PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な日々

ひとつ前の記事では、本文よりコメント欄が盛り上がったようで。
皆さま、どうもお騒がせをいたしました(笑)。

これまで沈黙を守り通して来た『謎の人物』が、とうとう自分の声を発した。

一昨日そのコメントを見た瞬間、びっくりした私はすぐさま恋人にメールを送った。
「ね、ね、いいの?あのコメント、非公開じゃなくてホントにいいの???」
仕事中だとは重々分かっちゃいるが、ある意味“緊急事態”だったので、迷惑を承知で携帯に送った。

なかなか返事が返ってこない、忙しいのだろうとは思ったが、こちらは気ばかり焦る。
2時間経ってひとこと返事が来た、「ええよ(笑)」。
ホッとした。
ホッとしたと同時に、自分のあまりに情けない行動を後悔した。
恋人にしてみれば、折角送ったコメントの反応が「ホントにいいの?」だったら、そりゃがっかりだったろう。
申し訳ないことをしてしまった。
それにしても、何で今この時期にコメントをくれたのだろう?
思わずコメントせずにはいられないほど、この記事に感動してくれたのだろうか?



『もうひとつの特別な日』、それは私の誕生日。
昨日、恋人が祝ってくれた。

恋人は、土曜日だというのに半日出勤、午後は子供の学校行事。
そんな忙しい中、私のためにわざわざ時間を割いてくれて、夕方2時間ばかり逢うことができた。
『ゴスペル・ナイト』から、ちょうど1ヶ月ぶりだ。

気になっていたことを聞いてみた。
「ねえ、なんでコメントくれる気になったの?」
「え?だって呼ばれたから」
「へ?」
「だってブログで私に呼びかけてたじゃない?だから」
「それだけ?」
「そうだよ。呼ばれてるのに返事しなかったら可哀相かなって思ったからさ」

な、な、なんだ?呼べば来てくれるのか?アンタは『ハクション大魔王』か!?(笑)
だったらもっと早く呼べばよかったよ。

「ああ、感性豊かな恋人のことだから、私と同じ気持ちでこの記念日を捉えててくれたに違いない。きっとあの記事に感動して、思わずコメントせずにはいられなかったんだわ~♪」って思い込んでた私の気持ちは…?(笑)

「呼ばれたから出てったのに、そっちが驚くってどうなのよ?」
「はあ…確かに…そだね(笑)」
「でしょ?(笑)」
やっぱり敵わない、ク、クヤシイ。



私の誕生日祝いは、日を改めてちゃんとやってくれるのだと恋人は言っていた。
「だったら、なにも忙しいのに無理して当日逢わなくてもいいんだよ」と何度も言っているのに、昨日は私のために時間を割いてくれた。
その気持ちはすごく嬉しい、嬉しいのだが、決して自分から「逢いたい」とは言わない。
「何時にどこそこね」、これだけ。
ああ、ああ、照れ屋なんだな?(笑)
そっか、そっか、思っててもなかなか言い出せないんだな?(笑)



あのコメントも、「感動して思わずコメントせずにはいられなかった」んだけど、照れ屋だから言えなかったんだ。
うん、きっとそうに違いない!
何事もポジティブ・シンキングでいきましょう(笑)。


↑よろしかったら一押しお願いします

| ふたりのこと | 14:15 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はっぴぃばぁすでぃ♪エモさん

青葱さんの登場にオロオロして出遅れたコモスケです。
エモさんお誕生日おめでとうございます。
忘れられない記念日づくしの10月になりましたね。
これからも恋人さんとの想い出をいーっぱい
積み重ねていってくださいね。
ところで!お誕生日のお祝いには何が欲しい?と聞かれたら
カッコつけずに『ありきたりだけど○○(←恋人さん)が欲しい』
とちゃーんと言いましょうねー!!
(どこかの騎士が何年か前にそう言ったそうな・・・笑)

| コモ | 2009/10/25 23:49 | URI | ≫ EDIT

ダブルで[s:18225][s:20533][s:20310]

