PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PPP vol.3』に参加して その1

年内最後の『PPP』に参加してきた。
今回はブロガーさんが多かった。
他の方のレポが次々とupされる中、また私だけ取り残されてしまった。
しかも皆さん、私が遅筆なのを承知で“平然と”プレッシャーをかけてくる。
「私は書きましたよ~、あとはよろしく~」みたいに…ク、クヤシイ。
それにしても、皆さん書くの早いのねー。

ここを訪れてくださる方の多くは、恐らく我が師匠である『プリプリ』も読んでいらっしゃることだろうから、当日の様子は既に大方ご存知だろう。
「じゃ、そゆことで」と逃げ出したい気分なのだが、ここでお蔵入りにした日にゃ、間違いなく次回フルボッコが待っている。
あの日、可哀相にレイセンセの手技・脚技の餌食となったふららちゃんの様子を目の当たりにして、私は怖気づいた。
如何にも頼れそうなサンちゃんが、次回いるとは限らない。
なんとしてもここは書かねば…ブルブル。



今回もコモちゃん&レイセンセ以外の方は、皆さん「はじめまして」の方ばかりだった。

「はじめまして」の方その1、ライ麦さん。
この『PPP』のために、『PPP』のためだけに、遥々遠くからやって来られたという、素晴らしい!
ものすごい美人さんで、レイセンセは終始照れまくり(照れた勢いで、何故かふららちゃんをバシバシ叩いていた)。
おとなしい、落ち着いた雰囲気をまとっていて、これがまた『謎のオンナ』をイメージさせてくれる。

「はじめまして」の方その2、サンちゃん
サンちゃんのブログは私もちょくちょく覗かせていただいていたので、「はじめまして」という気がしない。
会った瞬間から勝手に「サンちゃん」って呼ばせていただいたが、ブログの印象そのまんま(w。
見るからに体育会系、爽やかで、カッコよくて、頼れそうで。
ただ、もっと大きい人かと思っていたら…そうでもなかった(^^;)。
(でも、決してチビじゃないよー!←のんちゃんへ)

「はじめまして」の方その3、はっちゃん。
第1回PPPの際にその美しさに師匠が圧倒されたと聞いて、正直この日私の主目的ははっちゃんに会うことだった(笑)。
大袈裟でもなんでもなく、アジアン・ビューティーそのもの!
目の前に座ってドキドキだった(w。

「はじめまして」の方その4、ふららちゃん
ふららちゃんのブログもちょこちょこ覗いていた私、やっぱり「はじめまして」という気がしない。
この方もブログの印象通り、まさに「Jellyfish」のようにフラフラ~(w)とした優しい雰囲気を醸し出している。
笑顔がとってもチャーミングで、レイセンセの餌食になっても常に笑顔を忘れない忍耐強さも秘めている(笑)。



流石に第3回ともなると、師匠のお二人も司会進行がこなれて来て、7名全員の自己紹介が30分と掛からずすんなり終わった、前回とは大違い(w。
そのあとは、皆さんから事前に集めていた「話したいこと・聞きたいこと」を順次テーマに、ガールズトークが盛り上がる、盛り上がる。

それはそれでいいのだが、何故かレイセンセが同じ質問を繰り返すのだ。
「それ、さっきも聞きましたけど(笑)」
「これで4回目ですけど、その質問(笑)」
おとなしいライ麦さんとはっちゃんは笑ってるだけだったけど、親切なサンちゃん・ふららちゃん・私の3人は思いっきりツッコミしてあげた。
乾杯からまだそんなに経っていないのに、もう酔ってるの?ま、まさかねえ(w。
(後で聞いたら、実はコモちゃん&レイセンセは1次会の前から飲んでいたそうでwww)
だけど、そんなレイセンセの暴走も微笑ましく見守って、ちゃーんと軌道修正するコモちゃんが素晴らしいと思った。
いやいや、レイセンセの司会ももちろん素晴らしかったのだ、質問を途中でブッタ切るタイミングなんて絶妙の極みでしたよ、ハハハ(汗)。

それにしても、私は何かとレイセンセから睨まれて、すぐ「エモ!」って怒られて、な、なんで(笑)?
「だいたいねえ、エモのところは更新しなさすぎ!」
はい、仰る通りです(^^;)。
「だいたいねえ、エモのところはID記事がなさすぎ!」
は、はい、それもその通りで…(^^;)。
なかなか厳しい師匠で、修行の道は相当険しいのだな…と思い知らされたこの日だった。


