PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根に行く前に その3

夏休み突入直後という時期が悪かったのか、残念ながら恋人の行きたがっていた宿は予約が取れなかった。
その代わり、富士屋ホテルを恋人が手配してくれた。
ここは日光の金谷ホテルと並んで、日本有数のクラシックホテルのひとつだ。
創業130年を越す老舗中の老舗で、和洋折衷の明治建築は文化財登録もされている。
もともとは外国人相手のリゾートホテルで、チャップリンやヘレン・ケラー、ジョン・レノンとオノ・ヨーコも泊まったという。

「ここのバーに行きたいの」

恋人が行きたいと言うのなら、最優先でお供しましょう。
況してやクラシックホテルのバーともなれば、それはそれはかなり趣のあるものなのだろうと期待も膨らむ。
たとえ焼酎がなくたって、恋人と一緒なら美味しいお酒が飲めるに決まってる。
但し、酒量はほどほどに、でないと後が…(^^;)。



このホテルはコモちゃんとレイセンセも行ったことがあるのだそうだ。
映画祭のあと、いろいろ教えてくれた。

「夕方からホテル内を案内するガイドツアーがあるのよ。それ、面白いから行ってみたら?」
「朝食が、とにかく美味しかったんだ」
「お風呂はね、大浴場って言っても4~5人でいっぱいなんですよ。お部屋のお風呂も一応温泉だけど…」
「『貴婦人の椅子』に座ってきてね(笑)」

「『貴婦人の椅子』ってなんですか?」と聞いても、ニヤニヤ笑ってるだけで教えてくれない。
一体なんなんだ!?
(大浴場とは別の貸切風呂があるのだが、どうやらそこにあるらしい…?)



お風呂がイマイチなのは却ってありがたいと思った。
なんたって、恋人と一緒にお風呂に入る覚悟なんてまだできていなかったから(笑)。
大浴場が狭いなら「混んでるよ、きっと」を言い訳に部屋風呂で済ませることもできる。
そうすれば一緒に入らずに済むし…(貸切風呂なんてもっての外だw)。

4月のお花見のときgabrieさん&彼女さんにも散々からかわれたが、なんと言われようとも、明るい光の下で恋人の裸体を見るなんて、更には自分の裸体を見せるなんて、そんなの到底無理(^^;)。

恋人は「気にしすぎだよ~」と言って笑う。
いや、そうは言うが、恋人のハ・ダ・カですよ!?
ベッドの中ならドキドキするでしょ?
どうしてお風呂だとドキドキしないのかが分からない…。

「とにかく慣れないうちはダメなの」
「分かった、分かった(笑)」
「早く慣れさせてよ(^^;)」
「ハイハイ(笑)」



コモちゃん&レイセンセは、それ以外にも、箱根の美味しいお店とか見どころスポットをいくつか教えてくれた。
「あのときは、とにかくすんごい雨に降られちゃってねえ」と言いつつも、楽しそうに話してくれる様子を見ていると、お二人にとってとても思い出深い旅だったんだろうなということが伺える。
そして、「あそこは美味しかった」「ここは見て良かった」と惜しみなく教えてくれるのは、「エモさんにとっていい思い出がいっぱい作れますように」というエールなのかもしれないと感じて嬉しかった。



今回の旅には確かに目的がある、だがソレだけじゃない。
ソレだけが目的なら、手近なところで済ませればいいだけの話、でもそんなのは嫌だ。
日常から離れて、ふたりだけで過ごせる貴重な時間を、1分でも、1秒でも無駄にしたくなかった。
そのとき目に見えるもの、耳に聞こえるもの、手に触れるものすべてを美しい思い出にしたかった。
そのために相応しい時間と空間を用意したのだ。
私たちも、後々「あのときはこうだったね、ああだったね」と楽しく思い出話ができるように。



出発の日の朝、コモちゃんからメールが届いた。
「いってらっしゃい。素敵な思い出になりますように」


↑よろしかったら一押しお願いします


別にワザと引っ張ってるつもりはないのですが(^^;)、もともと遅筆なのと忙しいのとが重なって、時だけが経ってしまいました。
大切な思い出をちゃんと残しておきたいと思うと、どうしても安易には書けなくて。

前フリはこれで終わり(^^;)。
次回から旅行記本編に入ります。

| 内緒の話 | 17:41 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

勝った!?

