PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな出会い

先週、あるブロガーさんとお会いする機会があった。
その方とは『L'amour est aveugle.~恋は盲目~』を書かれている杏さん。
その2週間ほど前、メールを頂いたのがきっかけだった。

我々と同じ既婚者カップルということで、以前からこのブログを読んでいてくれていたらしい。
大変申し訳ないことに私は杏さんのブログを読んだことがなかったのだが、読ませていただいたらなかなかのラブラブっぷり、相当な情熱家とみた(笑)。
しかも、ブログをスタートさせて3ヶ月弱だというのに100以上のエントリー…1日1個以上書いてる(驚)。

恋人の麗さん共々海外育ちということで、良い意味で日本人にありがちな曖昧さがない。
自分の考えをはっきりと述べるという小気味のよい人柄が窺える一方で、メールでは「(海外育ちなせいか)失礼があったら申し訳ございません」と、とても謙虚だったりもする。
度々そこを気にされている様子に、「いやいや、私のほうこそ失礼者かもしれません。なんせ恋人曰く『世間知らず』なもんですから(^^;)」と、内心恐縮しまくっていた。

何度かメールをやり取りするうちに、そう遠くないということもあり、「一度お会いしましょう」ということになった。
恋人にそのことを伝えたらびっくりされた。
「いずれ会うとは聞いていたけれど、こんなに早いのかー。
さすが、即行動のエモさん!(笑)
どこが引きこもりなんだか…って感じだね(^^)」

そうだ、私は自称『ひきこもり』なんだった(笑)!
杏さんの「したいことはする」というペースに上手く乗せられたのだろうか?
知らないうちにとんとん拍子で話が決まってしまった。

「それにしても、いったい『エモさん』のどこが良くって、そんなに会いたがるのかねえ…(w」
半分憎まれ口、半分本気で不思議がっているようだった。
まあいい、憎まれ口を叩けるくらいの間柄まで進展したということなのだから(w。



実際に会ってみると、思ってた以上にサバけた人だった。
はじめのうちこそ、お互い緊張のせいかややぎこちない会話ではあったが、1時間も経つともう昔からの友達のような感覚で喋っていた。
若くて、美人で、お洒落で、可愛らしいのに、意外と男っぽかったりもする(笑)。
そのギャップがチャーミングだなあとも感じた。

相当な酒豪だそうである(笑)。
一緒にランチをしたあとは、お茶をしながらのお喋りでも…と思っていたのだが、「飲みたい」とのご所望に河岸を変えてワインを楽しんだ、真っ昼間から(笑)。

カフェのオープンテラスで明るいうちからワインを楽しんで、しかも目の前にいるのが海外育ちの杏ちゃん(もうこの頃には既に「杏ちゃん」と呼んでいたw)とくれば、「ここはモンマルトル♪?シャンゼリゼ♪?」と勘違いをしそうになる、行ったことないけど(^^;)。

他愛もない話から真面目な恋愛談義まで、まあ久々に喋った、喋った。
他人を知るということ、そして自分を出すということがこんなに面白かったなんて。
普段『ひきこもり』な私には、結構新鮮に思えた。

杏ちゃん、楽しいひとときをありがとうね。
またお喋りしましょう♪


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 11:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

エモせんせーい!!
引き篭もりの人はそんなに行動しないと思いまーす!!
・・・うちらの方がよっぽど引き篭もりですぜ・・・(涙)。

| ルナ | 2009/09/02 11:55 | URI |

ありがとうございます☆

ぎぇーーーっ(汗)杏ちゃん、美化されすぎですわ(爆)
美しくまとめて頂きありがとうございますっ!!
こちらこそ、お優しいエモさんにすっかり懐いてしまって・・・ご無礼な発言が無かったかとヒヤヒヤしています。
麗が『是非ランチでも☆』と申しております。
また近い内に、お会い出来る事を願っています!!
アホちんな杏ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

| 杏 | 2009/09/02 14:59 | URI |

どもども~♪

おひさ~でやんす~(^-^)
記事は読んでたんだよ~(言い訳!? )
リアルで会うって不思議な感覚が有りそうだな (^-^)
んでも~楽しそう~♪
エモちんはヒッキーだったんだ…知らなかった…
お出かけ好きのヒッキーって流行ってんのかいな(笑)
わしは次が100エントリー目♪(#^.^#)ヘヘヘ

| ζ | 2009/09/02 19:02 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

いや、ホントに引きこもりなんだってば(笑)。
だって普段在宅仕事だと、家から出ないし、誰とも喋んないし…(^^;)。
今回は飽くまでも杏ちゃんのペースに嵌ったということにしといて下さい(笑)。

| エモ | 2009/09/03 08:12 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

あの美しい顔で「ぎぇーーーっ(汗)」とか言わないで下さい!
びっくりします、こっちが(笑)。
次回は是非麗さんもご一緒に♪

| エモ | 2009/09/03 08:15 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

そうです、ヒッキーなのです、ワタクシ。
「お出かけ好きのヒッキー」、流行らせましょうかね(笑)?
リアルに会うってなかなか面白いよ。
仙台出張がまたあればなあ。
ところで100エントリー目は、なにか盛大にやってくれるんでしょうね(^o^)?

| エモ | 2009/09/03 08:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