↑よろしかったら一押しお願いします

いい加減upしないとヤバそうなので、一旦ここまでをupしときます(^^;)。
続きは……またのちほど。

| 日常 | 20:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re

楽しそうだな~~~!!
楽しそうだな~~~!!
楽しそうだな~~~!!
・・・と思いつつも中々一歩踏み出せないオフ会。
しばらくは皆様のレポでニヤニヤして終わりそうです。
ってか久しぶりにコメントするかも・・・(汗)。
お元気そうで何よりです♪

| ルナ | 2009/10/20 21:54 | URI |

ありがとう~

こんなに早くに書いてくれるなんてコモスケ感激ですよ。
まだまだ先のことだろうと期待していなかったので(笑)
ランキングにタイトルが表示されてるの見て驚いた!
これでまだレポ、アップしていないレイセンセに注意出来ますね(笑)
エモさん目線のレポは独特の世界でやっぱり好き!
レポ読む度にその場面が蘇ってくる。
ゆっくり書いてくれた方が長い間、余韻を楽しめるから
エモさんペースで続きもよろしく。(←なんか一人だけいい人ぶってる?)

| コモ | 2009/10/21 07:22 | URI | ≫ EDIT

エモりん・・・

どうしたの?具合でも悪いの?
こんなに早い記事のUPなんて、
相当レイタンの睨みが効いたのね?
はたまた、フルボッコ(この言葉最高に好き!)を逃れたいために?
楽しさが伝わりました。
良いな~、良いな~。
どんどん皆との想い出が増えていくよね!

| しな | 2009/10/21 09:15 | URI |

驚きの早さ!?

まさか?この早いタイミングで記事がアップされてるとは思わずに(失礼v-421)軽い気持ちで立ち寄りましたv-354
なので??私も、この勢いでメールe-141してみました。確認お願いします。
しかし・・・PPPは楽しそうですね♪
私も最後まで楽しんでみたいですv-353

| じゃり | 2009/10/21 10:43 | URI | ≫ EDIT

やればできるじゃ~ん

みんなで、プレッシャーかけて大正解。
今度は、レイ姫にプレッシャーをかけてみよう。
ブログを再び全部読んだよ。
やっぱり、いい。
エモンジェラのブログ。
エモンジェラに会えてとってもうれしかった。
今後のエロンジェラ・エロの報告を待ってるね。
PPP楽しかったね。
これからも、ヨロシクです。

| ふらら | 2009/10/21 12:40 | URI | ≫ EDIT

みなさんのコメント

おもしろすぎっ(笑)
プレッシャーに弱いエモさん、カワイイですね~!
とても焦って書いたとは思えない(←決めつけてる)
素敵なレポでした!
さぁて、続きはいつかな~?
1時間毎に覗いてみよ(笑)!

| 麗 | 2009/10/21 15:43 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

お蔭さまで生きてます(笑)。
そりゃもう楽しかったよ~(^o^)。
ルナちゃん&カヲルさんも参加して欲しかったなー。
でも、ぴーす家も他のブロガーさんとWデートしたりしてるじゃない?
結構活動的だよね。
いつかお会いできるのを楽しみにしております(^o^)。

| エモ | 2009/10/21 17:30 | URI | ≫ EDIT

コモちゃん

そ、そう?もっとゆっくりでよかったのかしら~(笑)?
残るはレイセンセだけだね、イヒヒ、出し抜いてやったわ!(笑)
これで暫くは持ちそうだから、続きは……またマイペースで書かせていただきます(^^;)。

| エモ | 2009/10/21 17:33 | URI | ≫ EDIT

しなさん

> どうしたの?具合でも悪いの?
あははは、そこまで言われるのね、私って(笑)。
別にどこも悪くありませんから、ご心配なく(^^;)。
でも、レイセンセの睨みが効いたのは確か、だって怖いんだもーん(笑)。
こうして楽しい思い出が増えていくのは嬉しいよね!

| エモ | 2009/10/21 17:36 | URI | ≫ EDIT

じゃりさま

ホントに期待されてないんだね、私(笑)。
いやいや、これで安心しました(^^;)。
メール見ましたよ~!
いよいよその気になりましたか、良いこと良いこと(^o^)。
後でお返事メールしますね♪
いつかPPPでラストまで遊びましょう!