エモさん。
お誕生日おめでとうございます
一日の内では僅か2時間かも知れませんが、二人には貴重な2時間だったことと思います。
本当に、素敵な記念日になって良かったですね
こちらでは、どうやら流行りの風が隣まで迫ってきているようです
ちょっと怖いですが、負けないように頑張って…拍手してますね

| じゃり | 2009/10/25 23:54 | URI |

Re

私の誕生日祝いは、日を改めてちゃんとやってくれるのだと恋人は言っていた。
→「ちゃんとやる」というのは13番のことでしょうか?乗組員全員が祈っています。(す、すみません・・・)
あ、お誕生日おめでとうございます。(笑)

| レイ | 2009/10/26 00:41 | URI |

Re

お誕生日おめでとうございます
「敵わない」って、読んでいる こちらまで顔がデレデレになりそうですよん

| CC | 2009/10/26 02:08 | URI |

Re

訪問ありがとうございました
実は、ちょっと前からお邪魔していました
なので、エモさんの名前を見てびっくりしました(汗)
のんびり、お気楽にブログをしたいと思っていたのに
緊急事態で・・・
これからもよろしくお願いします
あ、お誕生日おめでとうございます
彼女さん素敵ですね

| こむすび | 2009/10/26 08:08 | URI |

おめでとう

エモンジャラ、お誕生日おめでとう。
二度もうれしいお誕生日なんて。
やったね。
乗組員のふららも姫たちと一緒に祈ってるね。

| ふらら | 2009/10/26 09:04 | URI | ≫ EDIT

おめでとう♪

エモちん~誕生日おめでとうさん~さん~~!!(拍手♪)
良かったね少しの時間でも恋人さんに会えてさ~(#^.^#)
んで…何歳におなりになったのかしら~(▼∀▼)y-゜゜゜

| ζ | 2009/10/26 10:37 | URI | ≫ EDIT

エモ姉さま☆

お誕生日おめでとうございます☆
たくさんの幸せに包まれた一年となりますように。
んっもう・・・めっちゃラブラブじゃん☆
ごちそうさまでした(≧▽≦)♪

| 杏 | 2009/10/26 10:49 | URI |

「ふたつよろしく」って

お誕生日のことだったんですね(笑)
おめでとうございます!
しかし、恋人さんの「呼ばれたから」という反応…
いいですね~。好きだなぁ(笑)。
でも「エモさんに、(呼ばれたから)」なんですよね。
照れ屋というより、自然体で温かさと余裕を感じさせる素敵な方ですね!
いつまでも仲良く、お幸せに~。

| 麗 | 2009/10/26 13:50 | URI | ≫ EDIT

Re

うわぁ~出遅れた!
でもって、エモさんの彼女さん初登場!!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
でもって、エモさんお誕生日もおめでとぉー!
何かオトナなカポーって感じで いいっすね☆
あ~羨ましい・・・ゞ( ̄∀ ̄ )

| shin | 2009/10/26 17:45 | URI | ≫ EDIT

ダブルめでたし!!!

エモッチ、お誕生日おめでとうございますーっ!!!!!(わぁわぁ)
10月がお誕生日だったのですねぇ!
ちなみに…何日なのでしょうか?
誕生日覚えが趣味なので是非覚えたいなぁと!(差し支えなければ)
いつも単純に「わぁわぁ」でしか喜びを表現できず、
ワンパターンな奴ですがとにかく喜んでおります!!
特別な日に彼女さんとの時間が出来て良かったですねっ♪

| てけ | 2009/10/26 18:58 | URI |

コモちゃん

コモちゃんまで一緒にオロオロしてくれたんだ、ありがとう(笑)。
> お誕生日のお祝いには何が欲しい?と聞かれたら
「聞かれたら」そう答えようと思ってたのに…聞かれませんでした(笑)。

| エモ | 2009/10/27 07:10 | URI | ≫ EDIT

じゃりさま

そう、「たかが2時間、されど2時間」なのよね(^^;)。
2時間しかないと思うから、じゃりさんのようなマシンガントーク…ではなくて(笑)、
じっくりゆっくり恋人の顔を見つめながらお喋ししたよ(^o^)。
インフル怖いよね、うつらないように気をつけてね。

| エモ | 2009/10/27 07:15 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

いやいや、13番ではありませんよ(笑)。
一緒に美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで…それだけです(^^;)。
それでも我々にとっては十分な逢瀬♪
いい思い出がまたひとつ増えました(^o^)。
乗組員さんの祈りが届くのは…いつのことでしょうかねえ(笑)。

| エモ | 2009/10/27 07:20 | URI | ≫ EDIT

CCさま

いや、ホントにね、ヤツには敵わないんですよ、何事も(^^;)。
常に一枚上手なの、悔しいったらありゃしない(笑)。
ま、そこが尊敬できる点でもあり、だから好きっていうのもあるんですけどね(^^;)。

