PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

「具合でも悪いのか?」「やればできる」「目を疑った」等々、温かいコメントをどうもありがとう!
「如何に期待されてないか」が推し測れるというものだ(笑)。
一昨日から私の頭の中では、「♪やーれーばでーきーるよ」のワンフレーズがグルグルしている。


やっぱ横山剣、最高だな(笑)。



で、本来ならここで『PPP vol.3に参加して その2』となるはずなのだが、まだ書き上がっていない。
申し訳ないのだが、その前に書き残しておきたいことがある。



恋人と私の出逢いのきっかけが掲示板であることは以前書いた
去年の5月に初めてメールして、そこから4ヶ月のメル友期間があったことも書いた

そこから「お付き合いしましょう」となるまでのいきさつは、まだ書いてなかったと思うので、ここに記しておこうと思う。

私たちは4ヶ月の間、一度も逢うことなく、写真の交換もしたことがなかった。
まあこの歳になって、お互いに外見に自信があるわけでもなく、どちらかというと「それは置いといて」欲しいことであって…(w。
それよりも、「この先長く付き合っていける相手かどうか」を見極めるほうがよっぽど大事だった。
といっても、私はかなり早い段階で「この人だ!」って感じていたから、はっきり言えば、あとは恋人が私のことをどう判断するかにかかっていたのだけれど。

「早く逢いたい」と思わなかったわけではないが、結果的に4ヶ月という時間を置いたからこそ、相手の内面をよく知ることが出来たと思っている。
文面から滲み出る人柄、そして豊かで情緒的な恋人の感性に、私は完全に魅了されてしまったのだから。
9月になって初めて逢ったとき、既に私は恋人に恋していた。

2度目に逢ったとき、私から告白した。
この日告白しようと意を固めていたわけでもなんでもなく、思わず口から出てしまったのだ。
「私じゃダメですか?」
恋人はびっくりしていた。
「だって、まだ2回しか逢ってないのに?」

そのときの会話は、緊張のあまりほとんど覚えていない。
多分こんなことを言った、言われたのだろう、ぐらいの記憶でしかない。
ただ、別れ際「ダメじゃないよ」と言われたことだけは覚えている。
とはいうものの、それが即OKの返事ではないことも恋人の様子から見て取れた。



私は自分のことを小心者だと思っている、人がどう言おうと。
だけど、あとで思い出すと「ヒョエ~!?(恥)」ってなことや「ギョエ~!!(怖)」ってなことも、過去に幾度かしでかしている。
そういうときの自分は、自分であって自分でないような、とっても不思議な感覚になるのだが、このときもそうだった。
ま、つまりは「やるときゃやるんだよ」、私だってね(笑)。



ところが、ここから先が長かった。
はっきりOKの返事を貰ったわけではないのだから、なんとしても落とさなきゃと思って、押して押して押しまくった。
恋人は恋人なりに少なからず戸惑いや葛藤があったようだ、なんせ、いきなり逢って2度目の人にそんなこと言われたのだから。
心の準備ができていないのだから、それは無理からぬことだったと思う。

私のストレートな攻撃にいい加減根負けしたのかもしれない。
1ヶ月が過ぎて、恋人からやっとOKと受け取れるメールを貰った。
私の勘違いでなければ(w)、その日がふたりの新たな一歩を踏み出した日となる。


5月の『未知との遭遇』のときに、「今更キャピキャピ言う年齢でもないので、記念日と言ったって何をするわけでもない」などと強がりを言ってはみたが、やっぱり記念日というのは節目だと思う。
1年という共に過ごした時間を振り返って、「こんなことがあった、あんなことがあった」と思い出に浸るもよし、「自分(恋人)はこんなところが変わったなあ」と見つめ直すもよし、「来年も一緒にこの日を迎えられるといいな」と気を引き締めるもまたよし。
今一緒にいられる幸せを、改めて噛み締める『節目』。



恋人へ。

私はボーっとしてて、アナタは忙しくて、お互い『この日』をうっかり見過ごしてしまいましたね(笑)。
もともとゆる~い関係のふたりだから、数日遅れたところで大勢に影響はないけれど(w。
ま、ここに書いといたから、来年は多分大丈夫でしょう。
ということで、ひとつよろしく!


