/18 07:16 | URI | ≫ EDIT

Re

今更な突っ込みなんですが・・・。
なぜ「ルナさま」なんですか~~~!!
もっと気軽に呼んで下さいまし(こういうのに慣れてないやつ)m(__)m。

| ルナ | 2009/05/18 10:30 | URI |

ルナちゃん

あはは、ゴメンゴメン(^^;)。
もう相当仲良くしてもらってるもんね(^o^)。
じゃ、「ルナちゃん」ってことで♪

| エモ | 2009/05/18 11:21 | URI | ≫ EDIT

Re

落花生~♪で反応。
ご近所かしら~♪なんて喜んでいたら。。。
アク○○インを利用しないと来れないんですね(爆
ブログをはじめたのも同じような時期なので勝手に親近感♪

| ディ | 2009/05/18 11:34 | URI | ≫ EDIT

Re

わーいわーい♪
ありがとうございます^^。
敬語を使われたりさん付けされたりが苦手なもんで(笑)。

| ルナ | 2009/05/18 12:27 | URI |

ディさま

ようこそいらっしゃいました~(^o^)。
ディさん千葉だったんですか?
私は、そうなんです、ア○アラインの対岸方面なんですよ(^^;)。
でも近いですよね、東京抜けなくて行けるんだから、間違いなく隣県ですwww。
そういえば、ブログ始めたのはほぼ同時ですね。
お互い頑張りましょう♪

| エモ | 2009/05/18 18:32 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

「わーいわーい♪」って、子供みたいで可愛いなあ(笑)。
なんだか知らないけど、結構若い子たちがこんなオバサンブログに群がってくれてて、
とても不思議です(笑)。

| エモ | 2009/05/18 18:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

