PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣いてないもん!

金曜日に恋人と『東京国際レズビアン&ゲイ映画祭』を観に行った。
当初は『ドロール』だけを観る予定だったが、急遽恋人の時間が空いたのでその前の『ベイビー・ラブ』も観ることにした。

遅めのランチを一緒にとったあと、ふたりしていざ表参道へ。
地下鉄を降りてからスパイラルビルまでの道のりを、「去年はここから既にドキドキだったんだよねー」と話しながら歩く。
今年はなんとスイスイ歩けることか。

当日券のカウンターに並びながら、「やっぱりここは経験者の私がリードでしょう」とカッコよく振舞ったつもり(w。
去年は緊張と興奮でチケットを買うにも一苦労だったが、今年はスマートに買うことができた。
すごい進歩だ!

ロビーのショップを案内していたら、去年と同じストラップが売られていた。
ここで売られているのは、いずれもLGBTのトレードマークであるレインボーをデザインしたアクセサリーたち。
去年はここで、まだ見ぬ恋人にお土産としてストラップを買った。
お揃いではないけれど、自分用にもひとつ買って、ずーっと付けている。

「去年貰ったあれ、壊れちゃったんだよね」と言う恋人に、今年は改めて私とお揃いのストラップをプレゼントした。
お返しに恋人はペンダントを買ってくれた。
お互いへのプレゼント選びをしていても、ここでは全く人の目が気にならない(このショップの運営も皆さんボランティア)。
それどころか「私たち恋人同士なんですよ~」と見せつけたいくらいだった(w。



2本とも平日の昼間とあって観客は少なかったが、その分誰にも邪魔されず映画を楽しむことができた。

1本目の『ベイビー・ラブ』を観終わって客電がついた途端、恋人が言う。
「ねえ、泣いてた?」
「ええ!?」
「泣いてたの?泣いてないよね?」
「な、泣いてないよ」
「なんか鼻グズグズいってたから、泣いてるのかと思った。泣いてないよね?」
「な、泣いてないもん」
「泣いてたの(笑)?」
「泣いてないもん!」
「登場人物の誰かに共感しちゃったとか(笑)?」
「ち、違うもん」
「やっぱり泣いてたの(笑)?」

なんでそうしつこく聞くか!
歳とって涙腺が緩んでるんだよ!悪かったね!
因みにこの映画はコメディである。
同性婚、養子、代理母など、現代のセクマイを取り巻くシリアスな現実問題を面白おかしく描いている。
ところどころに笑いが散りばめられていて、なかなか楽しめるコメディではあったが、「愛がなければこの子は産めない」と言った女性の心情が、私には結構きつかったなあ。



2本目の『ドロール』は、なかなかシュールな作品。
「“テルマ&ルイーズ”をしのぐ、新しいロードムービー! 」というリードに期待を膨らませすぎたせいか、観終わって「ん?」という感じは拭えなかったが、あとからテーマが『家族の再生』だと知って納得。
L映画として観なければ、それなりに楽しめたような気がする。



この時期、日は長い。
観終わって外に出てもまだ明るかった。
「渋谷まで歩こうか」
急ぎ帰らなければならないはずの恋人が、そう言ってくれた。
途中、「30分だけなら」とビール1杯(ホントは2杯w)も付き合ってくれた。
映画を観終わってそそくさと帰るには忍びないと思ってくれたのだろう。
いつも無理をさせて申し訳ない。
でも、「少しでも長く一緒にいたい」と思ってくれただけで、嬉しい気持ちでいっぱいになる。

涙腺は嬉しいときも緩むものだ。
でも、このときは「泣いてないもん」(笑)。


↑よろしかったら一押しお願いします


今、実は渋谷のネットカフェから更新しています。
今日このあとクロージング作品を観る予定ですが、先ほど当日券をゲットして、開演までの間ネットカフェで過ごすことにしました。

実は先日の呼びかけに、『プリプリ』のコモちゃん&レイさんが応えてくれました。
このあと3人でクロージング作品を観ることになっています。

残念ながら恋人は一緒ではありませんが、『お祭り』の締めを3人で堪能してきたいと思います。
その報告はいずれまた。

| ふたりのこと | 15:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

彼女さんと楽しい時間を過ごせて良かったね~♪
で…泣いちゃったんじゃろ!?ねっ!?(笑)
分かる~分かるわよ~なんか…ちょっとした事で
涙腺緩む事が有るよね~(^_^;)

| ζ | 2009/07/21 08:30 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

そう、最近特に涙腺緩んでるんですよ~、
やっぱり歳のせいかしら(笑)?
昨日のクロージング作品もコメディだったけど、
ちょこっとだけホロリとさせられました。
(私だけじゃないもん、レイセンセもだもん!www)
本日私、仙台出張でございます。
長老のお膝元へお邪魔させていただきますデス(^^;)。

| エモ | 2009/07/21 08:46 | URI | ≫ EDIT

そうね~歳のせいも有るのかな~
って…んもう!またのるとこだったわ~ (^_^;)
その…ホロリってのが…有る…のよね…(苦笑)
やや!なんですと!
杜の都に出張なのすか w(゜o゜)w
長老のお膝元って…あたしゃ国家老かい…(-.-;)
エモちんのクライアントさん…こっちにも居るんだ~(^-^)
事前に分かってれば…ね…
雨の中、お仕事ご苦労様!
美味しい物、食べて行ってちょ~よ~(^0^)/

| ζ | 2009/07/21 15:44 | URI | ≫ EDIT

映画祭、今年はフルに楽しんだって感じですね!
二人でお互いのプレゼント買い合うなんてよいわ~♬
私は、結局行きそびれてしまい残念......
で、今は仙台!?
超ハードスケジュールですね
そのパワーの源は、やっぱり「愛」かしら???

| gabrie | 2009/07/21 21:46 | URI |

Ĺ?

相馬からこんばんは(^o^)。
先ほど接待で美味しいものをいっぱいご馳走になりました(^^;)。
明日は仙台です。
やっぱり牛タンは食べなくちゃだよね~!

| エモ | 2009/07/21 22:07 | URI | ≫ EDIT

gabrieさま

はい、我が恋人、そしてコモちゃん&レイセンセのお蔭で映画祭を堪能できました(^o^)。
gabrieさんはこの間『プレリュード』初出演を果たされたんですよね?
それも素晴らしい(^o^)!
彼女さんの差し入れ、それこそ愛の成せる業じゃないですかー!?
このこの~(笑)。

| エモ | 2009/07/21 22:16 | URI | ≫ EDIT

来てくれて有難うね~♪

出張帰りで疲れてるだろうに…有難うでした (^-^)
ゆっくり~休んでちょ~よ~(^0^)/

| ζ | 2009/07/23 19:29 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

いやいや、折角長老のお膝元に伺ったというのに、
仙台市に売上貢献できなくて申し訳ない(笑)。
いずれプライベートで訪れた際には、
ガイドよろしくお願いしまーす(^o^)。

| エモ | 2009/07/23 20:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