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 00:07 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

特別な日々

いつか、もっと先の何年後かに、きっと懐かしく思い出される私たちの“ゆる~い”時代のあれこれを、いつも丁寧に書き留めておいてくれてありがとう。
今月は他にも“特別な日”があるから、これから毎年10月は「ふたつよろしく!」だね。一緒に覚えておきましょう(笑)。
Sincerely yours,
Q

| Q(別名 青葱) | 2009/10/23 10:16 | URI | ≫ EDIT

うっひょぉー

でたぁ~青葱さん。
なんと、うれしい登場。
エモりんは、喜びの舞を踊っていることでしょう。

| ふらら | 2009/10/23 12:10 | URI | ≫ EDIT

え、え、え?

青葱さんて・・・もしかして、ひょっとして・・・エモ姉さまの彼女さんっ!?
うわぁ~~~お!!感激☆
エモさん、彼女さん、『記念日』おめでとうございます。
これからも益々ラブラブであらせられますよう☆
来年は是非、杏ちゃんも一緒にお祝いさせてください!・・・あ、お呼びでナイですね、失礼しましたっ!

| 杏 | 2009/10/23 13:18 | URI |

お騒がせいたしております

我が恋人が初めてコメントしてくれたようです(^o^)。
ニセモノによるいたずらではなく、ホンモノであることを確認いたしました(^^;)。

| エモ | 2009/10/23 13:24 | URI | ≫ EDIT

わぉぉぉぉ~~~っ!!

Q(別名 青葱)さん。
初めましてv-411v-356
ビックリしました!!何だか嬉しいv-290
もう一つの”特別な日”も、笑顔でいられることを祈っていますv-353
エモさん。メールありがとうございました♪
早速お邪魔したり・・もっと違うところにも飛んでいって見たりしています。
いつか・・何か報告出来るようになりたいです。

| じゃり | 2009/10/23 15:05 | URI | ≫ EDIT

杏から「大変!」って知らせで

駆けつけて参りましたっ。
なんでだろ~。
ジーーーンとしちゃいまいた~。
なんでだろ~。
やりますね、恋人さん・・・
エモさん、よかったね!

| 麗 | 2009/10/23 15:08 | URI | ≫ EDIT

Re

Q(青葱)さん、キザや~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
登場の仕方がカッコ良すぎですよ!!
エモさん良かったね~♪

| サンタ | 2009/10/23 17:36 | URI | ≫ EDIT

忘れてた

驚いただけで、ブログのコメント忘れてた。
エモンジェラは、恋人との出来事を
一つ一つとても大切にしている。
そんな、エモンジェラはステキ。
ふららも思い出せるものなら、思い出してみたい w
ふららやピヨには、無理らしい。
記念日があったからこそ、恋人さんのコメントがある。
これからも、恋人さんとたくさんの思い出を作ってね。
めでたい。めでたい。

| ふらら | 2009/10/23 18:04 | URI | ≫ EDIT

Qさま

ようこそおいでくださいました!(笑)
よもやアナタ様がお越しになるとは夢にも思っておりませんでしたので、
ビビビビックリして腰抜かしそうになりました(笑)。
アナタの言葉のひとつひとつが胸にジーンと響きます。
今年はうっかり見過ごしてしまった記念日だけど、
これでもう忘れることなんて絶対できないくらい、心に刻まれました。
一緒に思い出を作ってくれて、どうもありがとう。
素直に「ありがとう」が言える間柄が、とても幸せです。

| エモ | 2009/10/24 05:12 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

「でたぁ~」って妖怪じゃないんだから(笑)。
でも私もホントに驚いたよ!
『喜びの舞』より先に、「え!?え!?」ってオロオロ部屋中を歩き回っておりました(^^;)。
で、再びのコメントもありがとね(^o^)。
まあね、これでもまだやっと1年のホヤホヤカップルなので、
アマアマ、デレデレなのは許してね(笑)。
ふららちゃんもこれからピヨちゃんと新しい記念日がいくらでも作れると思うよ。
ふたりで一緒に作る思い出、素敵だよね♪

| エモ | 2009/10/24 05:31 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

> もしかして、ひょっとして…
どうやらそのようですね(笑)。
> これからも益々ラブラブであらせられますよう☆
はい、ありがとうございます。
オタク様のアツアツっぷりには到底敵いませんけど(笑)、
私たちなりに“ゆる~い”関係で行こうと思います(^^;)。
> 来年は是非、杏ちゃんも一緒にお祝いさせてください!
ん?いらん(笑)。

| エモ | 2009/10/24 05:38 | URI | ≫ EDIT

じゃりさま

ウチのが驚かせてすみません(^^;)。

(「ウチのが」って言ってみたかったのwww)
おっ、いよいよ始動しましたね(^o^)。
いつか嬉しいお知らせが聞けるのを楽しみに待ってますよ~。
健闘を祈りますっ!

