PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コモ・レイ・エモの2丁目大冒険 その1

コモスケさん&レイセンセのありがたいお誘いに乗って、まさかと思っていた2丁目デビューを果たすことになった。

誘って下さったイベントは、2丁目でビアンバーを経営するママさんが月1回開く定例オフ会のようだ。
30~50歳の女性限定とあるが、ママさんが女性と認めればそれでOKらしい(w。
「何人くらい来るのかな?」「常連さんばっかりだったらどうしよう?」と一抹の不安は残るが、コモスケさんとレイセンセが一緒ならなんとかなるだろ、と開き直った。

それにしても、いきなり現地集合だったらやっぱり怖い。
と思っていたら、コモスケさんが「駅で待ち合わせしませんか?」と助け舟を出してくれた。
レイセンセは仕事で遅れてくるという。

当日、大変失礼なことに待ち合わせ時間に遅れてしまった私なのだが(なんせ新宿なんて大きな街は久しぶりなので、迷子になってしまったw)、なんとコモスケさんは早めに着いて下見までしてくださっていた。

初対面のコモスケさんはジーパンにコットンシャツを爽やかに着こなし、若々しくてカッコいい感じの女性。
はっきりしたお顔立ちとややハスキーな声、そして「こっちですよ」とさりげなくエスコートしてくださる姿が「流石騎士!やることが違う」と思わせてくれた。

お店に辿り着くと、「こんにちは~」とママさんが温かく迎え入れてくれた。
「お名前は?」
「コモです」
「エモです」
なんかコンビ芸人みたいだな(笑)。

気さくに話しかけてくれるママさんは、なかなか面白キャラのようで、まずは一安心。
私たち3人が事前に答えていたアンケートが悲しいことに届いてなかったというアクシデントはあったものの、他の方々のアンケートを一覧にして配るといった仕掛けもあって、この店がママさんの人柄で持っているんだろうなということが窺えた。

先に2名ほど先客がいたが、おひとりはどう見ても男性なんですけど(^^;。
しかも!かなりカッコいいではないか♪
日焼けした肌に、うっすらヒゲまで生やしてらっしゃる。
オペを済まされたFTMの方だったのだが、あれじゃ全然分からない。
医学の進歩ってすごいのねー。

この日の参加者は15名だという。
っていうか、15人入れんの?ってなくらい、こじんまりしたアットホームな雰囲気のお店だ。
続々と参加者が集まってきた。

ほとんどの皆さんがフェム系のごくごく普通の女性。
一見してそうだとは全然分からない。
いや、よく考えれば当たり前なのだが、それを意外だと感じた自分が、まだまだこの世界では未熟者なんだなと思い知らされた。

コモスケさんが「レイを迎えに行ってきますけど、エモさん一人で大丈夫?」と聞いてくれる。
「ええ、多分(^^;」とひきつり笑いをしていたら、なんとレイさんが自力で到着した。
おおお~、これがあのお噂のレイセンセですか~!
小柄ながら、色っぽい艶っぽいオトナの雰囲気をまとってらっしゃって、なんかそこだけスポットライトが当たったみたいに華やいだ。

ところがレイセンセ、意外にもあまりこの世界のことをご存じないようで、会話の中に知らない言葉が飛び交う度に、「リバってなーに?」「バイってなーに?」とコモスケさんを質問責めにする(実際にはもっと際どい原語が飛び交っていたw)。
このときばかりは立場逆転で、コモスケセンセの『ビアン用語の基礎知識講座』をじっくり聞いてはいちいち感心していなさる(w。
かと思えば、急に「きゃ~」と言って両手で顔を覆いながら、二つ折れになって恥ずかしがっている。
「どうしたんですか?」と聞くと、「今『バリタチ』って言った~、『バリタチ』って」と。
や、別に普通に言うでしょ(w。
「だって、そんな言葉ナマで聞くの初めてなんだもん(^^;」
なんとも可愛らしい姫っぷりだ。

参加者の中には、元ビアンバーの経営者だった方もいて、実はコモスケさんの嘗て勤めていたオナベバーの常連さんだったとか。
そして、イケメンのFTMさんも、時期は違えど同じオナベバーにいたことがあるそうで。
こんな偶然ってあるんだとビックリ。

途中席替えしてお隣に座った美女は、MTFのビアンさん。
グラスを両手で持つしぐさなんか、私なんかよりよっぽどおしとやかで、思わず見とれてしまう。
しっとりと落ち着いた雰囲気と物静かな口調、そして恋人のとは違うけど微かに漂う和風のいい香り。
なんだか女らしさのかけらもない自分と比べて、恥ずかしくなってしまった。

その他にも皆さん魅力的な方ばかりで、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。
予定の2時間を越しても、皆さんまだまだ腰を上げる気配はない。
こんなにも自分のセクシャリティをオープンにできる、皆その居心地の良さになかなか帰る決心がつかないのだろうな。
結局、更に1時間経ったところで、常連さんが続々と来店してきたのと、3人だけで落ち着いて喋りたかったのとで、河岸を変えて飲み直すことにした。


↑よろしかったら一押しお願いします

まずはここまで。
まだまだ続きます(笑)。

| 日常 | 13:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~さっそくのレポ!
有難うねん~(^0^)/
なんか雰囲気良さそうで、すご~く楽しそうだな~
やっぱビアンの人は優しい人が多いんだろうな…
って思うわ~ (^-^)
エモちんも、これからはスイッスイッっと
彼女さんと2丁目に行けるんじゃない!?
いつ読んでもエモちんの書く文章は小説の様で
早く続きが読みたいって気分にさせてくれるから好きよ~♪

| ζ | 2009/05/20 13:51 | URI | ≫ EDIT

Re

お~。きましたね。レポ。
そっか~。楽しいんですね。うんうん。
段々行きたくなってきましたよ・・・マジで。
その時はエモさんにエスコートしてもらおうかな(笑)。
でも、長老も言ってるけど、エモさんの文章って本当にセンスがいいですよね。
知的だし、続きが読みたくなる長老の気持ちが良くわかります。
羨ましい(T_T)。

| ルナ | 2009/05/20 16:09 | URI |

Ĺ?

