PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 2日目 その1

翌朝、恋人が布団にもぐる気配で目が覚めた、喉が渇いて一旦起きたらしい。
「今何時?」
「5時半」
もうひと眠りできるな、恋人の左腕に体をすり寄せ、心地よい温もりを感じながら目を閉じた。
なんとも言えない幸福感、このときの寝顔は相当ニヤケていたに違いない。

再び目を覚ましたとき、隣に恋人はいなかった。
その代わり、私に布団がもう1枚掛けられてあった。
極端に寒がりな(しかも寝相のよろしくない^^;)私のために、恋人が掛けてくれたものらしい。
そういう優しさが堪らなく嬉しい。

gabrieさんと彼女さんは、仲良くまだまどろみの中。
そーっと布団から抜け出して、恋人とテラスへ出てみる。
あまりの絶景に思わず息を呑んだ。

IMG_0078_convert_20091124210700.jpg
空は信じられないほどの快晴、そして早朝の湖上には靄がかかっていて、なんと幻想的なことよ。
真っ白な雪を頂いた富士山を、こんなに間近で見れるなんて。
こんなとき「日本人でよかった」なんて呟くのは、あまりに単純すぎると自分でも思う(笑)。



IMG_0079_convert_20091126204249.jpg
朝食は恋人が作ってくれた、それもなんか幸せ(^^;)。
ホットサラダのドレッシングは恋人の手作り、それがとっても美味しかった。



朝食後、gabrieさんと彼女さんは仲良く朝風呂、いいなあ慣れてる人たちは(笑)。
その間、私たちふたりはテラスで日向ぼっこ。
空気は冷たいけれど、陽の光がポカポカしている。
普段忙しい恋人だもの、たまにはこうしてのんびりするのもいいよね。

他愛もない話をした。
Q「杏ちゃんって、麗さんに勧められて川柳始めたじゃない?あれ、よく続いてるね」
エモ「うん、そうだね」
Q「よく続いてるし、段々と上手くなってる」
エモ「うん、うん」
Q「私もアナタに『詩とか短歌書けば?』って言ったこと、あったよねえ?」
エモ「はいはい、覚えてます(^^;)」
Q「杏ちゃんはそういうところ素直なのに、エモさんは流石に歳とってる分…(笑)」
エモ「なに?シタタカだって言いたいの?」
Q「そう(笑)」



お風呂から上がったgabrieさんと彼女さんも交えて、なんとも言えないまったりとした時間を過ごす。
交代でテラスに出ては日向ぼっこ。
IMG_0082_convert_20091124205552.jpg
ショートカットの二人組、身長差10cm以上なのに座高がほぼ同じってどゆこと(笑)?



「さあ、このあとどうしよっか?」
今回の旅は『なにごとも成り行きで』がテーマ(笑)。
だから事前に何も決めてはいない、そのときしたいことをすればいい。
というワケで、ここでランチを食べた後、村営温泉(ここは『山中湖村』)へ向うことにした。

箱根以来、二度目の温泉…果たして私は慣れただろうか(笑)?


↑よろしかったら一押しお願いします

長くなったので、続きます(^^;)。

| 日常 | 21:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本一!

テラスからの富士山の眺め
本当に、素晴らしかったですね~~~!
そして、ゆったりとヘルシーな朝食.........
写真でもおいしそうだけれど
実際、とっても、おいしかったです(^^

| gabrie | 2009/11/26 22:44 | URI |

Re

朝食の食卓の、向かって右の食パンにバターのようなものが4つ置かれているのがとても気になります。
できたら伸ばさずにこのままパクッとしてほしい。
ってか、レイならそうする。
どうやって食べたんだろう?
あ~気になる・・・・・

| レイ | 2009/11/27 01:28 | URI | ≫ EDIT

Re

1枚目の富士山、幻想的で本当にすごいね。
ふらら富士山LOVEなので、たまらん。
ほっとサラダ、おいしそう。
なんか、ゆったりしてていいね。

| ふらら | 2009/11/27 11:30 | URI | ≫ EDIT

Re

お久しぶりです☆
富士山すごい!!!(*゚ー゚*)
私富士山は飛行機からしか見たことないから、
是非間近で見てみたいですっ。
そして登ってみたいです!
いいですね!
Wお泊りデート♪
帰らなくていいってのがもうリラックスモード全開になりそうです(´▽`)

| ゆき | 2009/11/27 13:05 | URI |

はぁ~~~い☆

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーーン☆
杏ちゃんでっす(笑)
んまぁ~、旅先でまったりとしたお時間の会話に登場させて頂いて光栄です☆
なんだか・・・出来の悪い子を褒めてくれているようでもあったけど・・・。
し・か・も、杏ちゃん上達してますかぁ?ウッキャーッ☆
めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!
『麗が好き 麗が好きったら 麗が好き』
↑これも褒めて頂けますの?(笑)
PS.Mt.Fujiの写真があまりにも綺麗で見入ってしまいました。

| 杏 | 2009/11/27 17:45 | URI |

gabrieさま

テラスからの眺めは、もう本当に最高でしたね!
靄が消えて、湖面が見えたときの写真も撮っておけばよかった。
違う季節にまた行きたいですねー。
恋人の手料理を誉められて、なんだか私までウレシイ(^^;)。
でも前日の鍋も美味しかったですよ~♪

| エモ | 2009/11/28 21:40 | URI | ≫ EDIT

レイセンセ

「バターのようなもの」は、ハイ正解、「バター」です(笑)。
あれは誰の分だったかなあ、多分gabrieさんか彼女さんだと思いますが…。
そのままパクっと食べたかどうか…う~ん、記憶がなくて(^^;)。
レイセンセはそうやって食べるんだ、へー。
バターたっぷりでもあのスレンダーなボディ保てるなんて羨ましい。
流石ダンサーですね(笑)!

| エモ | 2009/11/28 21:47 | URI | ≫ EDIT

ふららちゃん

ねー!ねー!この写真、幻想的でいいでしょ!
私が撮ったとは思えない出来映えだわ~(笑)。
ふららちゃんは富士山LOVEなのかー、じゃ、あのどこかまで登ったんだね、スゴイスゴイ!
私も見てたら登りたくなってさ、「登山部作ろう、登山部!」って言ってたんだよ、
誰も賛同してくれなかったけど(^^;)。

| エモ | 2009/11/28 21:52 | URI | ≫ EDIT

ゆきさま

こちらこそお久しぶりです(^^;)。
ねー!すごくキレイでしょ?
肉眼ではもっと感動的でしたよ(^o^)。
> そして登ってみたいです!
え?じゃ、登山部入ります(笑)?
って、私が真っ先に落伍しそうですけどね(^^;)。

| エモ | 2009/11/28 22:00 | URI | ≫ EDIT

杏ちゃん

来たな~、ツル子(笑)。
杏ちゃんのことは、私も恋人も『妹』のように大切に思ってるのよ~。
だからとっても気になるの、ウフ(^o^)。
って、超ウソっぽいかしら~(笑)?
> 『麗が好き 麗が好きったら 麗が好き』
> ↑これも褒めて頂けますの?(笑)
気持ちは分かるが、そりゃ手抜き過ぎ、5点(笑)。
写真は私が撮りました、私が!
『巨匠』と呼んで(笑)。

| エモ | 2009/11/28 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

