PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コモ・レイ・エモの2丁目大冒険 その2

6時のスタート時はまだ明るくて、歩く人も疎らだったのに、9時を回ってお店を出てみると、辺りはすっかり『夜の街』に様変わりしていた。
路上のあちこちで人々がたむろって談笑している、ほとんどが♂だけど(w。
国際色も豊かで、外国人のイケメンくんも結構いる。

「ここは女性ひとりで歩いてても、全然怖くないですよ」

流石2丁目経験のあるコモスケさん、さりげなくレイセンセと私をエスコートしながら、そんな解説をしてくれた。
お登りさん状態の私(と、多分レイセンセもw)は、物珍しさであたりをキョロキョロするばかり。
コモスケさんが案内してくれたのは、お洒落な感じのカフェだった。
あちこちのブログでその名を見かけたことのある『cocolo cafe』。
へ~、ここがそうなんだ。
2丁目にありながら、明るい店内はいやらしさ・いかがわしさを微塵も感じさせない。
座っているゲイ・カップルたちも、普通の♂×♀カップルとなんら変わるところもなく、自然とそこに存在している。
窓際のイケメン・カップルがお互いを優しく見つめ合ってるのがなんとも微笑ましく印象的で、こっちまで心が温かくなるような気分を味わった。
残念ながら満席だったので、諦めて他を探すことにする。

暫く歩いていたら、焼酎リストの並んだ立て看板を見つけたコモスケさんが、すかさず「ここどうですか?」と聞いてくれた。
私のことを、無類の焼酎好きと思っているらしい(事実だがw)。
だけど、そういう気遣いが「流石騎士!」と思わせてくれる。
入ってみると、居酒屋と言ってもなかなかお洒落な店のようで、お座敷なのにソファのような椅子があり、不思議な空間だった。
他に客もあまりいなかったので、気兼ねなく喋れるのが嬉しい。

改めて3人になったけれど、既に1次会で相当な盛り上がりを味わってしまっていたので、初対面の緊張感などこれっぽっちもない。
昔からの友達のような感覚になっていた。
それは多分コモスケさんもレイセンセも同じだったと思うのだが、特にレイセンセのはじけっぷりは面白かった。
アルコールのせいもあるのだろうが、私に向かって「コモさんはねー」と言い、コモスケさんに向かって「エモちゃんは」と言う(笑)。
『コモ』と『エモ』じゃ、確かにややこし過ぎるのは分かりますけど!
確かにコンビ芸人みたいですけど!
自分の恋人の名前を間違えちゃダメですよ~(w。

更にレイセンセの暴走が続く。
実は今回の初対面の前に、『プリプリ』ブログのクイズに負けた私に、ある罰ゲームが課せられていたのだ。
「次回飲み会はノー○ンで来ること」
事前にメールで「やっぱりノー○ンじゃなきゃダメですか?」と訊ねたとき(バカ正直に聞くほうも聞くほうだがw)、何事もなくスルーだったので、安心しきっていた。

話題がお互いのブログのことに移ったとき、レイセンセが言った。
「はい!エモさんは、今日ノー○ンで来なかった罰に、レイのこと『美人で可愛くて素敵な女性でした』ってブログに書くこと!」
あはは、勿論言われなくたって書きますけどね(笑)。

更に続く(笑)。
「レイさんって、自分のことを『レイはね』って言うのが可愛いですね」
「えー?言ってないよ。私、そういうの大っ嫌いだもん。自分のことを『なんとかはね~』って言ってるの見ると、『バッカじゃない?』って思うもん」
「そ、そうなんですか…(でも、さっき言ってたよなあ^^;)」
で、暫くすると
「レイはね、こう思うの」
「今言いましたよ、『レイはね』って(笑)」
「うそ!言った?」
「言った、言った(笑)」
コモスケさんも「レイ、今確かに言ったよ(笑)」と。
分が悪くなって少しだけムゥとふくれるレイセンセが、また可愛らしいではないか。
それを横で見守るコモスケさんの目が優しい。

お二人を見ていると、本当に姫と騎士のお似合いカップルだった。


↑よろしかったら一押しお願いします

まだまだ続きます(笑)。

| 日常 | 12:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

ありゃー。
折角だからノー○ンで行けばよかったのに(爆)。
自分が「ルナはね」っていうところを想像して・・・。
吐きそうになりました(涙)。
ダメだ~。私と彼女には皆無です。

| ルナ | 2009/05/21 15:38 | URI |

素敵なビアンカップルさんとの二次会楽しそうだな~(^-^)
今日~エモちんはね~ノ〇パンなの~(ウフッ)
とかやってくれば良かったんじゃない!?(笑)
連日のレポ!有難うさんでした~(^0^)/

| ζ | 2009/05/21 16:46 | URI | ≫ EDIT

あらあら!

専門用語のアドレス、ありがとうございました!!(ぺこり)
お勉強させて頂きます!!
ノー○ンの件、事前にしっかり確認してる所に笑ってしまった!
…でも確かに確認してしまいますよね~。
もしそこで「ノー○ンで」と言われていたら……
本当にノー○ンで行ったのでしょうか!?!?(どきどき)

| てけ | 2009/05/21 18:35 | URI |

Re

ノーパンのスカートになら
ぶら下がっていいですか??

| イオ | 2009/05/21 19:48 | URI |

ルナちゃん

「折角だから」の意味が分からない(笑)。
えー?ルナちゃんって「ルナはね」って言ってそうだったのにな(^o^)。
あ、ブログの書き出しがいつも「ども~~!ルナです」で始まるからか(笑)。

| エモ | 2009/05/21 20:31 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

伏字の位置がずれてますよ、それじゃ丸分かり(笑)。
ノー○ンで外歩いたら、風邪ひきます。

| エモ | 2009/05/21 20:35 | URI | ≫ EDIT

てけっち

> もしそこで「ノー○ンで」と言われていたら……
そ、そうだよね…(笑)。
や、まさかと思ってたから、そこまで考えてなかった(アセアセ)。
えーっと、「NO!○ンツ」ですから、○ンツじゃなければOKってことで、
フン○シで行きます(笑)。

| エモ | 2009/05/21 20:42 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

だから、ぶら下がったらスカートがずり落ちちゃ…
って、丸出しになってしまうやんけー!(笑)
なんで皆「ノー○ン」にばっかり喰いつくかなあ…。

| エモ | 2009/05/21 20:47 | URI | ≫ EDIT

Re

噂のノーパン会場はここですか?

| あんも | 2009/05/21 23:34 | URI | ≫ EDIT

Re

そういえばレイは寝るときはいつもノー○ンですよ。
えっ?みんな違うの???

| レイ | 2009/05/21 23:57 | URI |

あんもさま

はい、いらっさいませ~。
こちらが噂のノー○ン会場でございますよ♪
お客様はお一人様ですか?こちらへどうぞ。
それでは、2時間で3万円となっております、ええ前金でお願いします。
あ、お客様!お触りはいけません。
ノータッチ、ノータッチね。
…って、八さんなにやらせるんですか、もう!(笑)
ティラちゃんにバラしますよ!

| エモ | 2009/05/22 05:44 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

ちょっと~!
レイセンセまでノー○ンネタに喰い付いて~!(笑)
そういう私もたまに裸族です、はい(^^;)。

| エモ | 2009/05/22 05:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

