PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田園風景 その2

海の向こうのクライアント(『田園風景 その1』参照)へはその後も度々行っているのだが、何もない風景に飽きたと言いながらも、よくよく探してみると面白い発見もある。

20090616222414a74.jpg

これを「面白い」と言っては失礼なのかもしれないが、私の住んでいるところではまず見かけることのない看板なので。
実際にこの場所で農耕車の横断を見たことはないが、もっと先でトタクター渋滞に遭遇したことならある。
いつもは車自体そう多く走ってる道ではないのに、「なんで渋滞!?」と思ったら、数台先の先頭がジイさま運転のトラクターだった、時速20km以下(w。
しかもそのトラクター、後ろにリヤカーを牽引していて、そこにはバアさまが乗っている。
ジジババ揃って麦わら帽子を被り、オープンカーでのランデブー♪
これからマイファームへ同伴出勤なのだろう。
だけど、トラクターって公道OKなのだろうか?(笑)

2009061622242045f.jpg

クライアント先から1km圏内でこの看板。
ときどき銃声も聞こえるし、猟銃を持ったハンターも見かけることがあるという、ブルブル。
この辺りはイノシシがいるらしい。

200906162224262d7.jpg

クライアント先に棲みついたツバメ。
写ってないが、ちゃんとヒナもいる。

他にも野鳥はいて、ウグイスの鳴き声は頻繁に聞こえてくる。
キジも見かけた。

ここから先は、心臓の弱い方は見ないほうがいいかもしれません(笑)。


↑よろしかったら一押しお願いします


200906162224073f3.jpg

ヘビの抜け殻(w。
抜け殻しか撮れなかったが、この少し前に実際にヘビも見た。
動きが素早くてシャッターチャンスを逃してしまったのだ、残念。

写っている手はクライアント先の女性社員さんのもの。
このとき霧島クン(『物々交換』に登場する宮崎出身の若者クンをこう呼ぶことにしたw)もこの場にいたのだが、彼はヘビが大の苦手らしく、大騒ぎして逃げ回っていた。

「お財布に入れとくとお金溜まるんだよ~」と言って、私と彼女で霧島クンを追いかけ回したら、「もうホントに勘弁してくださいよー」と泣きながら訴えていた(w。

20090618120703e43.jpg

こちらは私の手、意外と平気なのだ。
パリパリかと思ったら、脱皮直後だったらしく、まだ柔らかくてフワフワしていた。

今これは、もちろん私の財布の中にいる(笑)。
(ちゃんとラップで包んであるから大丈夫w)
お金、溜まるといいなあ。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 12:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

千葉県内でも大分奥地のほうですな(汗)。
あ、でもうちの母方の実家は千葉ですが、
さすがにここまで酷くないです(笑)。
へびの抜け殻は我が家の近くでも結構見かけます^^;。
もう見慣れちゃった(田舎万歳)。
お金が貯まったら、何を奢ってもらおうか・・・(こらこら)。

| ルナ | 2009/06/18 13:39 | URI |

ルナちゃん

そうなの、かな~り奥地(笑)。
ヘビの抜け殻は以前貰ったことがあって、
お財布に10年くらい入れといたんだけど、
全然溜まりませんでした(^^;)。
今回は自分でゲットしたヤツだから、
ご利益あるかも?って期待してるんだけどねwww。
もしこれでホントにお金が溜まったら、
ルナちゃんには『エモ製スペシャルブレンド七味』を
20Kgぐらい進呈しましょう(笑)。

| エモ | 2009/06/19 08:07 | URI | ≫ EDIT

ゾゾゾ…ゾォ~…)゜0゜(ヒィィ
ギャー~~蛇……怖い((゜Д゜ll))
鳥肌立ってきた…((゜Д゜ll))
コメは…これ以上無理~~(TωT)ウルウル

| ζ | 2009/06/19 18:47 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

あら?長老、苦手でしたか???
意外ですね~、こういうのダメだなんて(笑)。
残念だわ~、折角お金溜まるっていうのにwww。

| エモ | 2009/06/20 05:55 | URI | ≫ EDIT

蛇は小さい頃に両親と行った山で
追い掛けられてから大の苦手 (-_-;)
エモちん~代わりにお金貯めてねん!
富豪になって皆に大盤振る舞いしてちょ (^-^)

| ζ | 2009/06/20 07:08 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

そっかそっか、追いかけられたのは怖かったでしょうね。
富豪になったら???
そーねー、みんなでパーッとやりますか、カフェ・ビアン貸切オフ会など(笑)。
あの程度のヘビ殻じゃ、そんなに溜まらないと思いますwww。

| エモ | 2009/06/21 18:13 | URI | ≫ EDIT

Re

あー!!田舎を笑いましたねw?
田舎モン青っ鼻ハナミズ付お手ての、
田舎モンチョップが飛んで来ますよw!!
まぁでもイオも、田舎で見かけない都会のものを見たら、
パシャパシャ撮りますからねwそれと同じですよね。
蛇の抜け殻は、小さい頃よく拾ってきて、
子供用の小さな財布にゴッソリ入れてましたよ~^^
なつかしや~!

| イオ | 2009/06/22 20:35 | URI |

イオッチ

や、別に笑ったつもりはないんだけどさ、ついつい物珍しくてねえ(笑)。
必殺!青っ鼻付田舎モンチョップ!?
ひぃ~、ゴメンナサイです(笑)。
> 子供用の小さな財布にゴッソリ入れてましたよ~^^
それだけでお財布いっぱいで、お金溜まらんかったろうになあ…(^^;)。

| エモ | 2009/06/22 20:45 | URI | ≫ EDIT

Re

ジョーダンですから^^!
もうジャンジャン田舎をネタにして下さい!!!
一番田舎を笑ってるのはイオですからw
青っ鼻田舎モンチョップには
エモッチのシロガネーゼ貴婦人ラリアットで対抗して下さい♪(*^ω^)/

| イオ | 2009/06/23 19:37 | URI |

イオッチ

シロガネーゼのオババ連中がプロレス技なんか知ってるわけないって(笑)。
そもそも白金なんて行ったこともないさ、どこ?それって感じ(^^;)。
そんな私も田舎モンかもしれませんwww。

| エモ | 2009/06/24 17:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

