PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

「思えば1年前の自分とはだいぶ違うでしょう?」

恋人がこんな言葉を投げかけてくれた。
確かにそうだ。
1年前の今頃、自身のセクシャリティに気付きながらも、年齢を思えば「今更遅いよねえ」と諦めていた。
それでもL系サイトをあちこち覗いては、仲の良い多くのビアンカップルさんを微笑ましく思いながら、「私も、もう少し早く気付いていれば…」と、叶わなかった思いを投影したりしていた。

それが今やどうだろう?
大切と思える恋人に恵まれただけでなく、ブログを通してたくさんのお仲間ができ、現実世界でもL友と呼べる方々ができた。
ほんのちょっとしたきっかけだったのに、こんなに大きく世界が開けるなんて思ってもみなかったことだ。
それが、更に大きく前に進む出来事があった。



先週の土曜日、コモさん&レイさんが「ご一緒にいかがですか?」と誘ってくださったのだ。
それも、いきなり『2丁目ビアンバーイベント』に、だ(笑)。

お互いブログ上でコメントのやりとりはあっても、勿論面識はない。
それでもお声をかけて下さったのは、先日コモさん&レイさん主催のオフ会に私の都合が合わなくて参加できずにいたことを気にかけて下さったから、そして私が「土曜の夜はいつもひとり」なのを知っていたから、ということらしい(w。

それにしても、いきなり『2丁目』なんて、ねえ(笑)。
そこが、コモさんとレイさんの面白いところだ。
つい最近までオフ会バージンだったレイセンセ、初体験がよっぽど快感だったのだろう(笑)。
早速イベント情報を嗅ぎつけて、コモスケさんに頼んだらしい(w。
そしてついでに私も巻き込んで下さった、というわけだ。

お誘いメールを受け取ったとき、初対面&2丁目という二重のハードルに一瞬、ほんの一瞬だけ迷ったが、逆に言えばこんなチャンスは滅多にない。
コモさん&レイさんのことは旧ブログの頃からロム専だったので、一方的に親近感を持っている。
あのお二人が一緒なら、2丁目も怖くないだろう。
ええい、どうせなら一遍に飛び越してしまえ!(笑)
そう思って、即OKのお返事を出した。
(あまりの即答に、お二人はびっくりされたらしいwww)



恋人に「コモさん&レイさんと2丁目行くことになった!」と報告メールを打っていたら、我ながらこんな自分がだんだん不思議に思えてきた。
以前の私だったら、こんな勇気はまずなかったはずだ。
どうしてだろう?
よくよく心の内を覗いてみれば、恋人の後押しに支えられていることに気がついた。

以前にも書いたが、恋人は世間知らずで出不精な私を心配していてくれて、「もっと外の世界も触れてみたら?」とよく言われていた。
単純な私は恋人に誉められたい一心で、恐る恐るながら、でもちょっとずつちょっとずつ動き始めてみた。
その結果、gabrieさんとの初対面のときも我がことのように喜んでくれたし、ブログのことを告白したときも「へ~、案外やるねえ(笑)」と受け取ったみたいだ。
そして、勿論ダブルデートのときのように、恋人もその輪の中に喜んで入って来てくれている。

「エモが交友関係を広げていくのは、常に200%応援してるから」

今回のお誘いの直前、たまたまこんな言葉を恋人が送ってくれていた。
その言葉に後押しされて、また一歩踏み出すことができた。
ひとりで歩いているようでも、実はふたりで歩いているのだな。
今度は私が手を引いてあげるから、ふたりで一緒に2丁目を歩こうよ。


↑よろしかったら一押しお願いします

前フリが長くなってしまいました(笑)。
『コモ・レイ・エモの2丁目大冒険』は次の記事で♪

| ふたりのこと | 11:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

おぉ!
これは大きな一歩ですね。
私もまだ行ったことないんです。多分カヲルも(笑)。
レポ、楽しみにしてます^^。
(といいつつ、コモさん&レイさんのブログをちらっと読んじゃいましたけど/笑)。
外の世界を見ることって大事なことだと思います。
交友関係は広げた方が、色々な世界も分かるし知識も広がりますしね^^。
何より、楽しいし♪

| ルナ | 2009/05/19 12:14 | URI |

ルナちゃん

ええ、ええ、既に『プリプリ』ブログに素敵なレポがupされてますので、
そちらをお読みいただいたほうが早いです(笑)。
私は後でちょろっと隙間記事を書かせていただこうかなと…ハハハ(笑)。
> 何より、楽しいし♪
うん、ホント、ホント!