| エモ | 2009/10/27 07:25 | URI | ≫ EDIT

こむすびさま

ようこそいらっしゃいました(^o^)。
私、あちこちにペタペタと足跡を残しているのでスミマセン(^^;)。
こむすびさんのところは、足跡だったか、ランキングだったか、
どなたかのリンクだったか…アレ(^^;)?
お身内の方、いろいろ大変のようですね。
頑張って乗り切れますようにお祈りしています。
またいつでも遊びにいらしてくださいね(^o^)。
もし差し支えなければ、今度はURLを入れていただけたらと思います。

| エモ | 2009/10/27 07:31 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

うん、2度も祝ってもらえて嬉しかったよ♪
でもそのうちの1杯は、「付き合って1周年」に乾杯したんだ。
半ば「合同祝賀会」みたいなもん(^^;)、それもまたよしです(^o^)。
「祈り」は……まあ、いずれ届くと思います(笑)。

| エモ | 2009/10/27 07:41 | URI | ≫ EDIT

Ĺ?

おひさ~、拍手ありがとう(^o^)。
> 何歳におなりになったのかしら~(▼∀▼)y-゜゜゜
え?32だけど何か(笑)?

| エモ | 2009/10/27 07:45 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

そ、そう?「めっちゃラブラブ」とは程遠いような気がするけど…(^^;)?
まあね、それなりに“ゆる~いラブラブ関係”では、ある(笑)。
杏ちゃんのその突進型パワー少し分けてよ、あ、私じゃなくて恋人にね(笑)。

| エモ | 2009/10/27 07:53 | URI | ≫ EDIT

麗さん

> 「エモさんに、(呼ばれたから)」なんですよね。
うん、他の方が呼んでも……出てこないだろうねえ(笑)。
> 照れ屋というより、自然体で温かさと余裕を感じさせる素敵な方
まあ!好意的に解釈してくださってありがとう(笑)。
そうとも言う、でもなんかクヤシイ(^^;)。

| エモ | 2009/10/27 07:58 | URI | ≫ EDIT

shinちゃん

そうよ、ここんとこフェイント(?)で更新早いから、油断してると先行っちゃうのよ~(笑)。
でも大丈夫、すぐ元に戻ると思うから(笑)。
「オトナ」っていうかさ、このゆるさが自分たちでは「熟年っぽい」って思ってるんだけどねー(笑)。

| エモ | 2009/10/27 08:04 | URI |

てけっち

> 誕生日覚えが趣味なので
オ・マ・エは『林家ペー』か!?(笑)
だから「わぁわぁ」なのね、可愛いなー(^o^)。
先週の土曜日が誕生日だよ、『さそり座の女』なの(笑)。

| エモ | 2009/10/27 08:10 | URI | ≫ EDIT

おめでとう

エモりん、お誕生日なのね。
おめでとう御座います!
次回会うときは、何かプレゼントを御用意させていただくわ。
しなからは何が欲しい?
何事にも前向きに進むエモりん。
でも、いつもいつも彼女の方が上手よねぇ・・・
頑張れ!エモ!

| しな | 2009/10/27 11:34 | URI |

Re

ぐあ・・・遅れまくり・・・。
誕生日おめでとうございます~~!!
またカヲルに1つ近くなったわけですね(逃)??
彼女さんも初登場したみたいで・・・ニヤニヤしながら読んじゃいました。
やっぱり素敵な彼女さんですね♪
そっか~。エモさんも10月生まれか~~~。
うーん(ぇ)。

| ルナ | 2009/10/27 14:50 | URI |

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます☆
サンタも乗組員のひとりとして遠い(?)お空の下から
お祈りしてます(笑)
素敵な誕生日が迎えられて良かったですね(^_-)-☆

| サンタ | 2009/10/27 18:33 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
やっと全部読めました!
コモちゃんとこで何度か見かけていて、ずっと気になっていたので
ロムらせて頂いていました。
でも、ブログを最初から読んでいなかったので、再度、はじめから読み直しました。
青葱さんとの2人との距離感なんか微笑ましくていいですね。
このブログも、もう彼女公認だし堂々と書けますね。
彼女にナイショでブログを始めてバレてやしないかっていうドキドキ感は、
いまだに葉の茶の場合は付きまとっていますが。。

| 葉の茶 | 2009/10/28 23:48 | URI | ≫ EDIT

しなさん

> しなからは何が欲しい?
んと、モノではなくてですねー、胸チェックのし易いような
ピッチピチ若しくは襟ぐりのガバっと開いた服着て来て下さい(笑)。
> でも、いつもいつも彼女の方が上手よねぇ・・・
ええ?認めるんかい!?(笑)
でもやっぱりそう見えるんですね、ハハハ(^^;)。

