PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 1日目

山中湖へ行って来た、今回はgabrieさんカップルと一緒に4人で。

泊まりの旅の醍醐味は、なんたって「飲んでも帰りの心配が要らない」こと(笑)。
目的の大半がそれなのだから、別に山中湖でなくたっていいようなものなのだが…(^^;)。
それでも都会から離れて来てみると、緑も多く、空気も清々しい。
こうして日常から離れてみると、どこかホッとするものだ。
やっぱり旅はいいなあ。

しかしこの面子だもの、行く前から珍道中になりそうな予感は十二分にしていたけど、初っ端からやってくれた、我が恋人が(笑)。
待ち合わせ直前、「ケータイを水没させた!」と公衆電話からの恋人の焦った声。
なんでこうもベストタイミングで事件を起こしてくれるんだろう、面白くて仕方ない(笑)。
「ああ、そんなの全然OKだよ」と返事して、恋人がauショップへ駆け込んでいる間、gabrieさんカップルと私はファミレスで朝食を。
まず時間通りに現れるほうが珍しい恋人だから、多少の遅れは見込み済みだよ(笑)。
「子供が熱出した」とかで行けなくなることを考えれば、その程度でよかったよかった。
1時間弱のズレで済んだのだから、何の問題もない。
無事合流して、いざ出発。



この旅の運転手は私ひとり。
運転は好きだし、往復130kmの通勤時代を考えれば、全然苦にはならない。
ただ恋人に言わせると、ハンドルを握ると私は人格が変わるのだそうだ。
チンタラ走ってる他車を見ると、つい「ったく、とれーんだよ!」とか口汚く言ってしまう。
あ、でも言うだけで、飽くまでも『安全運転』で(^^;)。
gabrieさんにはそのことを話してあって、「エモちゃんの運転が楽しみだわ(笑)」とまで言われてしまった。
ヘンな期待、しないでください(^^;)。



山中湖へ着く前に、恋人のリクエストで御殿場『とらや工房』へ。
まるで京都か鎌倉を思わせるような風情の萱葺きの門に続く竹林を抜けると、モダンな木造の建物が現れる。
ここで甘いものをいただきながら、暫しの休憩。
IMG_0053_convert_20091122191554.jpg

IMG_0054_convert_20091122191857.jpg
恋人が選んだのは「白餡のどら焼き」、私は「きんつば」。
淹れたてのお煎茶が美味しかった、やっぱりここは静岡県だからね。



食事は自炊だから、夕食と朝食の買出しをしなくてはならない。
山中湖まで行ってしまうとろくな買い物は出来ないので、御殿場のマックスバリューへ寄った。

当初はテラスでBBQを考えていたのだが、流石にこの時期の寒さではちと辛いものがある。
「やっぱり鍋にしよう」ということで、食材の選択はgabrieさんカップルにお任せした。
彼女さんはなかなか食に拘りがあるようなので、ここはひとつ鍋奉行として采配を揮っていただこうではないか。
お二人であれやこれやと吟味してくれているようだ。

我が恋人は朝食メニュー担当で食材をカゴに放り込んでいる。
これも主婦歴の長さにものを言わせてくれそうだ。
で、私は…不得意分野には手を出さない主義、これでいいのだ(笑)。

ここでの買い物は済んで、次に恋人オススメのお肉屋さんへ寄る。
馬刺しが有名で、「是非これをみんなに食べさせてあげたい」と恋人が言う。
私は去年も食べたけど、確かにクセがなくて美味しかった。
これで買出しは終了、お昼抜きだけど早めの宴会を始めることにして宿へと向かった。



到着するなり鍋の支度を始めるgabrieさんと彼女さん、そんなに急がなくてもいいのに(^^;)。
我々ふたりがただボケーっとしている間に、信じられない早さで支度が整い、「大根がクタクタに煮えちゃうから早く!」と仰る鍋奉行サマのひとことで宴会が始まった、それがPM4:30のこと。
IMG_0064_convert_20091123071427.jpg

IMG_0065_convert_20091123071501.jpg
エモさん持参の『旭ポンズ』、鍋には欠かせないでしょう(笑)。

「閉店です」と追い出される心配もない、帰りの電車で寝過ごす心配もない、更にはどんなに大声でL話をしたって周りを気にする必要もない、さあ今夜はとことん飲んで喋るぞ(笑)。

今回の旅で私がどうしても果たしたかったことがある、それがこれ↓。
IMG_0066_convert_20091123071542.jpg
この焼酎は4月にgabrieさんからいただいたもの、「ふたりで飲んでね」との条件つきで(笑)。
やっと封を開ける日が訪れた、隣はさっき買った馬刺し。

他にもビール、シャンパン、ワイン、日本酒と、まあちょっとした居酒屋並みの品揃えはできている。
各自が好き勝手に好みのアルコールを手酌でやり始めた、そういうところが気兼ねなくて楽だわ~(笑)。
『魔界への誘い』は、いや、ホントに美味しかった!
実は焼酎があまり得意でない恋人、なので恋人の分も私がちゃっかりいただいた(^^;)。
gabrieさんありがとう、いつでもまたください(笑)。

ここにはホームシアターが備え付けられていて、宴も酣になったころ、ご自慢の巨大スクリーンでマイケル・ジャクソンを見たり、宝塚を見たり、エモさん持参の秘蔵○○を見たり(笑)。

途中酔い覚ましにテラスへ出てみると、ここは少し高台のせいか、湖畔の灯りがポツリポツリと見える。
恋人が「寒いでしょう」と毛布を持ってきてくれた。
暫くの間テラスの椅子に座り、夜空を眺めながら、恋人と思い出話に浸った、「去年はああだったね、こうだったね」と。
あれからもうすぐ一年が経つのか…早いものだなあ。
気を利かせてくれたのだろう、gabrieさんは呼びに来ない。
お蔭でゆっくり『コミュニケーション』を取ることができた(w。



