PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ビアン

古い話になるが、先々週の金曜日、またまたgabrieさんカップルとダブルデートした。
今回は私が幹事。
やかましくて呑兵衛な面子を考えれば『個室&飲み放題』が望ましいのだが、果たして上手く見つかるだろうか?
と思ったら、世の中便利になったものだ。
『ぐるなび』で希望条件を入れると、お店側からアプローチが来るのだ。
『スーパーらくらく幹事さん』というシステムだって、なるほどねー(w。

その中から選んだお店は、ターミナル駅近くの高層ビルにある居酒屋。
窓際の席を用意してくれたが、折角の夜景も半分は隣りの高層ビルで遮られてる。
と言ったって、どうせお喋りに夢中で夜景なんか見ないのだが(w。

オーダーはテーブル横のタッチパネルでするらしい。
へー、面白そう。
早速ドリンクを注文してみる。
「『飲み放題メニューはこちら』だって」「ここ押すの?」ピッ!「んで、次ここ押すのかな?」ピッ!
あはは、面白い、面白い。
店員さんに「またあのテーブルかよ、チッ!」って思われないかと気兼ねしなくていいので、どんどん酒が進む。

「間もなく飲み放題のお時間が終わりとなりますが…」と店員さんが告げに来た途端、「あ、じゃ、最後に頼も頼も!」って、またタッチパネルをピッ!ピッ!
そのときは既に酔っ払ってるから全然恥ずかしくもなかったのだが、後から思えば情けないと言うか、意地汚いというか(w。
人間本性が顕れるとコワイコワイ(笑)。

勿論お喋りにも花が咲き、他愛もないことから結構突っ込んだ話まで延々語り合った。
セクマイ同士といえども、そこはやはりひとりひとりが別個の人間であって、それぞれのスタンスは微妙に違ったりもする。
ところどころで意見の相違はあったけど、考えてみればそれが当り前、でなければおかしいだろう。
それでも腹を割って話せる関係というのがありがたいと思った。
gabrieさん&彼女さん、ありがとう。
結局飲み放題終了後も2時間以上居座り、気がついたらいい時間だった。



翌日仕事のはずの恋人から携帯メールが来た、「今何してる?」
仕事の予定がズレ込んで、少し時間が空いたのだと言う。
前夜の反省会よろしく暫し携帯で喋っていたのだが、逢って話したほうが早いんじゃない?ということになった。
ヤッター!思わぬプチデート♪

やや二日酔い気味でデロデロだった私だが、速攻でシャワーを浴びて、待ち合わせ場所へと駆けつけた。
そしてふたりが向かった店がここ↓、『カフェ・ビアン』(笑)。

20090609141848828.jpg ★伝票の裏です

恋人が以前から気になって気になって仕方がなかった店だと言う。
当り前だが『ビアン専用』なワケはなく、『店主がビアン』というワケでもなく、ごくごく普通の喫茶店。
多分『トレビアン』に因んで付けただけなのだろうけど、いかにも私たちにお誂え向きの店名ではないか(笑)。

店の扉には『since 1978』とあった。
趣もレトロな雰囲気で、私の大好きな昭和の香りがプンプンしている、あー落ち着く(笑)。
「1978年っていうと○○歳の頃だねー」
「あの頃○○が流行ってたよねー」
何度も言うが、同世代だと注釈なしで話が通じるから楽でいい。

丁度昼時だったので、ランチを食べることにした。
恋人はスパゲティ・ミートソース、私はハンバーグ。

20090609141855fdd.jpg ★フォーク&スプーンが紙ナフキンで巻かれている!