そういやエモッチは彼女さんとの入浴に躊躇いがあるんでしたねぇ。
ドキドキするのはわかりますね~!!
てけも姐さんと温泉入る時、かなり勇気が必要です。(もじもじ)
でも一緒に温泉に浸かってると、少しドキドキ感を忘れるくらいまったりしちゃいます。
やっぱり何事も一緒が幸せだな~と感じちゃいました!
…裸のお姿は正直見たいけど恥ずかしくて見れませんがネ!(苦笑)
てけにとって温泉とはかなり貴重な体験ですわ。(しみじみ)
是非エモッチも頑張って彼女さんと一緒にまったりしてほしいっす!!
わぁ!いよいよ本編がはーじまーるよー!!(わくわく)

| てけ | 2009/08/13 18:28 | URI |

Re

はじめまして^^*
ランキングから、お邪魔しています。
「箱根」と「富士屋ホテル」に反応して、コメントしてしまいました///
富士屋ホテルは、宮ノ下のですよね?
私と相方も、大好きなホテルの1つで、よくお邪魔しています^^*
朝食はもちろんですが、ディナーも素晴らしいですよ><*
(和懐石とフレンチがあるので、良かったら両方お試し下さい♪)
あと、いまの季節なら、もしかしたらお庭でホタルも見られるはず///
ゆかたでお2人で庭園をお散歩・・・ってのも、素敵だと思います。
それでは、どうか良い旅を(*'-')ノ
ご感想日記も、楽しみにしております!
失礼致しました。

| saki | 2009/08/14 01:40 | URI | ≫ EDIT

Re

いよいよ、本編ですね。ドキドキドキドキ。
コモレイのクチコミがお役に立てたのかも気になるところです。
夜の情報だけじゃなくて昼の情報もですよi-236
二日間、西の方角を向いて応援してたんだもん。
以下レイからのメッセージです。
『前ふりが長いということは旅行前の気持ちさえ大切にしている
 ということの証です。きっと素晴らしい旅行だったんだね。よかった。』

| コモ | 2009/08/14 01:40 | URI | ≫ EDIT

お邪魔します☆

ドキドキしつつ、初めてのコメントをさせて頂きます☆
以前から、エモさんのブログと気持ちがシンクロする事が多かったのですが・・・
旅行・・・羨ましいっ!!
ウチは、かな~り先になると思いますが、麗のベストな時期を大人しく良い子で待ちたいと思います。(笑)
私はね、スッポンポンが恥ずかしい・・・と言うより、麗のワイルドなセクシームードにテレてしまうんです(恥)
って、私の事は置いておいて・・・続きを首を長くして楽しみにしています☆

| 杏 | 2009/08/14 07:29 | URI |

Re

イオも、初めて彼女とお風呂に入った時は、
確かに恥ずかしかったですね。
しかし、今や・・・
エモッチ、慣れるまで、ケロリンで隠して入ったらどうですか (゚ε゚)

| イオ | 2009/08/14 08:41 | URI |

てけっち

そうなの、そうなの、モジモジ君になっちゃうの(笑)。
でもね、勇気出して入ってみたらまったりできたよ♪
(詳細はの・ち・ほ・どw)
ド近眼だからよく見れなかった(笑)。

| エモ | 2009/08/14 12:38 | URI | ≫ EDIT

sakiさま

ようこそいらっしゃいました(^o^)。
そうです、宮ノ下の富士屋ホテルに泊まりました。
よく行かれるとは、羨ましいですね~。
行く前は恋人も「ホタルが見られるかも」と言っていたのですが、
生憎の雨で庭園のお散歩は断念しました。
また行く機会があれば、是非見たいものです。

| エモ | 2009/08/14 12:44 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん&レイセンセ

