PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇に降る雨

いつか載せよう載せようと思いながら温存していた画像がある。
先月、恋人が某バラ園で撮った写真。
「こんなところへ行って来たよ」と私に送ってくれたものだが、あまりに綺麗なので、独り占めはもったないと思い、折角だからここで紹介させてもらことにした。
携帯で撮ったから本格的ではないにしても、なかなかのものだと思う。

rose00.jpg rose01.jpg

恥ずかしながら私は花にあまり詳しくない、というよりも知らな過ぎると言ったほうが近いだろう。
バラ以外で知ってるのは、チューリップと、カーネーションと、菊と…あ、百合は知ってないとマズいか(w。
花屋に行っても、いつも「このくらいの予算で適当に」と頼んでしまう。
そんなレベルだから、バラだけでこんなに種類があるなんて知らなかった(それでも、これはホンの一部なのだろうけれど)。

rose02.jpg rose03.jpg

それぞれの品種にちゃんと名前がついていて、これがまた妙に納得してしまうような素晴らしいネーミングだったりする。
後から調べてみたら、バラの品種名になった有名人というのも結構いるようだ。
この写真の中にはないけれど、『マリリン・モンロー』『ジャンヌ・ダルク 』『イングリッド・バーグマン 』『静御前』なんていう品種もあるらしい、へー。

rose04.jpg

写真と同時に、「この中でエモのイメージなのは○○」と素敵なメッセージが付いていたので、私も「アナタのイメージは●●かな」と返信を送っておいた。
お互いをバラに例えるなんて、「よくもまあ、そんな歯の浮いたようなことを(笑)」と思われるかもしれない…なんてことはちっとも気にしない。
プライベート・メールのやりとりは、ふたりだけの世界なのだから(w。

恋人曰く、「『すべての女に、それぞれ似た花がある』ってどこかの小説で読んだ気がするんだけど、『すべての女に、それぞれ似た薔薇がある』でもいいかもね。なんといっても、棘があるのが薔薇だから」。
そうかそうか、アナタも私もどこかに棘を隠し持ってるってワケね(w。
触れるときは気をつけて。

roserose.jpg

生憎途中でお天気雨に降られたのだという。
普段切り花しか見ないから、雨に濡れたバラというのは珍しいと思った。
『薔薇』に『雨』、なかなか風情があるものだな。



この記事に『薔薇に降る雨』なんてキザなタイトルを付けた理由は、それだけではない。
そういうタイトルのお芝居を、ちょうどふたりで観てきたばかりなのだ。

20090621182120530.jpg

宝塚は初観劇の恋人、この日またしても『あなたの知らない世界』へ案内することになった。
30年以上も私がどっぷり浸ってる世界を、少しは分かってくれただろうか?
趣味という媒介を通して、私の中身をもう一歩理解してくれたらそれでいい。
次はK-1にでもお誘いしようか(w。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 恋人のこと | 18:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

薔薇の名前

わあ~~~!
本当に綺麗ですね!!!
ところで、二人がどの薔薇に例え合ったのか気になります
本当に、お花のネーミング見てるだけでも
なるほどと楽しくなりますね♬
タニウメポスターも美しいです♡

| gabrie | 2009/06/22 06:28 | URI |

Re

うお~~~。
めっちゃめちゃ綺麗なバラじゃないですか^^。
最近は品種改良も進んで、色々な種類のバラがありますよね。
にしても・・・。
エモさんの棘はめちゃ鋭そうな・・・(逃)。

| ルナ | 2009/06/22 14:27 | URI |

gabrieさま

ここではお久しぶりです(^^;)。
gabrieさんの記事の菖蒲と紫陽花もすごくキレイですよ(^o^)。
> ところで、二人がどの薔薇に例え合ったのか気になります
ええ?それは秘密ですよ~(笑)。
流石にこっ恥ずかし過ぎます(^^;)。
タニちゃん(ポスター左の人)・ウメちゃん(同じく右の人)、
ナマの舞台でも美しかったですよ♪

| エモ | 2009/06/22 18:28 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

携帯写真でこれだけキレイなんだから、
実物はとんでもなくキレイなんだろうなって思うの♪
香りも素晴らしかったらしいよ(^o^)。
いつか一緒に行きたいってオネダリしときました(笑)。
> エモさんの棘はめちゃ鋭そうな・・・(逃)。
こら!逃げるな(笑)!
私は基本ヘタレですからね、鋭くなんかないですよ~だwww。

| エモ | 2009/06/22 18:34 | URI | ≫ EDIT

キレイですね~!!

わ~色んなバラだ~!!
すごいですね~こんな素敵な写メもらえるなんて幸せですなぁ!!
てけもお花の事はそんな詳しくはないのですが、
見るのはとっても好きです~!
いつか彼女さんと一緒に見に行けると良いですねっ!
そしてどっぷり二人の世界へ行っちゃって下さいませ~♪(にんまり)

| てけ | 2009/06/22 19:11 | URI |

てけっち

先月だっけ?てけっちの『芝桜』の写真、あれもビックリしたよ~(^o^)!
一面ピンクの丘で、すごかったもんね♪
あれもナマで一度見てみたいって思ったよ、勿論彼女と一緒に(^o^)。
それもオネダリしてみよっと(笑)。
それにしても、花はなんであんなに美しく咲くのだろうね?

| エモ | 2009/06/22 19:31 | URI | ≫ EDIT

Re

植物大好きの人が来ましたよ(-ω-)ノ
バラも良いですよねー。
もう、そろそろ終わりなのかな、
って思ってたんですが、
きれいに咲いてますね。
園芸植物の名前は、
名前を見ているだけでもおもしろいです。

| 伯飛 | 2009/06/25 21:27 | URI | ≫ EDIT

びーやん

おお、植物博士のお出ましだー(^o^)。
実際に恋人がこの画像を撮影したのは先月なんですけどね(^^;)。
でも、名前は本当に面白いですね♪
「まさにぴったり!」というのがいくつもある。
この次の記事で、またまた植物を紹介しますよ~。

| エモ | 2009/06/26 07:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