うん、ママさんも参加者の方も、とっても優しく接してくれたよ(^o^)。
スイッスイッとは行かないまでも、とりあえず今回行ったところへは辿り着けると思います(^^;)。
> 早く続きが読みたいって気分にさせてくれるから好きよ~♪
あ、ありがとう(^^;)。
でも、それって暗に続きを催促してるってことですね(笑)。

| エモ | 2009/05/20 17:55 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

楽しかったよ~(^o^)。
ルナちゃんも一遍行ってみたら分かるよ。
その時はエスコートはカヲルさんにお願いして、私は添乗員ですね(笑)。
ルナちゃんまで、またまた誉め殺しして(^^;)。
続きですね、はいはい、分かってますって(笑)。

| エモ | 2009/05/20 18:00 | URI | ≫ EDIT

ちゃうちゃう~
んもう~催促じゃないってば~(汗)
マジでそう思ってるんだから~♪
エモち~ん!深読みしすぎだよ~(笑)

| ζ | 2009/05/20 18:08 | URI | ≫ EDIT

早速…

わからない用語がバンバン飛び交っております!(汗)
知識が…知識がなさすぎる………。(がくり)
要勉強!
皆さん仰ってる通り、エモッチの文章は本当続きが気になる文章で、
本当は小説家じゃなかろうか~?と思ってしまいます!!

| てけ | 2009/05/20 18:32 | URI |

Ĺ?

そーなの?なんだ~(笑)。
いや、素直に嬉しいです、はい(テレテレ)。

| エモ | 2009/05/20 19:52 | URI | ≫ EDIT

てけっち

あー、ゴメンゴメン!
ちょっと専門過ぎちゃったね(^^;)。
『ビアン用語』で検索すると、いくつかのサイトで教えてくれてるよ。
或いは、wikiなら大体のことは載ってるようなので、参考までに↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%BA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E7%94%A8%E8%AA%9E
それにしても『小説家』はオーバーでしょうに(笑)。
『極小・説家』程度です(^^;)。

| エモ | 2009/05/20 20:02 | URI | ≫ EDIT

レポ楽しみにしてました!

そして、他の読者さんたちの期待も
一身に背負ってるのがスゴイ!
私たちも連れて行って欲しいけれど
これは、順番待ちになっちゃいそうですね~(^^
後半も楽しみにしています

| gabrie | 2009/05/20 21:36 | URI |

Re

エモさんって、本当に文章が上手。
ステキなオーラがキラキラe-420
ふららの用語の知識もレイ姫と同じくらい。
大冒険のドキドキがつたわってきて楽しいな。

| ふらら | 2009/05/21 00:01 | URI | ≫ EDIT

エモさんが書くとちょっとしたエピソードもドラマになるし、
コモスケはまるで月9のヒーローのようだ・・・(笑)
素敵に書いてくれてありがとう。
ところで!
つづく・・・が流行ってるのは気のせい?

| コモ | 2009/05/21 00:08 | URI | ≫ EDIT

Re

そうそう!
長老の言っているとおり、マジでそう思ってるだけですよ^^;。
もーーー。
そこまで鬼じゃないですって(笑)!!

| ルナ | 2009/05/21 08:41 | URI |

gabrieさま

なんか皆さん、『2丁目』っていうだけで、
すごい喰い付きで怖いんですけど~(笑)。
gabrieさんは2丁目経験おありなんですよね?
だったら、逆にガイドをお願いしたいくらいです。
皆でツアー組んで行きましょうよ(笑)!

| エモ | 2009/05/21 09:55 | URI | ≫ EDIT

ふららさま

オ、オーラですか(笑)?
あ、ありがとうございます(^^;)。
ふららさんと江原さんには見えるのかなwww?
大冒険、まだまだ続きますよ~(^o^)。

| エモ | 2009/05/21 09:59 | URI | ≫ EDIT

コモスケさま

私のイメージだと、コモスケさんは月9ドラマのヒーローほどリアルではなくて、
どちらかというと子供番組のヒーローです、仮面ライダーみたいな(笑)。
やっぱり騎士だから乗り物に乗ってないとね(爆)!
「つづく」流行ってますねえ(^^;)。
2丁目で移されたのかも知れませんwww。

| エモ | 2009/05/21 10:11 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

あは、そなの?ありがとね(^o^)。
> そこまで鬼じゃないですって(笑)!!
「そこまで」ってことは、あるところまでは鬼なんですねー(笑)?
ルナちゃん、墓穴掘ってます(笑)。

| エモ | 2009/05/21 10:18 | URI | ≫ EDIT

Re

ぐふっ・・・。
・・・バタ(死亡)
墓穴、よく掘ります。カヲルに指摘されまくってます。
エーーーン(T_T)。

| ルナ | 2009/05/21 10:42 | URI |

ルナちゃん

あー、よちよち、良い子だから泣かない、泣かない。
ほーら、ベロベロバー(笑)。

| エモ | 2009/05/21 12:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