ああ、懐かしい喫茶店のランチ(笑)。
決して美味ではないけれど、それを補って余りある懐かしさが心を満腹にしてくれた。
気に入った!この店。

まだ少し時間があると恋人が言う。
場所を変えてお茶をしようと連れてってくれたのが、ネットカフェ。
私には初体験の場所だ、恋人も以前ひとりで来た1度きりだと言う。

へー、ペアシートっていうのがあるのねー。
思ったより清潔感があって、ブースも広い。
「さて、ナニ見る?」
「芋焼酎」
勝手に人のブログ名を端折ってるし(w。

「更新してないからつまんないよ」
「じゃ、あれ。エモの好きな○○」
よーし、見せてあげましょう、とばかりにそそくさと検索して見せてみる。
ここからは暫し恋人を『あなたの知らない世界』へご案内(w。

後ろに座った恋人に凭れかかりながら、ふたりして画面を見る。
恋人の温もりを背中に感じながら、まったりとした時間を過ごすことができた。
こんなに簡単にふたりっきりの空間を持つことができるんだ。
『カフェ・ビアン』⇒『ネットカフェ』、これから定番のデートコースになるかもしれない。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 14:29 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芋焼酎!

彼女さんとプチデートに行けて良かったですね~♪
いきなり決まる予定はとっても嬉しいものですよね!!
あ~スパゲティもハンバーグもおいしそう!!(じゅるり)
彼女さんのブログ名の端折り方がとてもナイスだと思います!!(にやり)

| てけ | 2009/06/09 18:47 | URI |

Re

ナイスです!『芋焼酎』(笑)
カフェ・ビアン・・・
全員ビアンでどかどか押しかけてみたいもんですね!
いいですよね、ネットカフェの小さなスペースの中で、
くっ付き合ってまったり過ごすのって^^

| イオ | 2009/06/09 20:47 | URI |

てけっち

> いきなり決まる予定はとっても嬉しいものですよね!!
うんうん、そーだよねー♪
てけっちは結構そのパターン多いよね(笑)。

| エモ | 2009/06/10 23:38 | URI | ≫ EDIT

てけっち&イオッチ

どーなの?『芋焼酎』って…端折りすぎだろ!?(笑)
それに、記事に書き忘れたけど、こんなこと言われたのよ。
「ブログ紹介の『四十路女がダラダラと書く、怠惰な日常生活』ってさ、コレ、あんまりじゃない?
“ダラダラ”な上に“怠惰”って、どんだけひどい生活してるんだ?って思うよねー(笑)」だって。
事実だから仕方ないwww。

| エモ | 2009/06/10 23:45 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

> 全員ビアンでどかどか押しかけてみたいもんですね!
あはは、面白そ!ここでオフ会やる~(笑)?

| エモ | 2009/06/10 23:47 | URI | ≫ EDIT

カフェ・ビアン

こんばんは。
どうやらエモさんと行動範囲がかぶるみたいです。
多分、その喫茶店、うちから近所ですよ♪
もしオフ会あれば参加したいです!!(笑)

| たみお | 2009/06/12 00:40 | URI |

Re

昭和の香りプンプンのレトロな喫茶店とネカフェの
デートコースなのに・・・
エモさんが書くとなぜおしゃれなデートになるんだろう?
一緒にネット見る時、エモさんは前なんだねi-236
ちなみにコモ・レイはネカフェ未経験です。

| コモ | 2009/06/12 01:08 | URI | ≫ EDIT

たみおさま

ええっ!?マジですか!?
いや~、よく被りますねえ(^^;)。
ホントにオフ会できそうだ(笑)。
あの辺で怪しい中年の♀×♀が歩いてたら、私たちかもしれません。
試しに声かけてみてくださいwww。

| エモ | 2009/06/12 19:30 | URI | ≫ EDIT

コモスケちゃん

おお!コモスケちゃん(急に『ちゃん』付けになってるw)だー(^o^)。
コメントありがとー。
身体はもう大丈夫なの?無理しないでね。
> エモさんは前なんだね
このときは私がマウスいじってたから、とりあえずそうでした(^^;)。
次回は私が後ろになってみよーっとwww。
コモちゃん&レイさんも、一度は経験してみたら如何?
案外楽しいもんです♪

| エモ | 2009/06/12 19:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

