PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマとデパ地下

ここ数週間、海の向こうのクライアントに係わりっ放しで、結構ヘトヘトだった。
しかも後半、自分の車を傷付けてしまい、修理中の2週間は高速バスでの通勤(もう通勤といってもいいくらいの頻度)。
もちろんクライアント先はド田舎なので、高速バスの発着所とクライアント先との間はあちらの社員さんに送迎してもらわなければならないのだが、それがまた長い。

そんなハードな日々を乗り切れたのも、『タマ』がいたから。

クライアント先で飼うことになった捨て猫、それがタマ↓。
2009071207581834e.jpg

200907120758247b5.jpg

拾われてきた当初は怯えてて、すぐ物陰に隠れようとしていた。
近頃は段々人馴れしてきたのか、人が仕事中でもお構いなしに机の上に乗ってくる。

タマは今やみんなのアイドルと化している。
特に霧島クンは、彼自身がさみしん坊なのか、しょっちゅう「タマ~」「タマ~」と戯れている。
後輩クンに「霧島サン、猫休憩長いですよ!」と指摘されても気にしないらしい。

このタマのお陰で、私もかなり癒された。
つくづく自分はネコ好きなのを自覚。
恋人にこの話をしたら、「ネコ好きなんて、エモはLの王道を行ってるねえ(笑)」と言われた。



もうひとつ癒されたもの、それは『デパ地下』。

高速バスで帰ってくると、デパート直結のバスターミナルに到着する。
運よく閉店時間に間に合うと、バスを降りたらデパ地下へ直行、そして今夜の晩御飯をゲット!
デパ地下はやっぱり楽しい。
いろんなものがあるから、見ているだけでも飽きない。
高級店のお惣菜など、自分が作るより絶対美味しいに決まってるんだから、少々お高くてもここはやっぱり「買い」でしょう。
しかも閉店間際はどの店も安売りしてるから、かなり助かる。



仕事は、この週末でなんとか終わりが見えてくるところまでは漕ぎ着けた、あとは実践のみ。
その実践がまた相当ハードだったりするのだが、『タマ』と『デパ地下』、この二つさえあれば乗り切れるような気がする。
車は修理から戻ってきたが、高速バス通勤も悪くないな(w。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 私のお気に入り | 08:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃん~♪

動物は見てるだけでも癒されるよね~♪
疲れたオ・バ・サ・マの強い味方(笑)
タマちゃん器量良しじゃん♪
デパ地下で美味い物、一杯~買って食べて
見事に弱りきった体力を回復しておくれ~(^0^)/
(フフッ~♪)

| ζ | 2009/07/12 12:26 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

エールを送ってくれてありがとうm(_ _)m。
> 疲れたオ・バ・サ・マの強い味方(笑)
まさにその通りです(笑)。
可愛くて可愛くて仕方ない(^^;)。
恋人の次に愛すべきヤツです♪

| エモ | 2009/07/13 03:57 | URI | ≫ EDIT

Re

タマ可愛い~~~。
私はネコに関わらず動物大好き人間なもので、
こういう画像は癒される~~♪
あ、閉店間際のデパ地下って本当にいいですよね。
店員さんによっては、言えば値段以上にサービスしてくれたりもするし(ニヤリ)♪

| ルナ | 2009/07/13 12:44 | URI |

Re

タマ、か、かわぇぇ~^^
仕事先にこんな可愛い子いたら、癒されますね!
タマとデパ地下と蛇の抜け殻で、乗り切って下さいw

| イオ | 2009/07/13 21:42 | URI |

ルナちゃん

実物はこの画像より全然可愛いのよ(^^;)。
大人しくしてくれないので、写真撮るとブレちゃってブレちゃって、困った子です。
今度もっといい写真撮ってくるからね。
> 言えば値段以上にサービスしてくれたりもするし(ニヤリ)♪
ええ?そうなの?
私ヘタレなので、なかなか言えません(^^;)。
今度言ってみよう!

| エモ | 2009/07/13 23:22 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

か、かわぇぇ~、でしょでしょ(笑)?
でもさ、普通職場でペット飼うかねえ(^^;)。
結局世話は女子社員の子が押し付けられて、「『ネコ手当て』欲しいですよ」って言ってる(笑)。
ま、お陰で私は癒されてますけどね~♪
タマはまだヘビに遭遇してないんだけど、
意外とビビリだから、タマのほうが逃げ出しそうです(^^;)。

| エモ | 2009/07/13 23:29 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