いつダウンしてもいいように、既に寝床の準備はできている、リビング隣りの和室に布団4組敷いて雑魚寝の体制。
真っ先にダウンしたのはgabrieさんの彼女さん、そして私の恋人、続いて私が布団に入るが、gabrieさんはまだマイケルを見ているらしい、酒にも夜にも強いのね(^^;)。
12時半を回っていただろうか、『Rock with you』を子守唄に眠りについた。


↑よろしかったら一押しお願いします

| 日常 | 18:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事に行って来たのね

エモりん、無事に行って来たのね。
良かった、良かった。
ついでに、久々の記事のUPも良かった、良かった。
わたくしも、運転の時に人格の変わるエモりんを
見てみたい。是非いつの日か、わたくしも助手席に
乗せて頂けるかしら?
いえいえ訂正。「是非乗せて下さい!」

| しな | 2009/11/24 10:47 | URI |

Re

おぉ!!
やっと魔界へ旅立たれたのですね!
いいですねー、Wデート^^
魔界の地に、愛の魔王はいましたかw?
「エモさん持参の秘蔵○○」って・・・(◎_◎)

| イオ | 2009/11/24 20:44 | URI |

しなさん

はい、無事行って来ましたよ~(^o^)。
ブログ更新は…まあ、またマイペースでボチボチとね(^^;)。
助手席乗せてあげてもいいけど、多分相当ビックリすると思う(笑)。
でもでも運転はいたって安全ですから、そこは心配しないでねー(^^;)。

| エモ | 2009/11/24 22:14 | URI | ≫ EDIT

イオッチ

そーなの、やっとだよ、やっと(笑)。
『愛の魔王』さまは…いたのかなあ?
あ、テラスにいた、うんうん(笑)。
『秘蔵』は『秘蔵』だもん、そんなの言えましぇ~ん(笑)。
ま、アレだよ、アレ、分かるでしょ(笑)。

| エモ | 2009/11/24 22:22 | URI | ≫ EDIT

Re

お鍋も美味しそうだし、お酒も美味しそうですね
私も焼酎好きです
宝塚好きとしては何を見たのか気になります

| こむすび | 2009/11/24 23:31 | URI |

いいなぁ~!

美味しそうで楽しそうで幸せそうで、
うらやましいです!
私も、エモさんとは一度、時間や帰りの心配なく
ゆっくり飲んでみたいです。
ちょっと突っ込みコワイけど…(笑)
続き、楽しみに待ってます!

| 麗 | 2009/11/25 00:23 | URI | ≫ EDIT

Re

おおぉ 楽しいそうですね。
馬刺しって、どこでも食べられんだね。やっぱり生姜とお醤油?
『魔界への誘い』って魅力的なお言葉ですね
あ~。最近、自分の中に「オヤジ様」を発見してしまい
怖いわって悩んでいます。笑!
続きを楽しみにしています。
あっ大吉!

| CC | 2009/11/25 01:02 | URI |

早っ!!

エモ姉さま、もう記事にしてるっ(笑)
楽しまれたようで良かったですぅ~☆
そーそー、飲んだあと、帰らなくていい!!って言うのは何よりですよねぇ~。
エモ姉さまの運転・・・杏は・・・イイや(笑)

| 杏 | 2009/11/25 08:59 | URI |

Re

エモンジェラが、恋人さんとお出かけしているとなんかワクワクする。
また、ステキな文章が生まれてくるからね。
家に帰ることを考えないで、宴会できるって楽しいよね。
ふらら、飲まないけどね w
魔界は、どんな世界だったのかな?
続きが楽しみ。

| ふらら | 2009/11/25 17:52 | URI | ≫ EDIT

こむすびさま

鍋は大勢で食べると、また一段と美味しく感じますよね(^^)。
宝塚ですか?
gabrieさんも私も、先日の大浦みずきさん急逝の報にとにかく驚いてしまって…。
彼女を偲んで、花組時代のショー作品を観てました。
いきいきと踊るなつめさんを観てると、まだ信じられなくて…(; ;)。

| エモ | 2009/11/25 22:14 | URI | ≫ EDIT

麗さん

美味しかったし(鍋も酒も)、楽しかったし(お喋りが)、
幸せだったよ~(ムフフ、言わないwww)。
私も麗さんとはじっくりゆっくり飲み交わしたいと思ってるよ。
いろいろ突っ込みたい、覚悟してね(笑)。

| エモ | 2009/11/25 22:17 | URI | ≫ EDIT

CCさま

もしかして、CCさんのところは馬刺しがポピュラーなところ?
山梨も馬刺し食べる風習があるらしいですよ。
こっちは「ニンニク醤油」がオススメみたい、
馬刺し買ったらおろしニンニクが付いてきたもん(^^;)。
私なんか、とっくの昔に「オヤジ」何匹も発見したよ(笑)。
怖くない、怖くないwww。

| エモ | 2009/11/25 22:27 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

遅いよ、ツル子!罰として、助手席乗りなさい(笑)。
杏ちゃんの場合はさあ、帰らなくていいとなったらますます酔っ払いそうで怖いのよね…(^^;)。
あ、でもすぐ「杏ちゃん眠い」になるから、却っておとなしくなっていいか(笑)。

| エモ | 2009/11/25 22:33 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

お出かけって楽しいね!
ふららちゃんみたいにアドベンチャーではないけれど(笑)、
日常から離れるっていいなって思ったよ(^^)。
次はステキな文章じゃなくて、ステキな写真を載っけるから期待しててね!
魔界は楽しいところだったよ~(^o^)。

| エモ | 2009/11/25 22:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

