PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘はついていない

恋人とつき合う上で、「ウソをつかずに仲良くやっていきましょう」という約束をした。
まだ友達以上恋人未満の頃(私が押して押して押しまくってた頃)、私が嘘をついたことがあって、それを正直に告白したときに、Yes(つまりOK)の返事と共にこの言葉をもらった。
以来、これだけはどんなことがあっても守らなくちゃいけないと思っている。

もっとも私は嘘が下手なようで、このときについた嘘は完全に恋人に見透かされていたらしい。
まさに『頭隠して尻隠さず』。
私は私で、あまりの心苦しさからすぐバカ正直に告白をしたのだが、それについても「あまりに素直で、ひぇ~っ」と思ったそうだ(笑)。



一昨日お会いしたブロガーさんに関しては、以前から恋人と「このブロガーさんカップルと4人で会ってみたいね」と話していた。
そして、どういうわけか私がその交渉役をやる羽目になり、重い腰が上がらないまま時間が過ぎていた。
そしたらなんと、そのブロガーさんの方が先に私のブログにコメントをくださったではないか!
これには驚いた。
驚いた勢いも借りて、これはチャンスと思い「お会いしませんか?」とお誘いしてしまった。
今回は都合があって恋人は同席しないのだが、幸いご快諾いただけて、あちらの彼女さんと3人でお会いすることになった。

さて、ここで困った。
恋人には私がブログをやっていることはまだ隠している。
だから、「ブログにコメントをもらったのがきっかけで」とは言えない。
しかし嘘はつけない。

仕方ない、ここは詳細を省いて言うしかない。
「誘ってみたらOKだったよ」と、簡単に済ませた。
恋人からは「すごい!やるときゃやるじゃん!」的な反応が返ってきた…マズい…(汗)。

確かにウソはついていない。
だが全部は言っていない。
うーん、バカ正直な私はこの心苦しさにいつまで耐えられるだろうか?

| ふたりのこと | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

