PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根に行く前に その1

「箱根にね、いい旅館があるのよ。風情があって、映画の撮影にも使われるみたい。それでいてリーズナブルな値段なの。今度そこ行ってみよう」
3月のデートのときに、恋人がそう言い出した。

「温泉か、いいね~。日頃忙しいアナタに、たまにはのんびりとした時間を過ごさせてあげたいしなあ」
「エモだって腰痛いって言ってるじゃん?行ったらスポーツマッサージしてあげるよ」
「アハ、ありがと」

しれ~っと恋人を思いやるような言葉を吐いてはいるが、頭の中では「温泉→泊まりだよね?→それってOKってこと?」と、光よりも早い速度で連想していた。



12月の山中湖以来一度もそういうことがなかったのは、まあお互いがそのことを口にしなかっただけなのだが、私が誘えなかった理由は多分こうだ。
まず何より気恥ずかしいのが先立つのだが、それだけじゃなく、限られた逢瀬の時間をそれだけに費やしてしまっていいのだろうかと思ったからだ。

私から見て恋人は、『スポンジ』のような人。
いつも私の話を楽しそうによく聞いてくれる。
映画や音楽や小説といった芸術から、日常の些細なことに至るまで、私が話すことひとつひとつに「へ~、エモって面白いね」と関心を示してくれる。
まるで全身で私の言葉を吸い取ってくれてるみたいだ。
そしてまた恋人自身も、心に感じたことを私に伝えるのが好きなようだった。
絞っても絞っても、まだまだ言葉が溢れてくる、そんな感じ。
鈍感な私なんかより、きっと心のひだが何倍も多いのだろう。

もともと恋人が求めていたのは、女性の持つ「自由な精神」や「柔らかな感性」との触れ合い。
「絵を見たり曲を聴いたりしながら会話がふくらんでいくような、そんな楽しさや感動を求めています」
初期のメールにそう綴ってあった。

そんな恋人だから、多分肌を重ねることよりも、一緒に映画を見たり、音楽を聴いたり、お酒を飲みながらその感想を語り合ったりするほうが、よっぽど好みなのではないかと思っていた。

私たちにとっては、限られた時間で両方をこなすのはなかなか難しい。
無理して両立させれば、どちらも手短に済ませた感は拭えない。
そんなデートを果たして恋人は望んでいるだろうか?
そう思うと、誘う勇気がなかった。



一方で、恋人が誘って来ないのには何かワケがあるのではないか…そうも思って不安になり始めていた。

したくない理由はナニ?
山中湖では女子週間中だった恋人(いや、正確には「なるかもしれない」っていう際どいところだたのだが…)、「私もしたい」とせがむと「今度ね(笑)」とかわされた。
もしかしてネコは嫌なのか?
或いは、初めての経験がそれほど良いとは思えなかったのか?
私の体に魅力を感じなかったっていうこと?

時間が経てば経つほど、そんなネガティブな思いが強くなっていった。



「箱根に行こうよ」

この一言の持つ意味は、山中湖に誘われたときとは違う。
あのときはまさかそうなるとは思ってなかったから(いや、ちょっとは期待してたけどw)、深く考えずに「うん」と言った。
でも、もう一線を越えてしまったふたりにとって、この言葉の示す意味は別のところにある。
そう私は思った。


↑よろしかったら一押しお願いします

書いては消し、書いては消し、やっとここまで書けました(笑)。
箱根に着くのはいつのことやら…とりあえず続きます(^^;)。

| 内緒の話 | 22:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

|ω・) チラ
始まりましたね、箱根の話・・・。w
待ってましたよ。
にしても、エモさんの文章は
情景の描写やココロの動きの表し方が
ナイスやなぁ~。オトナやなぁ~。
つづき、めっちゃ期待してます。(・ω・)ノ

| shin | 2009/08/07 10:00 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 10:29 | URI |