| エモ | 2009/10/21 17:39 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

だってふららちゃんのプレッシャーって、さりげないくせに効くんだもん(笑)。
それにしても、当日中に記事upしてすごいよねー!
過去ログ読み直してくれたの?ありがとう(^o^)。
だけど「エモンジェラ」って…(笑)。
似てるのはメガネだけじゃないかい(^^;)?
エロ報告ですか???(笑)
さ、さあ、どうなることやら…ハハハ(汗)。

| エモ | 2009/10/21 17:48 | URI | ≫ EDIT

麗さん

そうそう、期待されてない人が普段と違うことすると、思いのほか喜ばれるみたいです(笑)。
焦って書いたよ~、だってフルボッコ怖いもん(^^;)。
でもね、これが精一杯のスピードなのよ。
続きは…いやいや、まずこれでお茶を濁しといて、あとはまたマイペースに戻ろうかなと…(汗)。

| エモ | 2009/10/21 17:53 | URI | ≫ EDIT

エモンジェラ様

どもども、先日は大変お世話になりました♪
レポ早かったですね。
サンタもちょっと自分の目を疑いました(爆)
エモさんの事は他のブロガーさんの記事を読んで
ある程度のイメージは出来ていましたが、
思った以上に親しみやすい方でした。
ってか、知的オーラムンムンの大人な女性を想像していたので
お子ちゃまなサンタはどう接していいのかちょっとドキドキだったのですが
エモさんの方から優しく声をかけてくれたので
とても助かりました。
もしいつかのんちゃんに会う機会があったら
「サンちゃんチビじゃないよー」と言ってあげてください(笑)
初コメがこんなですが…
これからもよろしくお願いします☆
うちのとこにも勝手にリンク貼らせていただきました(笑)

| サンタ | 2009/10/21 19:08 | URI | ≫ EDIT

サンちゃん

> サンタもちょっと自分の目を疑いました(爆)
マジで“よっぽど”なのねー、私って(笑)。
ま、私のペースを認知してもらえてるんなら、気が楽でいいわ(^^;)。
> 知的オーラムンムンの大人な女性
よくぞみなさま騙されてくれました(笑)!
実物は…それとは程遠い、あんなおちゃらけたヤツですよ~(^^;)。
のんちゃんに会ったらまずそれ言うのね、了解了解(^o^)。
リンクありがとうです、私も貼らせていただきました♪

| エモ | 2009/10/21 19:58 | URI | ≫ EDIT

自分も、電柱の横から、こそっとで、いいので、
エモさんを一方的に見てみたいです…。

| 伯飛 | 2009/10/21 21:31 | URI |

びーやん

私のほうこそ、こそっとびーやんを覗き見てみたい(笑)。
若い頃の小栗旬似のびーやんをね(^o^)。
チキチキ変態集団のプリクラで見た印象だと、かなりカッコいいはず!
私は、ただのオバサンです(笑)。
がっかりしないでねー(^^;)。

| エモ | 2009/10/21 21:45 | URI | ≫ EDIT

更新し…て…る………

ここを訪問する皆様は更新してない事を前提に訪れる。
更新なしで当たり前。
更新があったら得した気分になる。
今回のPPPも、師走の頃に……いやいや来年のPPPまでには掲載されると思っていた。
ところが、なんと今回は自己新の三日後の更新だ。
素晴らしい記録だ。エモ。
さあ、汗を拭いたら沿道の皆さんに手を振って二周目を突っ走れ~

| レイセンセ | 2009/10/22 00:27 | URI |

レイセンセ

> 更新してない事を前提に訪れる。
ええ、ええ、そういう前提がみなさまに浸透しているとは素晴らしいことです!
ね、得した気分を味わえたでしょ(笑)?
> 二周目を突っ走れ~
あのう、その前にレイセンセのレポがまだみたいなんですけど…(^^;)。
ひぃ~、ぶたないでー!

| エモ | 2009/10/22 08:03 | URI | ≫ EDIT

Re

私も、電柱の影からこっそり覗いて、
バレない様にエモッチにタッチして、
ダッシュで逃げていいですか。
(だるまさんが転んだ風)

| イオ | 2009/10/22 22:02 | URI |

イオッチ

えっと、それってどこにタッチするかによって、
「いいですよー」と「ダメですよー」に答えが分かれると思います(笑)。
オッ○イ若しくはお○り→「いいですよ」にしましょう、面白そうだから(笑)。

| エモ | 2009/10/23 00:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