| エモ | 2009/05/19 12:22 | URI | ≫ EDIT

Re

二重のハードルをあっというまに
越えちゃいましたね。
各々の目線からのレポがとても楽しいですv-14

| ふらら | 2009/05/19 12:52 | URI | ≫ EDIT

Re

同感!
リアルに会うことができたお仲間さんがナイスだと
めっちゃ楽しいんだよね~♪
エモさん視点でのレポ、楽しみにしてまっせ~!(笑

| shin | 2009/05/19 13:59 | URI | ≫ EDIT

おお!

何度か目にした事のある『2丁目』。
何も知らない無知人間なので、
レポで勉強させていただきます!!

| てけ | 2009/05/19 19:07 | URI |

隙間記事だなんて言わずにエモちん目線の
【か・ん・ぺ・き】な記事!待ってるぞよ~(笑)

| ζ | 2009/05/19 19:22 | URI | ≫ EDIT

Re

「今度は私が手を引いてあげるから、ふたりで一緒に2丁目を歩こうよ。」
→この一文にやられました。ハートがトクンと鳴ってエモさんの優しさが心にしみわたってきました。
ここでは初めまして。今までタダ見していたレイと申します(笑)
気品と美しさ、そして知性・・神はエモさんに二物を与えたようです。
できたら爪の垢・・・下さい・・・

| レイ | 2009/05/20 00:21 | URI |

ふららさま

ハードルは「飛び越えた」というか、「なぎ倒した」に近いかもしれません、「無我夢中で突進!」ってな感じで(笑)。
あちらでもプレッシャーかけていてくれたんですね?
ありがと(^^;)。

| エモ | 2009/05/20 09:48 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

> リアルに会うことができたお仲間さんがナイスだと
> めっちゃ楽しいんだよね~♪
あはは、誰のことだかすぐ分かる!
だって、shinちゃんとあんもちゃんは、私の中では完全に『コンビ芸人』だもん(笑)。
いいコンビだよね~♪
レポ、もちっと待っててね。

| エモ | 2009/05/20 09:54 | URI | ≫ EDIT

てけっち

私のレポでお勉強するの?
あんまり役に立ちそうもないけど(^^;)。
てけっちが来たときは私がご案内できるよう、
実践を積んでおきます(笑)。

| エモ | 2009/05/20 10:06 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

もう!プレッシャーかけないでくださいよ~(^^;)。
完璧なのなんてムリムリ!
期待はナシでお願いしますm(_ _)m。

| エモ | 2009/05/20 10:10 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

おぉ~!とうとうレイセンセのご登場です!
ようこそ、いらっしゃいました(^o^)。
実は、手を引いてないと迷子になっちゃいそうだから、なのです(^^;)。
気品だの知性だのって、それ誉め殺しですよ(笑)。
私はレイセンセの色っぽさとエロっぽさを見習いたい!(笑)

| エモ | 2009/05/20 10:19 | URI | ≫ EDIT

ほいほい~了解!
じゃあ~ほどほどのレポでお願いねん (^-^)

| ζ | 2009/05/20 11:06 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

ほどほどのレポ、upしましたよ(^o^)。
まだ続くけど、いつになるかは分かりません(^^;)。

| エモ | 2009/05/20 13:09 | URI | ≫ EDIT

Re

未知の世界、二丁目。。。
エモさんのスカートにぶら下がってるんで、
こっそり二丁目潜入させて下さいw

| イオ | 2009/05/20 20:28 | URI |

イオッチ

ぶら下がったら、スカートずり落ちちゃうでしょーが!
ずり落ちないように、『スカートの中』でしっかり摑まっててください、臭いかもしれないけど(笑)。

| エモ | 2009/05/21 10:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