| エモ | 2009/10/29 03:36 | URI | ≫ EDIT

ルナちゃん

「ぐあ」ってナニ?「ぐあ」って(笑)。
そうだ、ルナちゃんも10月お誕生日だったんだよね(^o^)?
ごめんごめん、「おめでとう」言いそびれちゃった(^^;)。
改めて、おめでとう♪
同じ「10月生まれ」として、仲良くしましょ(^o^)。
> またカヲルに1つ近くなったわけですね(逃)??
でも絶対追いつくことはないわけで(笑→逃)。

| エモ | 2009/10/29 03:46 | URI | ≫ EDIT

サンちゃん

サンちゃんもありがとね♪
乗組員の皆さんは何故か団結強いですねー(笑)。
でもそれだけ心配してくれてるってことだもんね、それも重ねてありがと~(^o^)。
いつか…「祈り」は届くと思うよ(笑)。

| エモ | 2009/10/29 03:54 | URI | ≫ EDIT

葉の茶さま

葉の茶さんって、あの葉の茶さん!?は、はじめまして(^^;)。
いやいやいや、葉の茶さんのブログ、
かつての私の150の「お気に入り」の中でもかなり上位だったので、
その方がいらっしゃっとはビックリしました(^^;)。
全部読んでいただけたとは光栄です(^o^)。
> 青葱さんとの2人との距離感なんか微笑ましくていいですね。
なんとなくこの「ゆる~い」感じ、伝わりますでしょうか(笑)?
そっか、葉の茶さんはまだ内緒なんですね、毎日がスリル(^^;)?
でも、自分だけの独り言も時には必要かもしれませんね。

| エモ | 2009/10/29 04:18 | URI | ≫ EDIT

ビンゴ

はい。
どうも。
あの葉の茶です。
自分のブログもお気に入りの1つに入っていたとは、こちらこそ光栄です。
有難うございますっv-344
そうそう。
自分の中では、このブログ・・・ずっと独り言かもですv-355

| 葉の茶 | 2009/10/29 23:56 | URI | ≫ EDIT

追記

>自分の中では、このブログ・・・ずっと独り言かもです
あっ、誤解されそうな言葉になってしまったので追記です。
このブログ=葉の茶のブログね。
モモちゃんには多分だけど、ずっとナイショだと思うので、
独り言だろうな~。。と感じていますww

| 葉の茶 | 2009/10/29 23:59 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 08:34 | URI |

葉の茶さま

コメレス遅くてスミマセン(^^;)!
そっか、葉の茶さんはずっとナイショでいかれるおつもりなんですね。
やっぱり恋人には言えない、知られたくない思いって少なからずあるものですよね。
私もときどき思うんですよ、恋人にナイショで裏ブログとかやっちゃおうかな?って(笑)。
ただねえ、そうなると更新頻度が更に下がること間違いなしです(^^;)。

| エモ | 2009/11/04 21:34 | URI | ≫ EDIT

10月30日 22:27 の拍手コメントを下さった○○さま

これまた遅レスで申し訳ないっ、ちゃんと読んでますよ~(^^;)。
コメント数で言えば過去最高ですね。
といっても、半分は私が書いてるんですけど(笑)。
ただ、これだけの皆さまに何かしら言葉をかけていただけるって、
本当にありがたいことだなって思います、はい(^o^)。
誕生日ってやっぱりいいものですね、歳さえ増えなければ尚いい(笑)。

| エモ | 2009/11/04 21:42 | URI | ≫ EDIT

11月04日 08:34 の鍵コメさま

おはよー、○○ちゃん、ってもう「こんばんわ」だけど(^^;)。
ちゃんと生きてるよー(笑)。
いつもの更新頻度に戻っただけさ、心配ない、心配ない(^^;)。

| エモ | 2009/11/04 21:46 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 19:23 | URI |

11月07日 19:23 の鍵コメさま

わずか15分の為にウン百キロの彼方から!?
それはスゴイ!愛情の深さがケタ違いです!
そう、何もプレゼントなど要らないんですよ。
ただその日わずかでも一緒に過ごそうとしてくれた思いが、
もう十分過ぎるほどの贈り物なのですから。
これからもどんどん惚気にいらしてくださいね(笑)。

| エモ | 2009/11/08 21:30 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