| エモ | 2009/10/24 05:44 | URI | ≫ EDIT

麗さん

> 杏から「大変!」って
なにそれ(笑)?
「親分!てーへんだ!てーへんだ!」って走ってる杏ちゃんを想像してしまいました(笑)。
麗さんまでジーーーンとさせるとは、ウチの恋人もやるな(笑)。
ま、麗さんには負けますけどね~(爆)。

| エモ | 2009/10/24 05:52 | URI | ≫ EDIT

早起きをアピール

ふらら、早起きしたので
アピールしてみました。
エモンジェラも早起きだね。

| ふらら | 2009/10/24 05:56 | URI | ≫ EDIT

サンちゃん

ええ?そんなにキザかな~(笑)?
まあ、登場のタイミングとしてはこれ以上の時はなかったでしょうね(^^;)。
狙ってたとは思えないんだけど、恋人にとってなんかそういう“間”だったんでしょうね、きっと。
実態は…キザとは程遠いところにいます(笑)。

| エモ | 2009/10/24 06:02 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

あら?早起きだねー(^o^)。
もしかしてゴルフとか?
私は「早起き」というワケではなく…ゆうべ飲んでうたた寝して、
夜中に起きて「朝まで生テレビ」見てたの(笑)。

| エモ | 2009/10/24 06:09 | URI | ≫ EDIT

Re

生テレビみてたんだぁー。
エモンジェラ、ほぼ正解。
お休みのときだけ、
目覚ましは必要ナシです。
では、いってきまーーす。
そして、エモンジェラお休みなさい・・・

| ふらら | 2009/10/24 06:13 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

おっ、またアクティブにお出かけするんだね!
気をつけて、行ってらっしゃ~い(^o^)。
んじゃ私は寝るとしますか…なんなんだろう、この如何にも不健康そうな生活(笑)。

| エモ | 2009/10/24 06:18 | URI | ≫ EDIT

記念日おめでとうございます!

コメント欄開いて
私も、なんだかドキっとしちゃいました(^^
これからも、お二人で素敵な「特別な日」を重ねていかれますように!
そして、そんな日々に
また時々私たちもまぜて下さいね~~~

| gabrie | 2009/10/24 12:27 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 16:49 | URI |

おめでとうございます!!

記事とコメント欄を見てひとり騒いでしまいました!(わぁわぁ)
素敵な記念日!
彼女さんの素敵コメントで『特別な日』がまた一段と、
特別なモノになったのではないでしょうか♪
良かったですね~!(きゅん)
これからも彼女さんと素敵な日々を送って下さいね!!
エモッチと彼女さんはとても素敵なお似合いカップルですねっ!!
お会いした事はないけれど、
文章読むだけでひしひしと感じます~♪(にんまり)

| てけ | 2009/10/24 17:07 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/24 22:23 | URI |

gabrieさま

ねえ、ビックリしますよね!
もう心臓に悪いですよ~(笑)。
> また時々私たちもまぜて下さいね~~~
はい、もちろんです(^o^)。
また遊んでくださいね~♪

| エモ | 2009/10/25 12:15 | URI | ≫ EDIT

10月24日 16:49 の鍵コメさま

覚えてます、覚えてます、以前は「子」が付かなかったんですよね(^o^)。
ほんの数行の恋人のコメントなのに、お褒めの言葉をいただいて恐縮です(^^;)。
そちらもhoneyさんから伝令が走ったんですか?(笑)
面白いですね~。
これからも「ときどき」覗いてみてください、更新してるかもしれません(笑)。

| エモ | 2009/10/25 12:25 | URI | ≫ EDIT

てけっち

てけっちの「わぁわぁ」は簡単に想像つくから面白い!(笑)
一緒に「きゅん」っとしてくれてありがとう(^o^)。
てけっちは「きゅん」お得意だもんねー(笑)。
そう?「お似合い」?
嬉しいな~、そう言ってもらえて(^o^)。
ありがとうね♪

| エモ | 2009/10/25 12:29 | URI | ≫ EDIT

10月24日 22:23 の鍵コメさま

鍵コメさまの「うふっ」がゾクゾクします(笑)。
私の場合、「ニコニコ顔」じゃなくて多分「デレデレ~顔」だったと思います(笑)。

| エモ | 2009/10/25 12:31 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