> 二日間、西の方角を向いて応援してたんだもん。
ああ、だからあのとき師匠の声が…(笑)。
いやいや、そこまでして下さってたとは感激です(^o^)。
そうなの、行く前のドキドキ感も大切な思い出。
しっかり書き残しておきたかったから、前フリ長くなっちゃって(^^;)。
案外本編はあっさり終わるかもしれません(笑)。

| エモ | 2009/08/14 12:50 | URI | ≫ EDIT

杏さま

お、とうとうコメ欄に登場されましたね(笑)。
ようこそいらっしゃいました(^o^)。
旅行、いいですよ~♪
誰にも邪魔されない、ふたりだけの時間。
杏さんもいつか叶うといいですね。
麗さんはお風呂だとワイルドでセクシーなのですか、フムフム。
覚えておきます(笑)。
あ、早速ですけどリンク貼らせていただきました(^o^)。

| エモ | 2009/08/14 12:58 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

ねー、ねー、そーでしょ、やっぱり最初は恥ずかしいもんよねえ。
なんで皆平気なのかしら?
ケロリン、ナイスアイデアです(笑)!
東急ハンズでマイ・ケロリン買おうかな(^^;)。
http://www.hands-net.jp/goods/3638-007004064

ええ!?関東型と関西型があるんだ!知らなかった!

| エモ | 2009/08/14 13:04 | URI | ≫ EDIT

Re

こんにちは!
お邪魔します。
そして、申し訳ありません><;;
お帰りになったあとの、日記だったのですね;;
(いきおいで、コメントしてしまったあとに、気がつきました;;)
大変失礼いたしました(ノ□T);;
続き、楽しみにお待ちしております^^*

| saki | 2009/08/15 23:29 | URI | ≫ EDIT

sakiさま

そうなんです、紛らわしい書き方でごめんなさい(^^;)。
あれからもう3週間も経ってしまったというのに、全然進まなくて(汗)。
今更感アリアリなんですけど、もう暫くお付き合いくださいね(笑)。

| エモ | 2009/08/16 20:16 | URI | ≫ EDIT

ここまでドキドキワクワクの前振りしたんだから~♪
本編は期待して良い子で待ってれば良いのよね!?(笑)
ウッホホ~~楽しみ~~O(≧∇≦)o

| ζ | 2009/08/17 20:00 | URI | ≫ EDIT

Re

へえ!
関東型と関西型、直径と深さが1cmずつ違うんですね!
・・・どういう理由で大きさ変えたのだろう・・・
マイケロリン買う際は、是非2つ買って、
隠すのを左右入れ替える踊りやって下さい♪

| イオ | 2009/08/17 21:24 | URI |

Re

ドキドキしすぎて心臓が口から出そうなんですけど(笑)。
行ってみたくなっちゃった、箱根。

| ルナ | 2009/08/18 10:23 | URI |

Ĺ?

果たして長老が「いい子」で待っていられるのかどうかは知りませんが(笑)、
ま、いずれにしてもその内記事はupしますよ(^^;)。
中身は…期待外れかもしれませんが、それについては関知しませんので悪しからず(笑)。

| エモ | 2009/08/18 14:25 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

そう、その理由が謎だよねー。
> 隠すのを左右入れ替える踊りやって下さい♪
宴会の余興じゃないんだから、もう(笑)!
お盆で練習しときます(爆)。

| エモ | 2009/08/18 14:28 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

や、ルナちゃんまで、そ、そんなにドキドキせんでも(笑)。
ヤバイなー、これで期待外れだったらどうしよう(^^;)?
箱根いいですよ~♪
カヲルさんに「連れてって」攻撃してみたら(^o^)?

| エモ | 2009/08/18 14:33 | URI | ≫ EDIT

Re

|ω・) チラ
本編はまだかなぁ・・・。w
わくわく♪ o(^-^o) (o^-^)o

| shin | 2009/08/19 12:23 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

ハハハ、お待たせして申し訳ありませぬ(汗)。
もちっとだけお待ち下さりませ~(^^;)。

| エモ | 2009/08/20 08:15 | URI | ≫ EDIT

次回は
「箱根に行きませんでした」なんてオチじゃないですよね(。。;)笑
期待してます。

| 伯飛 | 2009/08/20 20:50 | URI |

びーやん

そんなオチだった日にゃ、ワタシ、皆さまから石持って追いかけられるよねえ、きっと(^^;)。
ええ、ええ、大丈夫です、行ったことは行ったので(笑)。

| エモ | 2009/08/21 16:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