Re

わくわくわくわく・・・。
相変わらず惹かれる文章を書きますよねぇ。
文才分けてくださいよ(涙)。

| ルナ | 2009/08/07 11:14 | URI |

shinちゃん

『|ω・) チラ』じゃなくて、堂々と見に来てくれていいのよ、
だって、『エロ大将』のshinちゃんなんだもん(笑)。
あ、あんまり誉めないどいてくださいまし、照れるから(^^;)。
それより、ハニーちゃんのパンチ喰らって大丈夫(笑)?
青タンでも作ってるのではないかと心配しております(爆)。

| エモ | 2009/08/07 12:10 | URI | ≫ EDIT

08月07日 10:29 の鍵コメさま

再び訪れてくださってありがとう、とっても嬉しいです(^o^)。
見たこと聞いたことは割と思い出し易いのですが、感じたことはついつい忘れがちなので、できるだけこのブログに残しておきたいと思っているんですよ。
スローなマイペースでボチボチと進めていきますので、またいらしてくださいね♪

| エモ | 2009/08/07 12:18 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

ルナちゃんが「わくわく」でも、書いてるこっちは「ドキドキ」なのよ(笑)。
文才なんてないない(^^;)。
それなりにね、歳取ると書けるようになるもんですwww。
ルナちゃんこそ、いっつも読んでて楽しい文章だし、
読み易くていいな~って思ってるのよ(^o^)。

| エモ | 2009/08/07 12:26 | URI | ≫ EDIT

どきどき

ほわ~続きが気になりますね~!!
皆さんも仰ってる通り、エモッチの文章は本当惹かれます!
表現の仕方がとってもお上手で読んでるこちらも、
まるで自分の事のようにわくわくしたりそわそわしちゃいますね~!
えへへ続きが楽しみ楽しみ♪

| てけ | 2009/08/07 18:46 | URI |

|・) チラ 箱根。温泉。恥ずかしいモノガタリ?

| 伯飛 | 2009/08/07 21:53 | URI | ≫ EDIT

てけっち

またまた~、てけっちまで~(^^;)。
おだてたって何も出ないよ(笑)。
あ、でも「自由な精神」や「柔らかな感性」ってフレーズは、
恋人の言葉をそのまんまパクってます(笑)。
私の文章がみんなに受け入れられてるのだとしたら、
それもまた恋人の影響なんでしょうね(^o^)。

| エモ | 2009/08/07 22:03 | URI | ≫ EDIT

びーやん

お、びーやん、来たね(^o^)。
恥ずかしいモノガタリ?
いやいや、恥ずかしくなんかないです、多分(笑)。
官能小説は書けませんから~(^^;)。

| エモ | 2009/08/07 22:18 | URI | ≫ EDIT

Re

ドキドキしますねぇ~(´∀`)
しかも、物凄くいい所で、次の記事に続く・・・なんて、お上手ですw
エモッチの素晴らしい文才を皆に分け与えてくれるそうで・・・
口を開けて待ってます

| イオ | 2009/08/08 20:52 | URI |

Re

エモさん。
一生に一度しかない大切な想い出日記だから
ちゃちゃっと書いてしまうのはもったいないナイ!
ゆっくり思い出して、ニヤケながら、幸せかみしめて
欲情しつつ(?)・・・綴っていってくださいね。
楽しみにしてますi-236

| コモ | 2009/08/08 21:42 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

ええ、ええ、私もドキドキします、これで最後が期待外れだったらどうしよう?って(笑)。
口開けて待ってるの?
それじゃまるで、ドラえもんの「暗記パン」じゃないのよ~(笑)。

| エモ | 2009/08/08 21:46 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

エールをありがとう!
そう、コモちゃんの言う通り、これは大切な思い出日記。
後々ふたりで読み返すときのために、
思ったこと、感じたことを丁寧に残しておきたいと思ってるよ。
> ニヤケながら
ゲッ!どうして知ってるの(笑)!?

| エモ | 2009/08/08 21:54 | URI | ≫ EDIT

Re

暗記パンって、完全に発明ミスですよねw
「暗記餃子の皮」とかにすれば、いくらでも食べれるのに、
パンなんて、お腹で膨らむのにするから、
のびちゃんは食べすぎで全部トイレに流しちゃって、
結局覚えたの忘れてるんだから。
・・・・って、どーーーでもいい話でしたw!

| イオ | 2009/08/10 22:51 | URI |

イオッチ

ええ~!?そういうオチだったのー!?知らなかった…。
ドラえもんて意外とシュールなのね(笑)。
美容室のアシスタントさんと盛り上がったって、まさかこの話じゃ…(^^;)。

| エモ | 2009/08/11 23:03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

