PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『新たな出会い』のその後

『L'amour est aveugle.~恋は盲目~』の杏ちゃんと出会ってからまだそんなにも経っていないのに、もう次の出会いが押し寄せてきた。
早速「パートナーの麗と3人で会いましょう」と来た(笑)!
(ホントはウチの恋人も交えて4人で会いたかったようなのだが、何分にも忙しい人なので、今回はとりあえず3人で)

杏ちゃんの『即断即決』には、ホントにびっくりさせられる(笑)。
そして、その行動力が羨ましかったりもする、若いっていいなあ。
それにしても、ここまでくると、私自身まで「いったい『エモさん』のどこが良くって、そんなに会いたがるのかねえ…」と、本気で不思議に思えてくる、ただのオバサンなのに(w。

初回でさんざん惚気は聞かされていたけれど、実際にお会いした麗さんは…ああ、確かにモテそう(笑)。
『洗練された大人の女性』という雰囲気を全身から発しているような、それでいて堅苦しさはどこにもなく、会話の中に優しい人柄が現れている、とても魅力的な方だった。
ときどき天然ボケで、杏ちゃんに鋭いツッコミ入れられてたけど(笑)。

車で飲めない麗さんを置き去りにして申し訳なかったのだが、杏ちゃんと私は昼からワインを頂くことにした。
アルコールが入ると、杏ちゃんはますます饒舌になった。
どれだけ麗さんに惚れているか、よーーーーーっく分かった(w。
それを穏やかに見守っている麗さん…つくづくお似合いのカップルなんだなあ。

会話を重ねていくうちにふと気付いた、杏ちゃんって私に似てない?
一本気なところ、嘘が吐けないところ、彼女にベタ惚れなところ、照れ隠しに強がりを言うところ、飲むと饒舌になるところ、ちょっとエロいところ…。
ああ、私によく似てる(^^;)。
そういえば、保護者的立場で「どうもスミマセン(^^;)」を繰り返す麗さんも、私の恋人に近いものがあるなと思った。

杏ちゃんより若干人生経験が長い分、多少は無鉄砲さがなくなった(と思っている)私だけれど、杏ちゃんを見ていると、まるで少し前の自分を見ているようだ。
言いたいことが手に取るように分かってしまう、だから突っ込みどころ満載というか、いじられキャラというか、この日の杏ちゃんは少々分が悪かったかもしれない(笑)。
「もう!」ってムクれる杏ちゃんも、チャーミングで可愛かったけど。
私に妹はいないけれど、いたらきっとこんな感じなのかな?



恋人にこの日の報告をしようとメールを打ちながら、よくよく考えてみた。
その人のキャラクターというのは、付き合う相手によってかなり左右されるのではないだろうか?
私の場合も、杏ちゃんの場合も、多分落ち着いた相手だから安心して無鉄砲キャラの一面を出してるわけで(^^;)。
例えば、もし私の恋人が年下で、一本気で、見てて危なっかしくって、こっちがタジタジっとなるくらい惚れこまれちゃったとしたら…そりゃ私だって否が応でも、落ち着き払ってしっかりしてくると思う。
そもそもそんな娘に惚れられるワケはないってのはナシとして(w。

「絶対そうだって!ウチの場合、アナタが頼れるからいけないんだよ!たまにはエモに甘えてみなさい」

その返事が来た、「楽しいメールをありがとう(笑)」だと?
ああもう!どこまでも人を子供扱いして!
↑こういうところが、きっと杏ちゃんもそっくりなはず(笑)。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 19:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

杏ちゃんカップルさんたちに、もう会ってきたんですねえ~~~!?
エモちゃんこそ、すごい行動力だわ!
素敵なカップルさんで、楽しそうですね(^^
つき合う相手によってキャラが変わる............
確かにあるかも.........
ちょっと年上の落ち着いたお姉様に甘える自分とか
つい、想像してみちゃったり
(う~~~ん、似合わないかな???)

| gabrie | 2009/09/15 20:24 | URI |

いやいやいや・・・

エモさ~~~ん☆
あ・・・アタシ・・・エロかったの???(爆)スミマセ~~~ン(><;)
覚えてナイわぁ~(笑)
麗もとっても楽しかったと喜んでおりました!!
今度は 何ランチにします?(笑)
モダン焼きとか如何っすか?

| 杏 | 2009/09/16 09:05 | URI |

gabrieさま

gabrieさん&彼女さんにもこの夏はよく遊んでもらいましたねー、ありがとうございます(^o^)。
徐々に「引きこもり」から脱却しつつあるのかな(^^;)?
> つき合う相手によってキャラが変わる............
> 確かにあるかも.........
でしょ?でしょ~?やっぱりそうですよね(笑)!?
> ちょっと年上の落ち着いたお姉様に甘える自分とか
> つい、想像してみちゃったり
うーん、どんな素敵なお姉様なんだろう?
甘えるgabrieさんも見てみたい(笑)!

| エモ | 2009/09/16 09:09 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

> あ・・・アタシ・・・エロかったの???(爆)
ええ!?違うと言うの!?
…言われるまで気付かないところもそっくりです(笑)。
「モダン焼き」いいですね~(^o^)。
でもワインは似合わないよ、ジョッキでサワーかビールだね(笑)。

| エモ | 2009/09/16 09:20 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/16 10:01 | URI |

素敵な記事にして頂いて・・・

ありがとうございます!
「洗練された大人の女性」!?
ほ…、褒めすぎです(笑)
でも、杏には「大人の」というところを
太字にして拡大コピーして、
100回くらい読ませたいと思います。
どうしてモダン焼きなのかは不明ですが、思いついてしまった以上、
必ずお誘いがいくかと…(苦笑)
懲りずにまた、おつきあいくださいね!

| 麗 | 2009/09/16 10:25 | URI | ≫ EDIT

09月16日 10:01 の鍵コメさま

おお~!はじめまして(^o^)。
師匠のところでお噂はかねがね伺っております(笑)。
いや~、お褒めに預かり恐縮です(^^;)。
好みにバッチリとは、こりゃまた嬉しい限りでございます♪
師匠のランチパーティー、参加しますよ(^o^)。
私もお目にかかれるのを楽しみにしております♪

| エモ | 2009/09/16 22:37 | URI | ≫ EDIT

麗さん

まだ1~2回しかお会いしてないお二人なのに、
随分とぶっちゃけたこと書いちゃって、失礼しましたっ(^^;)!
麗さんの天然ボケも、私的には相当ツボだったんですけどね。
見た目とのギャップが可笑しくて可笑しくて(笑)。
モダン焼き、楽しみにしてますよ(^o^)。

| エモ | 2009/09/16 22:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

